• 締切済み

ギターのプロ

ymrsの回答

• ymrs
回答No.3

スケールに関してなどHead_Syndicateさんのおっしゃるとおりです。普通にやってればそのうち自然に覚えちゃいます、でも別に覚えなきゃいけなくはないです、特に特殊なスケールは興味がなければ覚える必要はないです。 私の考えでは 1.人気のあるバンドのギタリストとして、またソロギタリスト活躍したりすることと、 2.いわゆるセッションミュージシャン、スタジオミュージシャンとして活動すること。 3.先生。 これらは意味合いが違います。3はスケール必要かも。1.2をやるにはは必要という事はないです。 何歳でも何歳からでもプロになれます。学術的な事は覚える必要はないです、センスがあれば。

guitarmen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できるかぎりがんばってみます。