OE6からWindows Live メールへ変更

このQ&Aのポイント
  • WinXPのパソコンからWin7のパソコンに買い替え、それに伴い、メールソフトも、OE6からWindows Live メールへ変更したのですが、それに関して質問です。
  • 1、OEでは二つのアドレスを「ユーザーの切り替え」を使い、それぞれの画面で使っていたのですが、Windows Live メールに二つのアドレスを登録すると、一つの画面に統合されたような形になってしまいました。これをOEのように、別々の画面で管理する事はできますか?
  • 2、OEでは、メールの画面を開く時に、パスワードを入力しないと開けないようにしてあったのですが、Windows Live メールでも、同じように、パスワードを設定する事ができますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

OE6からWindows Live メールへ変更

WinXPのパソコンからWin7のパソコンに買い替え、それに伴い、メールソフトも、OE6からWindows Live メールへ変更したのですが、それに関して質問です。 1、OEでは二つのアドレスを「ユーザーの切り替え」を使い、それぞれの画面で使っていたのですが、Windows Live メールに二つのアドレスを登録すると、一つの画面に統合されたような形になってしまいました。これをOEのように、別々の画面で管理する事はできますか? 2、OEでは、メールの画面を開く時に、パスワードを入力しないと開けないようにしてあったのですが、Windows Live メールでも、同じように、パスワードを設定する事ができますか?  新しいパソコンを触って間もないので常識的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

1は、Windows Liveメールではできません。 面倒かも知れませんが、PCのログオンユーザーごとに利用されたらいかがですか。 2は、Windows Liveメールではできません。 前記のように、アドレスのアカウント別にPCのログオンユーザーを替えて利用するか、Office OutlookやThunderbirdでは、簡易なパスワードを入れて画面を切り替えて使う方法が可能になるので、そのようにするかどうかの選択です。

tanishi71
質問者

お礼

分かりました、PCのログオンユーザーと、Office Outlookですね、やってみます、 ありがとうございました。