• ベストアンサー

米国へ送金

米国のサイトの商品代金をUSマネーオーダーで送るようになっていました これって郵便局のインターナショナル マネーオーダーと同じものでしょうか? もし違うのなら どうするのか教えてほしいのです

• JJiro
  • お礼率54% (77/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • briony
回答No.1

米国内で言うと、インターナショナルマネーオーダーとマネーオーダーは違います。 マネーオーダーは通常米国内での、マネーオーダーを指します。 日本の普通為替を海外で円に換金できないのと同じです(へんな例え)。 商品代金ということですが、まず、インターナショナル(海外からの)オーダーを受け付けているか、そして受け付けている場合は支払い方法について書いてあるはずです。 通常、その記載以外の支払いは難しいと思います。

JJiro
質問者

お礼

どうもありがとう 違うことがわかりましたのでメールしてみます