• ベストアンサー

自分で作った曲を有料配信できるサイト知りませんか?

オリジナル曲を遠方の方にも届けたいと思い、配信できたらと思いました。 登録有料のサイトでも何でも結構なので、知っている情報を教えたいただきたいです。 ポイントを整理します。 ・自分で曲の価格を決めて配信したい ・アップする為に登録料・年会費がかかっても構わない ・売り上げはちゃんと受け取りたい できれば配信を希望しますが、最悪配信でなくともオリジナルCDをネットで販売できるサイトでも良いです。 何か情報や提案があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208033
noname#208033
回答No.1

そう言うのは... 同人音楽の個人サイトみたいな感じですか? 同人音楽の個人サイトでは、良く「値段は、大体このくらいかな」って言うか適当に決めてるみたいですけど。 それ以外ならインディーズ専門のサイトで無料で配信とか...あるんですけどね。

138isawa
質問者

お礼

同人音楽サイトすごく使い勝手がよさそうですね! 参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#155869
回答No.3

>クレジットまたはコンビニでの手数料無料払い可能が好ましいのですが、個人レベルだと厳しい条件でしょうか? 構わないですよ、簡単ですよ あなたがその手数料を負担すればいいだけの事ですから。 何かが無料になるのはどこかで金額が発生してるんです、それをどこで埋めるか?ですから 年間に何千万と売り上げがあるんだったら、それに占める手数料は0.00・・・割ですから無料にしても儲けがありますが、1曲300円の楽曲販売として10%(クレジットカードの決済代行手数料が10%)を引いて270円しか儲からない、幾ら売れようが売り上げの9割しか儲からない、それでも良くて客負担が無料になるようにあなたが負担すればいいんです。

138isawa
質問者

お礼

1割負担でできるんですね! それくらいなら問題ないです^^ ありがとうございます!

回答No.2

お使いのプロパイダで無料のHPが作れますから そこでHP作って、サンプルデータを置いて 購入希望者に銀行口座を教えて振込みが確認できたらメールで送るか、本データのダウンロード用のURLを 教える 銀行口座の開設以外無料でできますよ

138isawa
質問者

お礼

なるほど。そういう方法もありますね! でも銀行振り込みだと手数料無料で振り込める銀行が限られませんかね…? リスナーの方が気軽に購入できるようクレジットまたはコンビニでの手数料無料払い可能が好ましいのですが、個人レベルだと厳しい条件でしょうか?