• ベストアンサー

YahooBB 26M 無線LANパック

昨日、ネットからYahooBB 26M 無線LANパックを申し込みました。 既に使っている方の使用状況を聞きたいです。 1.伝送損失と回線速度 2.IP電話の品質 3.その他 よろしくお願いします。 (無線LANパックでなくても良いです)

noname#29104
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wtnb_h
回答No.2

YBB8Mから26Mに乗り換えた者です。 1.損失27db,回線速度速いとき11Mくらい、遅いとき5M。大体は、10M前後 2.BBPhone自体の問題は特にないです。 8Mの時は、相手に一般電話が掛かってきたりすると、切れたりするときも ありましたが、今ではそういう場面がないのか、現象は起きていません。 また、12/24だったかな?050-で始まる番号の対応にもなったので、携帯に 掛けたときの非通知拒否の人にも掛けられるようになったので、気に入っ てます。 3.8Mのときは、しばしば回線が切れる事がありましたが、26Mにしたら、 質が上がったのか、切れる事が無くなりました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常に参考になりました。

その他の回答 (2)

• hima-827
回答No.3

1、27db、線路長2040m、Y!BB8M、常時4.5M。 2、30分以上話すと、まれる切れる時がある。 3、時折、30Mの光回線を使いますが、自宅と体感速度は、ほとんど変わらない感じです。 あと、どうせ聞くなら、あなたの環境を書いて、聞かないと意味がないのでは? あなたと違う環境の方の意見を聞いても、参考になりません。 ですから、#1の方へのお礼?は、非常に失礼です。誰が見ても、的外れなアドバイスではありません。

質問者

お礼

私はヤフーの26Mを使っている人の状況を教えてくださいと言っているのです。 ADSLの一般的な状況は求めてません。 参考になる回答をありがとうございました。

• 7AXJ
回答No.1

>1.伝送損失と回線速度 >2.IP電話の品質 環境によってそれぞれ異なります。

質問者

お礼

そんなのは十分知ってます。 現在、フレッツADSLのユーザーです。 私の質問に答えてもらえないですか?