• ベストアンサー

WIN XPの再インストール

現在使用しているPCを自作パソコンにする場合今まで使っていたOS プログラム等外付けのHDDにバックアップしておるもの使用出来ますか。 また 通常版のXPソフト、今まで使用しているもの自作パソコンで使用出来ますか。 今までのものは使用しません。 緊急のときのみ使用しようとおもってますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

OSが書かれていませんが、WinからWinとかの同系統のOSであれば、機器類はほとんど流用可能です。 OS,アプリケーションの類は使用できないことが多いです。あと、OSはOSのCD-ROMがあればよいですが、 リカバリーCDとかだとだめです。 複数台にインストールしないと言うのであれば、通常版のXPは使用可能です。 新しく自作されるというのであれば、古いOSよりも新しいXPとかの方が性能を生かせると思いますよ。

0005
質問者

補足

私のOS はWIN XP HEのSP-1の通常版です。 古いOSではありません、MEからクリーンインストールしております。

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.1

>現在使用しているPCを~ これはメーカー製PCのことですか? であれば、付属のリカバリーCD-ROMからはインストールできませんし、してはいけません。(ライセンス違反) >プログラム等外付けのHDDにバックアップしておるもの~ これもメーカー製PC付属のアプリケーションリカバリーCDだと不可です。 自分で購入したものであれば使用許諾書を熟読ください 複数のPCへ同時にインストールを許可しているアプリケーションは少ないと思います。 同じXP対応のアプリケーションであれば動作的には問題ありません

0005
質問者

補足

言葉が足らなかったようです。 自作PCはあくまでも部品を購入して作るものです。 また既存のものはメーカーのPCです。 なを、取説にはすべて詳しいことはお問い合わせ下さいと書かれており規制は書かれてません。 それで聞いてる次第です。 OSはヨドバシカメラで購入したものです、昨年の6月購入品。 基本的には2台使用しません。