• 締切済み

バツイチ同士の再婚

私は35歳の会社員です。 年収は500万ちょい位のやや並以下の生活レベルです。 私には離婚歴があり、養育費として現在3万/月支払っています。 持家もあり、携帯電話、ガソリン代、交際費、等の自由になるお金は、11万/月くらいです。 現在、付き合っている女性は、41歳、子供は17歳の高校2年生で、彼女の収入は10万/月くらいです。 彼女自身大卒で、子供もなかなか優秀で、地域ではかなりの進学高に入っています。 子供の性格とか細かいところまではまだ見えていませんが、私の見ている限りでは、母子とても仲が良く、たまにお風呂にも一緒に入っているそうです。家庭の事情から、寝るときはいつも一緒にようです。 この人とならと思い真剣に交際をしていて、再婚を考えています、彼女は信頼できるパートナー、一生仲良く、なんでも話しあえる人が良いといつも言っていて、私の女性関係、携帯のメール、過去のことなどすべてを知りたいようなので、記憶にある限りなんでも打ち明けました。 彼女も私に対して、色々打ち明けてくれました。 しかし、彼女と子供の間で私に対しなにか男性関係で言えないこと、隠していることがあるように思えてなりません。 彼女の母親なのですが、ずっと専業主婦をしてきたようで、彼女に対して束縛が凄く、金銭感覚もあまりなく、借金もいくらかあるようです。 彼女自身は借金とかはなく、金銭感覚もしっかりしていて、何も問題ないと思うのですが。 この先、結婚ということを念頭に置き交際を続けて行きたいのですが、些細なところでちょっとした迷いが私にもでできてしまいます。 情報が少ないですが、この内容で、私にアドバイスをお願いいたします。 真剣に悩んでいますのでどんなアドバイスでも構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mama4615
回答No.2

え? あの、、、申し訳ないけど そんな推測も出来ないのですか? DVとか男性が家に押し入って来た事がある(元夫だったり交際していた男性とか) 実際はどうなのか分からないですよ、、、無かったかも知れないし。 だけど 普通の高校生は 一人でお風呂に入るし 一人で寝られます。 一人の時に怖かった事があった。 だから 2人でいる時間が多く、男性関係を全て言えないのは そこしかないでしょ。 彼女やお子さん に じゃなく 貴方、再婚しない方が良いと思います。 ズバッと言われなきゃ分からないタイプだったら 無理じゃない? 少しは自分で考えたらどうですか? そぅ言う男の人って 言われたら言われたで どう対応したら分からないってなるし。 2人でお風呂に入ってる、寝ている これに対して 貴方は何も感じませんでしたか? 普通の事だ って思ってました? 貴方が高校生の時、自室じゃなかったですか? お父様と一緒にお風呂に入って、一緒に寝る そうしてましたか? 仮に ワンルームに住んで居たとしても お風呂は一緒に入らないでしょ? 寝るには自室が無いから 仕方ないとしても。。。 もし再婚したい、しようと思っているなら 再婚したら不安や恐怖は無いから 自室で寝られるし お風呂も一人で入れるよ。 って 安心感を与える方が先。

sakusamannkai
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたのおっしゃる通り、違和感はありました。 もし、そのような不安で一緒にしているのならば、その不安な気持ちをなくしてあげれる、包容力が必要ですね。 参考になります。 ありがとうございました。

• mama4615
回答No.1

再婚と言う事ですので 初婚と変わらない 結婚 と言う物自体は分かっていると思います。 親の事です。 義親とはいっても 親には変わりなく、親が2人から4人に増えます。 親が借金をしている状態である、彼女はどうしているのか。。。 ですよね。 強く突っぱね、自己破産や任意整理してもらう事をしているのか 借金返済の手助けをしているのか。それを今後も続けるつもりなのか。 そこが大事であって 親が借金している事は 彼女には一切責任も無いですし、どうしようもない事ですからね。 貴方が再婚と言う事で 分かるかと思いますが 子供がいながら離婚するには相応の事が逢っての事だと思います。 親子で寝る、親子で入浴する。。。私の感覚ですと 不安がつきまとっているのか、恐怖からそうしているのだと思います。 我が家には夫と高校生の娘達がいますが、お風呂は一人で入りますし、一緒になんて有り得ない、スーパー銭湯等は別ですが。 そして 個室で寝ます。 彼女が知りたい事を全て伝えた、ならば彼女は貴方が知りたい事を全て伝えるべきですし、それが無いから不安や迷いが有る事を伝えなければなりません。 あくまでも過去は過去であり、過去が失敗であれば今後どうすべきなのか どうしたいのか を聞く必要がありますよね。 相手に対しての不安、迷いがあるなら 結婚はしない方が良いです。 自分に対しての不安なら いくらでも自分自身の事ですから解決方法はありますけどね。

sakusamannkai
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 風呂、寝るにたいし、不安があるから一緒にしている とありましたが、どのような不安、恐怖なのでしょうか? アドバイスをお願いします。