• ベストアンサー

メールのエラーメッセージの意味を教えてください

私から相手にメールをし、相手から返信されてきました。 それを返信しようとするとエラーになって戻ってきました。 何度やってもエラーになります。 アドレスを入力しても、エラーになります。 最初は送れたのに、どうしてでしょうか? エラーのメッセージは、下記の通りです。 does not like recipient. Remote host said: 550 <メールアドレス>... User unknown Giving up on

noname#15837
noname#15837

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おそらく相手の方がご自身のアドレス設定を間違えられたのでしょう。 最初に成功したアドレスと、返信したときの宛先のアドレスを見比べてみてください。 なお、エラーの意味そのものは、既に回答があるとおりですが、@以降が間違っているという場合も、まれにあります。 (@ 以降を間違えたとしても、間違えた内容がたまたま存在するドメインであれば、システム的には、@ より前が間違ったとしか判断できないため)

その他の回答 (1)

noname#13388
noname#13388
回答No.1

アドレスの@より前が間違えています。 確認してください。 尚、Host unknownと有れば、@より後が間違っています。