• ベストアンサー

windowsムービーメーカー

現在、windowsを使っているのですが、動画の編集の仕方を教えてください。 某動画サイトから落とした動画(MP4)にもともと付いていた音声を消し、iTunesに入っているMP3音声を付け直したいのですが、そのようなことはできるのでしょうか? 音楽のくっつけ方は分かるのですが、元々付いていた音声の消し方がわかりません。 どなたか教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.1

>動画(MP4) Vista では MP4 の動画は直接扱えないと思うのですが、 OSは何でしょうか? 本当に「 Windows ムービーメーカー 」 でしょうか? Windows7の「 Windows Live ムービーメーカー 」ならば動画 (MP4)にもともと付いていた音声を消し、iTunesに入っている MP3音声を付け直すことは可能です。 Vista ならば「 iWisoft Free Video Converter 」などのソフトで .wmv に変換しておいてから、「 Windows ムービーメーカー ver.6 」 で可能です。 Windows7の「 Windows Live ムービーメーカー 」の場合で説明します。 (Vistaでは.wmvに変換してないとできません。) “ビデオおよび写真の追加”をクリックして.mp4ファイルを読み込んだら、 (ただし、‘ビデオの準備をしています’となって少し時間がかかります。) “編集”をクリック、“ビデオボリューム”をクリックして ボリュームの赤○で囲んだところを左クリックしながら、一番左に スライドします。 その後で“ホーム”をクリックして、“音楽の追加”をクリックして.mp3 ファイルを読み込みます。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 「 Windows ムービーメーカー ver.6 」の場合は‘タイムライン’の ‘オーディオレベル’でやります。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
ryou-2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • windowsムービーメーカー

    ムービーメーカーで動画を編集しようと思ったんですが、h264とaacのmp4が、編集画面で動画は動くのですが、音声が再生されません。普通に再生する分にはちゃんと音がでています。 編集にはそのmp4以外は全てaviなのですが、これが原因でしょうか?(mp4が1個、aviが数個といった感じです) 。 原因(と解決策)がわかる方おられましたら回答お願いいたします。

  • ムービーメーカー

    windowsのムービーメーカーで動画を編集しているのですが、動画の音声を消して音楽をいれたいのですが、どうすればいいのか分かりません。お願いします。教えてください。

  • movie makerの使い方

    作った動画に曲を入れたいのですが、たくさんの音楽データがあるにもかかわらず、挿入が出来ないのは何故でしょうか? 使っているのはwindows movie makerです。 説明をサイトで探して調べたのですが、パソコン初心者なので、ちょっと分かりませんでした。 短い動画にBGMとして曲を挿入したいのです。曲はYouTubeや自分自身が持っている曲(iTunes又はCD)からです。さらにそれらを編集して、使いたい部分だけ使うのは可能でしょうか? お手数を掛けますが、どなたか教えて頂けませんか? *都合によりお礼が遅くなるかもしれません。

  • ウインドウズムービーメーカーでmp3が取り込めない

    ウインドウズムービーメーカーでmp3が取り込めないです。 静止画とMP3を組み合わせて動画を作ろうとするのですが mp3型式で音声が取り込めずエラーになります。 曲名~mp3 を読み込めませんでした。選択されたファイルが 有効でないか、壊れています。 と表示されます。同じ曲をwma型式で保存したのをムービ ーメーカーに取り込むと、うまく取り込めます。 mp3は色々なビットレートやCDから録音、共有サイトか ら落としたもの、自分で撮影したビデオカメラの音声を変換 したもの・・・。 すべてのmp3が取り込めず困ってます。 全ての音声ファイルをmp3で統一しているので、mp3が 取り込めないと致命的です。 wma型式が扱えない音楽プレーヤーやソフトを使っている ので、wma型式を使わず全てmp3に変換して保存していま す。ネットで調べると、ムービーメーカーはmp3を取り込め るようですが、何がイケナイのでしょうか? 教えてください。 参考>ビットレートは160bps、ステレオ、mp3です。

  • windowsムービーメーカーについて

    現在、windows vistaを使用しています。友人の結婚式をビデオ撮影して、テープをwindowsムービーメーカーで編集したいと思っています。そこで、BGMを取り込みたいのですが、著作権があり好きな音楽を取り込む事ができません。windowsの本にはBGMを普通に取り込んでいる作業工程がのっているのですが、これは仕方がない事なんでしょうか?それとも、なにか方法があってちゃんと取り込む事はできるのか、伺いたいです。どなたか詳しい方がいましたら、是非教えて下さい。

  • Windowsムービーメーカーのエラー

    YouTubeで踊ってみた動画を投稿している者です。 前まではムービーメーカーで編集して普通に投稿できたんですけど、 今日撮影したのを投稿しようと思ったら、 『マイムービーmp4は正常にアップロードされませんでした』 と出てきます。。 形式が違うのでしょうか…? 違うのなら、多分音楽の形式が違うと思うのですが…。 音楽はmp3です。 もしmp3ではムービーメーカーでは対応できないのなら、 なんの形式だったら対応できるのでしょうか?? 回答お願いします(^^♪

  • windowsムービーメーカーの使い方

    コンパクトデジタルカメラで撮影した動画(拡張子MP4)に、音楽を付ける方法を教えて下さい。 動画をムービーメーカーに取り込もうとすると、落ちてしまします。 拡張子MP4が問題なのでしょうか。 音楽はwmaで、正常に取り込めます。 vista sp2 ムービーメーカー 6.0 なお、静止画像に音楽を付けるのは、正常に処理されます。 初心者ですので、わかりやすく教えて下さいますようお願いします。

  • ムービーメーカーに音楽

    こんにちは。私は中学2年生で はじめてWindowsムービーメーカーで 動画を作成しようと思っています。 画像を並べて、効果をだしたりすることは できるのですが、音楽についてわからないことがあります。 Youtubeから、MP3に変換してムービーメーカーに 取り込むという方法を使おうと思い 某サイトでやってみたのですが、ファイルの読み込み時間が かなり長く、本当に保存できるのかな?と不安になります。 それか、手短に無料で音楽をDLできるサイトとかって ありますかね? なんか変な要求してすいません。 何方か教えてくださると幸いです。

  • windowsムービーメーカーの編集後のファイル形式について

    ムービーメーカーで動画を編集した後、そのファイル形式を確認すると(.MSWMM)という拡張子になっているのですが、この形式からWMVに変更することは可能でしょうか?.MSWMM形式だと某サイトにもUPできないので、どなたか教えていただければ幸いです。 ちなみにOSはwindows Vistaでムービーメーカーのバージョンは6.0です。

  • windiws ムービーメーカーについて

    windousムービーメーカーを最近使い始めたんですが、イマイチよくわからないので質問します!! 動画サイトからダウンロードしたmp4を編集したいのですが・・・、まず動画の取り込み方がいまいちわからないのです。。。 もし、よければあと一つ質問したいのですが・・・その動画に流れてる音楽を消して動画?(画面上の絵でしょうか?表現が曖昧ですみません・・・。)を残したいのですが・・・そういう事はできるのでしょうか?どうやってするのでしょうか? 文が長くなりすみません。。両方とも答えていただければうれしいです