ディズニーお泊りでの質問!ビックシティヴィーグルやヴェネツィアンゴンドラについて教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 50代の母とディズニーに7月にお泊りにいきます♪母は初めてのディズニーシーです。母はモートン病で長時間歩くと足の裏かな…が痛くなるんです。そこで質問なんですが、ビックシティヴィーグル(車みたいなの)はどこからどこまで運行するのでしょうか?ヴェネツィアンゴンドラの到着場所は出発場所と同じなのでしょうか?
  • ディズニーリゾートでのお泊りを考えている50代の母がモートン病を抱えているため、ディズニーシー内での移動手段について悩んでいます。ビックシティヴィーグルについて、どこからどこまで運行しているか教えていただけると嬉しいです。また、ヴェネツィアンゴンドラの到着場所が出発場所と同じなのかも教えてください。
  • ディズニーお泊りを予定している50代の母と一緒にディズニーシーへ行く予定です。母はモートン病を抱えており、長時間歩くと足の裏が痛くなります。そのため、ディズニーシー内の移動手段について質問です。ビックシティヴィーグルの運行範囲について教えていただけると助かります。また、ヴェネツィアンゴンドラの到着場所と出発場所が同じかも教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

2012.7に母とディズニーお泊り

ご閲覧ありがとうございます(#^.^#) 50代の母とディズニーに7月にお泊りにいきます♪母は初めてのディズニーシーです。 母はモートン病で長時間歩くと足の裏かな…が痛くなるんです。 なのでシーのパーク内は移動に便利なレールウェイを使おうと思ってます☆ランドは頑張って歩くか車いすを使用。 そこで質問なんですが A.ビックシティヴィーグル(車みたいなの)はどこからどこまで運行するのでしょうか…?乗ったことある方  や 知っている方、教えて下さい☆体験談とかなんでも☆ B.ヴェネツィアンゴンドラの到着場所は出発場所と同じなのでしょうか?? C.おまけ質問 多分気温が高くて暑いのでショートパンツで太ももをさらしてもよいでしょうか?暑がりなの で… どれかひとつのご回答でもかまいません!!!できたらおもにA、Bの回答を求めます☆☆☆ よろしくお願いいたします(V)o¥o(V)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。お母様とのTDR、楽しみですね。 シーでの移動ですが、船のトランジットスチーマーラインでの移動は考えていませんか?ただ、車いす可能かは知らないので、直接お問い合わせしてみてくださいね。 ロストリバーデルタ行きとメディテレーニアンハーバー行きの片道。パーク一周の3か所あったと思います。 まだ出発まで時間がありますので、最新のパークのガイド本を購入してみたらどうでしょうか? ご質問の回答も、本に載っていますし、なにより事前にパークの知識を頭に入れておけば当日あたふたすることも少なくなると思います。 計画を練るのはとても楽しいので、お薦めです^^ 私は夏場は行かないのですが、照り返しが強く大変暑いそうですので、特にお母様の暑さ対策を! 日焼けも半端ないそうです・・・ また、食事は長時間並ばなくて済むように事前に予約できるレストランを抑えておいた方がいいと思います。足が痛むのでしたら、予約の方がいいと思うのですが・・・ ご参考までに・・・

mofumofuufufu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^O^)ハイ!!!楽しみです♪♪ スチーマーラインは考えてませんでした★ いい景色らしいですね…!!!違った楽しみ方も出来そうなので是非乗りたいと思います♪3か所もあるとのことで…行ったり来たりするのに役にたちそうですね☆ あまり混んでいないことを願って(笑) 本、買います!! 今はイースター?のイベントだそうで、夏の情報は乗ってないと思って、6月の下旬とかに購入しようかなぁ、と思っていました(#^.^#)あたふたすると余計疲れますよね(笑) 計画練ってるとき、楽しいです(>▽<) 都会はやっぱり日差しが違いますよねッ★ 十分気をつけたいと思います(V)o¥o(V) ランドではスティッチの所を予約して…シーはまだ考えていません(汗) 母のことまでお気をつかってくださって、ほんとうにありがとうございます(泣☆) ご親切なご回答に感謝感謝です!!! またなにかおススメな事柄がございましたら、なんでも結構です…また教えて頂けたら幸いです<m(__)m>

その他の回答 (7)

回答No.8

NO.5です。 ●レストラン予約ですが、ホテル内は今からでも予約出来ますが、パーク内レストランは来園一か月前からですので、6月7日から予約可能かと思います。 ●また、船のスチーマーラインは、インディのアトラクがある場所までの行き帰りのコースか、ダッフィーグリ会場近くの乗り場は、パーク一周用ですので、ご注意を。 水上ショーの為などで、一時的に運航しない場合もありますので気を付けてください。 ●ご質問は、日にちがたつと後ろのページになるので、7月になったら再投稿したほうが多くの人に質問を見てもらえると思います。 旅行日近くなったら、いったんこの質問は締め切って新たに質問されても良いかと思います。

mofumofuufufu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(#^.^#) ●ではもう少し待ってみます♪ ●知りませんでした(汗) ●そうなんですね☆では何日か経ったら締め切って新たに質問しあます!(^^)! ご丁寧にありがとうございます☆☆☆

回答No.7

NO.5です。お礼ありがとうございます。  ガイド本ですが、ディズニーファンなど月刊誌もリアルタイムの情報が得られますが、2012年版の ランド、シーのガイド本が数冊出てますので、書店で使いやすそうなのを買ってください。 アトラクションガイドブックやレストランのガイドなど、ありますよ~ レストラン、シーも早めに予約しておいたほうがいいですよ~。早めの方が、好きな時間も取れますしね。

mofumofuufufu
質問者

お礼

こちらこそたびたびのご回答、ありがとうございます(>Д<) キーボード打つのが遅いためすぐにお礼ができなくて申し訳ないです…!!! 2012年版なんてあるんですね!!?!? 正直いろいろディズニー関連の本があって、なかなか手(購入)が出せずにいたのです…(照)2012年版のか、ディズニーファン、月刊誌頑張って立ち読みして、購入して、情報を得ます(笑) 八ッッッ!!もう予約した方がいいんですね☆☆さっそくやりにホームページへいってきます♪ 情報、ありがとうございます(;_:)

回答No.6

ご質問にはもう的確な回答が付いてますので補足的な意味で回答させてくださいね。 暑いので、帽子や日傘(場所によっては人に迷惑になりそうなので日傘はさす時は注意)、扇子かうちわ、UVカーディガンをお母さんも持った方がいいかもしれません。 ホントは暑くて混む7月よりも、春か秋など気候が良い月がいいとは思うのですが、仕方ないですね。 夏は日が長いので、暑い日中はあまり歩き回らず屋内で過ごし、涼しくなる夕方から夜に行動するのも手かも。もし宿泊ホテルがミラコスタでしたら、一番暑い時間帯は部屋に戻って休憩か、食事を楽しんだりしてはどうでしょうか? あと、お買い物は午前中に済ませた方が混んでなくていいと思います。

mofumofuufufu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!! そうですよね…何故か夏に決まってしまって…(>_<)予約もしてしまいました★ 来年、再来年、行くときは真夏は私もつらいですし、イースターのイベントも行ってみたいですし、ハロウィンも…真夏は避けます♪ オォ!!!夕方からの行動!!その手がありましたか…ッッッ☆☆☆ せっかくファストパスもありますし、のんびりと優雅なディズニーって感じで計画をたてようかな(*^。^*) 残念ながら私が取ったホテルはパームアンドファウンテンっていう所なんです。 あ、でも書いてませんでしたが、姉夫婦も一緒で、姉夫婦はミラコスタなのです♪ 母とは姉のホテルで休憩しつつ…っていうのもありですね!(^^)!思いつきませんでした(笑) お土産屋の混雑は戦争ですもんね…!!午前中はお土産買ったり、室内で過ごしたりして、荷物は姉夫婦のホテルに置いて。 日が傾いてきたら… いいですなあぁぁああ(^u^) 母のことまでご心配してくださり…本当にありがとうございます!!! またおススメな事柄等ございましたら、教えていただけたら幸いです☆★☆

mofumofuufufu
質問者

補足

補足ではございませんが、ご観覧、ご回答くださった皆様へ。 この質問は申し訳ありませんが、ディズニーに行く7月7日前後、ギリギリまで受け付けさせてくださいませ<m(__)m> 私はこのサイトでいろいろな情報を下さり色んなことを知ることができました。素晴らしいご回答、お優しい気遣い…感動です(;_:) 欲張りで申し訳ないのですが、今後も他にも皆さんが体験したこと、おススメなこと、対策etc.を知れたらいいなと思っております☆ また気が向きましたら、ご回答。情報提供の方も兼ねましてよろしくお願いいたします!!←日本語変でスミマセン

回答No.4

「A.の答え」ビックシティ・ヴィーグルは、出発場所にもどり(つまり、一周するという意味)ます。あと違う所につくやつもあります。 どれがどこ行きかは、わからないので、乗りたい車(ビックシティ・ビーグル)が、あったら気軽に話しかけてみて下さい!! そうすれば、運転手さんが教えてくれます(^A^) 「B.の答え」ヴェネツィアンゴンドラは、必ず、出発場所にもどります! 「C.の答え」ダメ(?)だと思います。私は、まだ子供で、あまりわかりませんが・・・・。ミッキーのずぼんは、太ももより上のずぼんですよね。でも、ダメと書いてあった気がします。

mofumofuufufu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ ちょっと不便そうですね★いろんな行先があって複雑そう(+o+) 運転手さんが教えてくれるんですか!! 頑張って声をかけてみます♪ ヴェネツィアンは移動には使えませんね… 日焼けもしたくないですし暑くてもほどほどにします★☆★ミッキーが基本になったりするんですね(驚) 自分なりにもっと調べて楽しみに待ちたいと思います(*^。^*)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

#2です。 ゴンドラは、乗り場は1か所ですよ。 おり口はその反対側?で、同じ小さな島の中なので、実質下りるのも乗るのもほぼ同じ場所からになります。 ゴンドラは、車いす利用の場合乗り口が違うので、並ぶ前にキャストに声をかけてください。 あ、車いす利用だと乗り降りは同じ場所なので1か所です。 ビークルの乗り場はニューヨークはニューヨークエリア入ってすぐ(コースによって、コロンバス像の左側か右側になります)です。 ケープの乗り場はアーントペグズの前ですが、ダッフィーの発売日とかで混雑していると、すぐ運休になります。

mofumofuufufu
質問者

お礼

またまたご回答ありがとうございます!! 発着は同じ場所なんですね~(+o+) じゃあ移動としては使えないですね★でも楽しめそうなので乗ろうかな…と思ってます(#^.^#) 並ぶ場所が違うんですか…!!!もう…あれですね……当日はスタッフを頼らないと疲れそうですね(笑) メモしたので当日は迷わずに楽に行けそうです(^u^) 混雑したら運休って、結構ディズニーも気まぐれですなあ…あんまり乗り物で移動するのは期待しないようにします★ 分かり易く教えてくださりありがとうございます☆☆

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

A その時によって違います。 最近乗っていないんでどういうコースかわからないんですが… 最悪、イベントで混雑していると運休になるぐらい。 どうなるかは当日決めているようなので、当日確認を。 コースとしては、ニューヨークからケープへ行く片道コース(その逆も)、ニューヨークからケープを通りポートディスカバリーを週回するコース、ニューヨーク周遊コースがあるのは知っているのですが。 いずれにしても、歩いたほうが早いぐらいなので、移動手段としては使いにくいです。 電車も、ならぶじかんのほうが長いかと。 B厳密に言えば違いますが、、ほぼ同じと考えていいです。 移動には使えません。 Cいいけど、日焼け止めを塗っておかないと焼けます。 多分TDSのほうが坂道が多く、足が悪いとしんどいと思います。 どちらも車いすを利用したほうがいいと思いますが。 (ただし、TDSは坂道が多いので車いすを押すのも大変です)

mofumofuufufu
質問者

お礼

その時によって違うんですか!!?しかも当日に決めているんですね★いろんなコースがあってあたふたしています(^_^;) ビックシティヴィーグルもヴェネツィアンのもすいすい乗れないのですね… 電車みたいにさら~ッと乗れるものだとばかり… 甘い考えでした★ 焼けたくないんだす!!!日焼け止め塗りたくって、なるべく露出は避けて暑さ対策頑張ります☆☆ 1か月以上先ですが楽しみで仕方ない(笑)二年ぶり(シーはだいぶご無沙汰)なので念密に計画を立てます♪ またいつでもお時間がございましたら、おススメスポットなど教えて頂けたら幸いです(#^.^#)

mofumofuufufu
質問者

補足

スミマセン、補足ではないのですが、お礼で忘れてました! 車いす、頑張って押せるか不安ですが、痛くなるまで母には歩いてもらうとして…背に腹は変えられぬので…頑張ります!!! 心構えが出来ました♪ありがとうございました☆

  • 19750523
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.1

つい先日、シーにいってきました。まずAの質問ですが、(車みたいなやつ)はアメリカンフロート内で運行しているものだと思いますが、ニューヨークとケープコット内の移動に利用することができます。場所移動をするのであれば、トラジェットスチーマーラインと言う船移動がおススメです。パークを1周するコースもあり、気持ちいいですよ♪ Bですが、私は乗ったことはないんですが、確か2か所あったような気がします。メディテレーニアンハーバーの水上ショーが行われる場所の片隅?にあった様な…定かではないのですみません。 余談ですが、アラビアンコーストのシンドバットストーリーブックを乗ったとき、通常、車いす使用されている方は、一度降りて 乗船するんですが、ここでは、車いす乗ったまま乗船できる車いす専用船があるんです。 これから暑くなるので、肌を出しすぎると待ち時間でかなり日焼けしますよ~。

mofumofuufufu
質問者

お礼

回答有難うございます<m(__)m> 行ってきたんですか!!いいなぁ~★ 船移動おススメなんですね♪ ちょっとおしゃrな楽しみ方ですね☆心に余裕を持てそうです!絶対乗ります(^O^)/ ヴェネツィアンは二か所あるんですね。一か所だけかと思ってました(笑)そのままで乗れるなんて、楽だし、ありがたいです★ 乗り降り大変なので(^_^;) 日焼けはあか~ん!!!忘れてました(>_<)ほどほどにします。 いろいろ教えて下さり、ありがとうございました♪一か月以上先ですが、ディズニーには2年ぶりなのでめっちゃ楽しみです☆ また何かおススメな所がございましたら、お時間がある時にでも教えて頂けたら幸いです!!

関連するQ&A

  • ディズニーシーのアトラクションについて

    今週東京ディズニーシーに行く予定です。 そのアトラクションの中で「ヴェネツィアン・ゴンドラ」と「トランジェットスチーマーライン」はお昼の水上ショーの準備の時は、 だいだい何時間前から運行休止になるのでしょうか? その際「トランジェットスチーマーライン」はメディテレーニアンハーバーとロストリバーデルタ間も運行休止になりますか?1周コースのみの運休なのでしょうか?

  • ディズニーシー この計画は可能ですか?

    月曜日のアフター6でディズニーシーに行こうと思うのですが、マーメイドラグーンとインディジョーンズとヴェネツィアンゴンドラとブラヴィッシーモは絶対制覇したいのですが可能でしょうか? いい周り順があれば教えてください。

  • ディズニーシーのアフター6について

    9月24日(月)にアフター6パスポートを使って、ディズニーシーに行く予定です。 今のところ計画している予定では、     (1) エレクトリックレールウェイでポートディスカバリーまで移動   (2) アクトアピア   (3) センター・オブ・ジ・アース   (4) ファンタズミック!   (5) ヴェネチアン・ゴンドラ   (6) トランジットスチーマーラインでロストリバーデルタまで移動   (7) クリスタルスカルの魔宮   (8) 可能であればトイストーリー・マニア というような予定を立ててみました。 一緒に行くのが母なので、乗り物での移動を入れました。 (あまり長い時間歩くと足が痛いと言い出すのと、翌日にはランドに行くため楽さ重視で) また、夕飯はレストランではなく、食べ歩きにしようと思っています。 ただ、これまで2回しかディズニーシーには行ったことがないので、 無理のあるスケジュールなのかどうかがサッパリです。 ぜひご意見をお願いいたします。

  • 5周年のディズニーシーについて

    10/14(土)にディズニーシーに行く予定です。 計画を立てる際の参考に、5周年が始まってからの 混雑状況等を教えて下さい。 具体的には・・・、 1.ミート&スマイルを見てみたいのですが、 開園後すぐに場所取りをしないと見られないでしょうか? 入園後はまず、ゴンドラに乗りたいと思っているのですが、 それからでは見える場所は空いていないでしょうか? すぐ側でなくても見えれば良いと思っているのですが、 側からじゃないと見えないですか? ここからなら遅く行っても見えるという場所があったら、教えて下さい。 また、その場所から見る場合、 どれくらい前から場所取りしたら良いでしょうか? 2.ヴェネツィアンゴンドラは開園後すぐから運行しているのでしょうか? 以前の、リドアイル・ミート&スマイルの時は、その時間も運行していた と聞いたのですが、現在はどうなのでしょうか? 3.ビッグバンドビートは回によって混雑具合が違ったりするのでしょうか? だいたい、どの位、前までに並べば中に入れるでしょうか? 後ろの席でも見られれば良いと思っています。 4.レジェンド・オブ・ミシカを見るためには、 どのくらい前から場所取りする必要がありますか? また、比較的、遅い時間まで空いている場所があったら教えて下さい。 多少、見え方が悪くてもかまいません。 5.土曜の夕食時の「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」の 混み具合というのはいかがなものでしょうか? 今まで夕食はPSが使えるレストランを利用していたので、 状況がわかりません。 以上、たくさん質問してしまいましたが、 よろしくお願い致します。

  • 初めてのディズニーシー。この5つは絶対乗りたい!(>。<)可能ですか?

    今度の火曜日に初めてディズニーシーに友だちと行きます。 到着は開園1時間前で、夕方6時くらいまでしかいることができないのですが (インディージョーンズ・ヴェネチアンゴンドラ・マーメイドラグーンシアター・ストームライダー・アクアトピア) この5つには乗りたいです、これらをできる限り全部乗れる効率の良いまわり方があれば参考に教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ヴェネツィアン・ゴンドラのバーコード??

    こんにちわ。 先日、ディズニーシーに行ったときの事です。 ヴェネツィアン・ゴンドラに並んでいると、すぐ前に並んでいた家族連れが人数確認をしているキャストさんにバーコードのついたカードのようなものを渡していました。 ネックフォルダに入ったそのカードのようなものをキャストさんは回収し、携帯していたバーコードリーダでピッとしていました。 ずっと一緒にならんでいたので優先搭乗ではないようでした。 また、そのフォルダに入ったカードのようなものはヴェネツィアン・ゴンドラ入り口のキャストに渡し、しまっていました。というより「返していた」という印象でした。 別々のゴンドラに乗ったので結局なんだったのか判りませんでした。 ヴェネツィアン・ゴンドラに限った事ではないかもしれませんが、これはどういうものなのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 2008年6月1日ディズニーシーの効率の良い回り方を教えてください。

    2008年6月1日に家族大人4人でディズニーシーに行くのですが、初めて~1回しか行ったことのないという人たちなのでよくわかりません。乗りたいアトラクションとショーの効率の良い回り方をぜひ教えてください。 当日は開園時間の9時には入り口にいます。 中高年が半数以上いるので、移動にはエレクトリックレールウェイやクラシック車などを使ってなるべく徒歩を避けたいのでよろしくお願いします。 アトラクション→タワーオブテラー、インディージョーンズ、レイジングスピリッツ、ヴェネツィアンゴンドラ、アクアトピア、マジックランプシアター、ストームライダー。 ショー→プリマヴェーラ(できれば全体を見れる場所)、ドリームス。 どうか至急アドバイスをよろしくお願いします。

  • ホテルミラコスタの披露宴の値段

    ホテルミラコスタで結婚式、披露宴の値段を知りたいです。 オプションは有名なやつだけをつけようと思います。 ミッキーにあったり、ヴェネツィアンゴンドラに乗ったり、メデテレニアンハーバーを回ったり! っで、その後ディズニーシーに行ったり、ホテルでとまったりしたいと思ってもいます。 つまり、結婚式、披露宴、ディズニーシー、ホテル、これらを含めた値段を教えてください。 どうか教えてください!

  • ディズニーシーの入園より早めに着く場合の過ごし方に

    ディズニーシーの入園より早めに着く場合の過ごし方について教えて下さい。 来月にディズニーシーに行く予定の者です。 買い物がメインの予定なので、スターライトパスポートを取りました。(3時から入園出来るものです) そして、交通機関ですが、池袋から直通バスを使う予定です。ところが、このバスの運行時間が行きは、午前中しか運行しておらず、最終便が午前11時台です。約1時間位で、ディズニーシーに着いても、午前12時で、入園出来る15時まで3時間もあります。 直通バスで行くのが初めてなのと、あまりディズニーシーに詳しくないので、入園出来るまでの15時まで周辺で長時間、過ごせる場所はありますでしょうか? 詳しい方教えて頂けると助かります……。 よろしくお願いします。

  • 浦和駅⇒ディズニーシーへの行き方を教えてください!

    今度友達と電車でディズニーシーへ行く予定です(●^o^●) 浦和駅 ⇒ ディズニーシー への行き方を教えてください。 (舞浜駅⇒ディズニーシーは徒歩ではなく別の行き方があると聞いたのですが・・それについても教えてほしいです!) 行く日がもうすぐなので、回答頂けるとうれしいです>< お願いしますm(__)m