• 締切済み

面白く答えなさい・体操競技編

体操には様々な種目があります。床、段違い平行棒、吊り輪、あん馬などなど。 その上で今回、新しい種目を決めることになりました。 さて、どんな種目?

• vasco
  • お礼率98% (531/537)

みんなの回答

• nazuki09
回答No.12

お礼ありがとうございます(^^) ま、まさか、食いついてくるとは…(°□°;)準備体操って書いたけどラジオ体操の間違いでした…申し訳ないです。 番組は『探偵ナイトスクープ』でもしかしたら、YouTubeなどで動画が観れるかもしれませんね。2年前ぐらいに観たような……

vasco
質問者

お礼

情報ありがとうございます。ええ、今すぐ探しますよハイ。

• nazuki09
回答No.11

日本の準備体操の音楽で各国それぞれ演技。某番組で日本語がそこそこできる外国の方々に準備体操の音楽の指示どおりに体操できるか…ってのがあって…日本なら小学生の頃から習ってるからどんなふうな体操なのか分かるけど、外国の方だと習ってないし、チグハグな準備体操でおもしろかったです。 ……わし、それ観るまで準備体操って全世界共通なんやと思ってました。 種目もそのまんま『準備体操』音楽はみな同じで、どんな準備体操をするかはそれぞれ自由に考え、多少日本式を入れてもいいが、オリジナリティも考える…という発想力を競う。

vasco
質問者

お礼

日本の準備体操の音楽で各国それぞれ演技。某番組で日本語がそこそこできる外国の方々に準備体操の音楽の指示どおりに体操できるか…ってのがあって…日本なら小学生の頃から習ってるからどんなふうな体操なのか分かるけど、外国の方だと習ってないし、チグハグな準備体操でおもしろかったです。 ……わし、それ観るまで準備体操って全世界共通なんやと思ってました。 マジでそんな企画やってたの!? うおぉ、観てぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

• paan
回答No.10

「偏差値台」…不安定な台の上で問題を解く種目、身体能力と学力を競い合う。 ※「平均台」ではありません。 違う質問でベストアンサーを頂きました。 ありがとうございます。m(_ _)m

vasco
質問者

お礼

学科は性教育で(もち女子限定)。

• docomof08
回答No.9

落とし穴。 落ちる時のリアクションや落ち方の華麗さを競います。

vasco
質問者

お礼

それ、私も考えました。

• mort1759
回答No.8

競技に入る前の 全選手による準備体操

vasco
質問者

お礼

それも点数に? うわっ、小学校か!

• eggin
回答No.7

こんにちは。前回のレフェリーよりハードルが高くなってますねえ。=(-_-;)え?ここを超える? (1)相違違い河本~(すぐに「不正は無い!」と抗議する) (2)三角平行あん馬(女子限定。1歩間違えると・・(R-18指定)) (3)段違いうまい棒(折らずに演技をする。サラミ味はD難度、口技はF難度?) 今日はここで(/ロ゜)/~白タオル投げます。お笑いって難しい・・。

vasco
質問者

お礼

(2)でいきましょう。しかし何ですな、私が股間好きだってのがどこかからリークしてるらしいですな。

回答No.6

こんにちは。  玉乗りをとりいれた、床運動。

vasco
質問者

お礼

もちろん女子限定で(力説)。

回答No.5

「個人競技」なら、『飛び箱』。 当然、飛ぶ高さと美しさを競う。 (「筋肉番付」か何かで、有りましたかね?) 「団体競技」なら、『組み体操』なんか、面白いと思います。 「自転車の10人乗り」とか「10人タワー」とか・・・。 まるで、「サーカス」ですけど。

vasco
質問者

お礼

あー、それってごく普通の回答ですよね? そうじゃなくって、何だ、その、非常識な回答で結構なんです、ハイ。

noname#222486
noname#222486
回答No.4

なわとび  スーパーとびなわ、一回旋一跳躍の跳び、二重跳び、あや跳び、交差跳等

vasco
質問者

お礼

高校の頃、やらされました。

• madausa
回答No.3

段違い吊りあん馬

vasco
質問者

お礼

…?