• 締切済み

メールで・・・

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

これ意外と有るんですよね。 相手の方がメールプログラムに間違った自分のメールアドレスを設定しちゃうとその まま間違えたアドレスを差出人としてメール送信しちゃうんですね。なかなか本人が 気づかない間違いの一つですね。本人は「あの人返事くれない」なんて思ってるんで すよね。困ったことに。それを逆手にとっていたずらやDM送る人もいるようですけ どね。更に困ったことだ。 メール以外で相手の方に連絡が取れないとしたら・・・お手上げですね。

pucchin
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます!! 1週間ほどどうしようかと、迷っていたので、助かりました!!

関連するQ&A

  • メールの返信機能をつかっても相手に届きません

    Outlook Expressを利用していますが、友人の一人からメールが届きましたのでアドレス帳に登録し、相手にメールを送りましたが届きませんでした。アドレスが違ったのかと思い、返信機能を使い送信しましたがどうしても届きません。送信直後にメールドライバーが届き、そこには以下のアドレスは永久の致命的エラー〔相手アドレス〕をしました。利用出来ない550人のUnknownユーザー〔相手アドレス〕oooサービスと表示されます。考えられる原因と対策を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ドコモへのメールがエラーで返ってくるのですが・・・

    こんばんは。 落札者さんがドコモ携帯アドレスで連絡いただいたのですが 私のプロバイダからの返信メールでは下記エラーで返ってくるのですがどうすればよろしいでしょうか? Subject: Returned mail: see transcript for details ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to ******.docomo.ne.jp.: >>> RCPT To:<*******@docomo.ne.jp> <<< 550 Unknown user *******@docomo.ne.jp *50 *.1.* <*******@docomo.ne.jp>... User unknown どうぞよろしくお願い致します。

  • 海外の友達にメールをしたいのですが送信できません!

    初歩的なことの質問だと思います。 わたしは、パソコンのことがぜんぜんわかりません。 インターネットと、ワードを使うくらいです。 先日、海外旅行をして、現地で仲良くなった人にビジネスカードを貰い、「メールしてきてね。」といわれました。しかし、何回送っても送信できません。 unknown userとなって帰ってきます。そして、 <このメールと共に返信されているメールは一つ以上の宛先に対して配信できませんでした。 という文章がはいってきます。 まったく日本語の意味が分かりません。 問い合わせをして聞いてみても、 <「unknown user」のエラーを受信されている場合、 宛先がみつからないという意味のため、相手先には送信されておりません。 【考えられる送信できない原因】 ・メールアドレスの@より前のアカウントが存在しない ・宛先の入力ミス ・相手先で迷惑メール対策に拒否設定をされている ・相手先からの返信の場合、相手の方がメールの設定時に  メールアドレスの入力を間違えている。 何回確認してもアドレスは入力はまちがっていないし、ビジネスカードに間違ったアドレスは載せませんよね。 海外だから送れないのでしょうか? 何か、このほかに考えられる理由があれば教えてください。お願いします。

  • Mail delivery Subsysytemから

    来たメールに対してそのまま返信をしてもUnknownで返ってきてしまうものがあります、Outlook Expressでもgoo mailでも、少し前まではその相手にちゃんと届いていましたので意味不明です。3件とも (reason: 550 User unknown)です、アドレスの確認、大文字小文字のチェックは何度もしていますが、ご存知の方解決方法を教えてください。

  • メールの送信エラー

    アイパッドミニを使用しています。 相手からのメールは受信出来て、そのメールに返信すると一部のアドレスにエラーが出て送信できない その他のアドレスは問題なく受信も送信もできる エラーの出るアドレスの時は、User unknown の表示が出ている これは@の前の部分が存在しなかったということらしいのですが・・・。 相手はアドレスを変更していないし、私はそのアドレスからのメールを受信できるのに、そのまま返信しても、アドレス帳から新たにメールしても同じようにエラーとなる 何が原因か 解決方法含め教えて欲しい

  • yahooメールからdocomoへメールが送れない

    yahooメールからdocomoの友達にメールを 送ろうとしたんですが送れません。 送ったらしばらくして↓のような文章のメールが帰ってきます。 (相手アドレスと書いているところは相手のメールアドレスが表示されていました) ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <相手アドレス> (reason: 550 Unknown user 相手アドレス) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.: >>> DATA <<< 550 Unknown user 相手ドレス 554 5.0.0 Service unavailable 3人の友達のうち2人に送るとこれが返ってきてメールも相手に届いていません。 先日まで普通にメールできていたのにどうしてでしょうか? ちなみに相手はメールアドレスは変えていません。

  • メールのエラーメッセージの意味を教えてください

    私から相手にメールをし、相手から返信されてきました。 それを返信しようとするとエラーになって戻ってきました。 何度やってもエラーになります。 アドレスを入力しても、エラーになります。 最初は送れたのに、どうしてでしょうか? エラーのメッセージは、下記の通りです。 does not like recipient. Remote host said: 550 <メールアドレス>... User unknown Giving up on

  • フォームに書き込んだらメールアドレスを知られてしまったのですが・・・

    こんにちわ。 とあるサイトで感想のフォームに書き込みました。メールアドレスを書き込む所がありましたが、書き込まなかったと思うのですが、そのサイトの管理人さんから自宅のアドレスにメールが来ました。 私は絶対に自宅のメールアドレスは、そういったところには書き込まないで、使うならホットメールのアドレスのはずなので、驚いて返信したら、 「これは返信機能で送信しました。 君はIE6。Outlook Expressを開いていない状態で、 懸賞、アンケート等投稿フォームにhotmailアドレスを入力したとしても、 同時にメイン・ユーザーのアドも相手に知られてしまいます。 このように、、、"○○@××.ne.jp" <○○○@▽△.ne.jp> E-mail=■■@hotmail.com *知られたくない場合は、Outlook Expressユーザー名:○×△を 開いておけばhotmailアドレスしか相手に知られることは有りません。」 というお返事をいただきました。 フォームに書き込んだとき、相手にアドレスを知られたくないのですが、「Out look Expressユーザー名:○×△を開いておけば・・・」というところの、意味が分かりません。具体的に、どうしたら良いのでしょうか? せっかく教えていただいたので、実行したいと思っています。 どうしたら良いのか、どなたか教えてください。

  • 怪しい会社からのメールマガジン

    今朝PCをあけたら、登録してないメールマガジンが、 「登録完了しました」とのメールが届いてました。 “不良債権業務○○総業”と怪しい会社名です。 登録されたとする日時はPCもオフでしたので全く身に覚えがありません。 そこで、削除しようと思い、記載されてるアドレスに送信したところ「User unknown」。 そのまま、返信しても「User unknown」。 と、要するに解除できないのです。 他の方のQ&Aを読み、返信してしまった事がいけない事もあるようですが、私の場合、今後どのような事が有り得ますか? 会社が会社なので、そんな会社に個人のアドレスが知れたという事で、ちょっと恐いな~と思ってます。 もし、同じメールの届いた方、似たような経験をされた方、 いらしゃいましたら教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • 携帯へメールが送れません

    携帯へメールを送ろうとしたらサーバー(?)から下記のような返信メールが来ました。 The original message was received at Tue, 5 Jun 2007 09:38:30 +0900 (JST) from p1029-ipbf207gifu.gifu.ocn.ne.jp [60.32.56.29] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <相手方のアドレス> (reason: 550 Unknown user 相手方のアドレス) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.: >>> DATA <<< 550 Unknown user 相手方のアドレス 554 5.0.0 Service unavailable なぜでしょうか?ドメイン指定などしているからですか?