• 締切済み

住宅ローンと融資審査について

私は、自分の親と二世帯住宅で暮らしてます。 妻とお袋の愚痴が、あまりにも我慢出来ず 家を探して、家を出ます…と親に告げました。 私は、家を探して 中古一戸建て1980万の家を見つけました。 不動産に見積りをお願いしたら 建物1980万 諸費用220万 合計2200万 頭金なしで審査しました。 しかし銀行の融資が降りません。 武蔵野銀行 埼玉県信用金庫 審査に落ちました。 JiccとcIc 行きました。 jiccは、大丈夫でしたが CIcは、クレジットがAが三回Pが一回が有りました。それと車のローンが165万有ります。 私の年収は500万です。 職種はビル管理です。 年齢は、36歳 なんとか購入したい為 不動産に諸費用の値段を下げてもらい 諸費用200万から100万にして 合計2080万 頭金30万で りそな銀行に再度 審査をお願いしました。 多分、落ちると思いますが やっぱり車のローンと私の年収が低いからですよね!! でも俺には… ここでしか働けません。

みんなの回答

• manno1966
回答No.2

> やっぱり車のローンと私の年収が低いからですよね!! おそらくは違います。 > CIcは、クレジットがAが三回Pが一回が有りました。 多分、これですね。 俗に言う、「ブラックリストに登録された」状態です。 これがあると、住宅ローンを含む低利のローンはほぼ否決となるので、上記のように言われるのです。 一定の年数で消えるので、消えてから審査にかける。 それまではアパート等に住むのがよいと思います。

• coco1701
回答No.1

>やっぱり車のローンと私の年収が低いからですよね  ・年収的には問題ありません・・500万なら通常2200万なら通ります >CIcは、クレジットがAが三回Pが一回が有りました  ・入金状況の    A:お客様の事情で入金が無かった月    P:当月の請求額の一部が入金された   上記が問題です、約定通りに返済がされていないと言うことです   約束が守られていない→信用出来ない→融資は見合わせる   (Aが連続で3回続くと通常はカードが解約になります・・それ位重要なことです)  ・上記の記載は支払をちゃんと続けていけば、最長2年で消えます(実際は0.1.2.のどこに記載されて要るかで違いますが)  ・上記が消えてからなら融資は通ると思います