• 締切済み

ヒルトン・ボラボラ・ヌイ・リゾート&スパ

新婚旅行でヒルトン・ボラボラ・ヌイ・リゾート&スパ に泊まる予定です。 何点か教えていただけますか? (1)ホテル周辺でビーチウエディングフォト撮影はできそうでしょうか? スタッフの方などに撮影していただけそうなら、3-4枚撮れれば満足なのですが。。 もしくはモツタプツアーに行く際にドレス姿で行くことは難しいでしょうか? (2)ホテルで申し込むとオプショナルツアーが少し高いようなのですが、パラセーリングやラグナリウムツアーなど安く申し込める会社があれば教えていただけますか? (3)オプショナルツアーに申し込まないと、基本的に自分たちだけで島から出ることは難しいかんじでしょうか? その都度簡単にボート送迎していただけそうでしょうか?

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.2

再びこんにちは。お礼の記載ありがとうございます。 4日滞在なら、1回はホテルの外の海もぜひ見てきてください。 ホテルの部屋から見る海の色ももちろん素晴らしいのですが、特にボラボラ島近辺はボートで沖に出ると、それはもう、この世のものとは思えない美しいブルーの数々を見られます。あのブルーを見ることなく帰ってくるのはもったいないので、ぜひ1度はどうぞ。 モツタプツアーの移動距離が分からないのですが、モツタプツアーの移動中にもある程度は見られると思います。 まずはボラボラの空港に着いて、ボート発着所の海の色ですでに「ため息が出るような」水色ですから、どうぞ期待してください。 かなり期待しても裏切られない場所は、世界中探してもボラボラの海の色ぐらいではないかと思っています。

• nolly_ny
回答No.1

答えられるところだけですが・・・ (1)モツタプツアーとはピクニックツアーのことですよね?大型クルーザーのような立派な船で行くようなものではありません。 ホテル主催のホテル発着ツアーは、とても気軽なもので、屋根さえないアウトリガーカヌータイプのボート(日焼けが心配)で移動、ということも多いです。 モツには船着場なんてありませんから、ある程度まで島に近づいたらボートを降りてじゃぶじゃぶ、海の中を歩いて上陸します。 確実にドレスが濡れそうだ、ということを考えると、無理だと思っておくのが無難かと思います。 (3)小島に立つリゾートは、リゾートの規模が小さいと比較的簡単にボートを出してくれたりもするんですが、ボラボラヌイは規模大きいですよね。ヴァイタペ往復なら定期的にあるかもしれませんが、好きなところへ好きなときに、というのは難しいと思います。 何日滞在ですか?頻繁にホテルを離れてあちこち行きたいようにお見受けしますが、ボラボラヌイのようなところに泊まるなら、せっかくのリゾートステイを満喫しないともったいないと思いますよ。

miffyprofile
質問者

お礼

nolly_ny様 ご回答をいただきどうもありがとうございます! ドレスでモツタプツアーは出来なさそうですね(^^;) ホテルの周辺にビーチがあればそこで撮れればと思っているのですが。。 送迎も頻繁には難しいようですね。そうしたらやはりホテル発着のツアーのほうが安心でしょうか** 4日滞在で、1日に1つぐらいなにかツアーに参加したいと思っています。 でもどこにもいかずにぼーっとする日があってもいいかもしれないですね☆ 大変参考になりました、どうもありがとうございました。