• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーは良くなりましたか?

私は以前、ブラウザがIEでして、非常に問題ばかりが発生していました。 まともに、ネットを使うことすら儘なりませんでした・・・・・・・・・・ ブラウザをグーグルクロームに変更してからは、非常に快適なネット生活を送っています。 Iは相変わらず、非常に使いにくいブラウザのままでしょうか?・・・ 教えてネット・本当のことを・・・ ちなみに私のOSはwindows VISTAであります・・・

  • gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

利用されていないだけで、既に自動更新によりInternet Explorer 9にバージョンアップされていませんか? 「Fix it : IE」 http://support.microsoft.com/mats/ie_performance_and_safety/ja http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja 新しくリリースされて直後は、エラーが起こるとか表示に問題があるサイトもありましたが最近は最新のInternet Explorerに自動更新されるくらいなので、問題も減ったのではないかと思います。 上記のURL先の様な対処法を試したり、拡張機能であるアドオンが最新のInternet Explorerに対応したバージョンにするなどすると、エラーもなく利用できるとおもうのですが・・ Internet Explorerに拘る必要はないとは思いますが、利用をされるなら上記の様な部分の対処法をした上で試してはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

うーん、簡単に言ってしまいますが IEは元々いろいろな不具合をかかえたまま出荷していますので 何ともいえない部分があります。 最新のIE9 (βでIE10がありますが)でも 特定の状態で、特定のキーがきかないバグがあるのですが、 バグ報告しても、放置されたままです。 最もシェアの高いブラウザとして、常用しているだけですので 何ともいえませんが・・・・ ただ、vistaのデフォルトのIE7も、使い方次第では、そうたいした 問題にはならなかったとは思いますが・・・・

関連するQ&A

  • Internet Explroler 8 インストールがうまく出来ません。

    現在、VISTA のノートPC を使用しています。 現在、Webブラウザはグーグルクロームを使用しているいのですが、 以前は IE-7 を使用していました。 グーグルクロームを使用し始めた時に、IE-7は削除してしまいました。 ある銀行のネットバンキングを使用しようと思ったら、IEしか対応しておらず、改めてIE-8をダウンロードしようとしたら、「セットアップできません。」という表示が出てしまい、ダウンロード出来ません。 どなたかVISTAを使用している方で、グーグルクロームとIE-8を両方使用している方はいらっしゃらないでしょうか? IE-8のダウンロードの方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • インターネットが繋がりにくいです。

    今まで問題なく光回線で快適にネットしていましたが、5日前くらいから急に繋がりにくくなりました。 ひどいときは全く繋がらない状況です。 Google Chromeでネット閲覧していますが、ページ応答なしになってしまいます。 ブラウザの問題かな?と思い、IEとfirefoxも試しましたが、変わりませんでした。 仕事でインターネットを使用するので困っています。 使用OSは、Windows vista 使用ブラウザは、Google Chrome 回線名は、フレッツ光ネクスト(プロバイダはOCNです。) 関係有りそうなのは、スカイプを最新版にしたのが5日前くらいです。 あとはクロームの下にずっとプロキシを解決しています。って出たまま繋がらない。 解決のために自分で試したことは、 スカイプのアンインストール→関係なしでした。 セキュリティソフトの見直し→関係なしでした。 あとは、モデム消してみたり、再起動してみたり、光ケーブルの確認。 急になったので原因が解らず…。 スピードテストもしてみましたが、30Mbpsあり、速い方だと思うのですが。 何か分かる方、お願いします!!!!

  • インターネットエクスプローラーについて

    OSはWinXPを使用sp3を導入しています。 最初IE6を使ってましたがパソコンテレビGyaOを視聴する際 動画がコマ送りになってしまいIE7をインストールすると 改善されましたが、今度はネットの履歴が残らなくなったり 複数窓を開いていると全部落ちたり 特定のブログでスタックオーバーフローというものまで出るようになりました。 IE8を落として入れようとしましたがMSNのHPで何度やっても ダウンロード画面にならず諦めてgoogle仕様のIE8を入れました。 すると今度はエクスプローラー自体が起動しなかったり3窓開いただけで落ちたり スタックオーバーフローも改善されず(これが何を意味するものかわからないのですが) ホームページ閲覧が物凄く重たくなりました。 マシンスペックが低いせいでしょうか? CPU:P4 2.8Ghz メモリ512M VRAM64M です あまりに不快なのでブラウザをファイアフォックスに変えてみようかとも思ってます。 IEを快適に使う方法を知ってる方いらっしゃれば教えてください。 それとも他のブラウザでオススメあれば同じく教えてください。 宜しくお願いします。

  • お勧めのブラウザ

    現在クロームを使用していますが、グーグルアカウントでログインしないと印刷、アプリ等の同期が出来ないようになりましたので、ブラウザを変更しようと考えています。 クロームの前はfirefoxを使用していました。アドイン無いと使用勝手が悪く、ハングアップする事が多々あったのでクロームに変更しました。 IEは論外ですので、回答に入れないで下さい。 OSはVISTAです。 お勧めのブラウザをご教示下さい。

  • 今までネットブラウザーはインターネットエクスプローラー8を使っていまし

    今までネットブラウザーはインターネットエクスプローラー8を使っていましたが表示速度に不満を感じていたので先日グーグルのクロームに変更したのですがネットに接時しようとすると「指定したサーバーは見つかりませんでした」とエラーが出てしまいます。因みにインターネットエクスプローラー8だと接続できます。クロームの設定をチェックしましたが原因がわかりません。詳しい方どうか よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーが起動しない

    ・IE7で教えて下さい。 突然インターネットエクスプローラーが起動しなくなりました。使用OSはWindows Vista HomePremium SP1です。今まではインターネットをする際に、IEを開くとブラウザが立ち上がっていました。しかし、今日になって、IEをダブルクリックすると、何も変化なく、1分くらいすると、プログラムが応答しませんと表示され、IEが強制終了されます。しかしスカイプやヤフーメッセとかは普通に開くことができます。Windowsのアップデートも行ってみましたが、IEだけ開くことができません。ブラウザ検索ができないので困っています。 このようなことは初めてでどうしたらインターネットが開けるのかわからない状態です。 初歩的なことかもしれませんが、お助け下さい。よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーが表示しません

     PCを起動して、インターネットエクスプローラー(IE)のアイコンをクリックしてもIEがたちあがりません。  無線LANのネットワークは正常に機能しています。IE自体が壊れているようなのですが、このような場合どのように修復すればいいのでしょうか。IE以外のほかのブラウザが、はいっていればそちらからネットにつなげるのですがIEのみですので、ネットにつなぐ手段がわかりません。OSはWINDOWS7のデスクトップです。  お教えください。

  • ブラウザの途中変更

    Facebookを利用していると「快適に利用するならブラウザのアップデートを」と表示されます。 現在「IE」を利用していますが、グーグルクロームに変更しても問題は無いでしょうか? 「IE」より「グーグルクローム」の方が利点が多いとも聞きますが本当ですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • インターネットエクスプローラーを開いても表示しない

    XPデスクトップとVistaノートの2つを所有しています。 今回上記のトラブルが起こっているのはXPの方です。 ●メールの送受信(Outlook)は普通にできます。 ●ブラウザはIE7を使用していましたが、それが原因かと思い、IE6に変えましたが改善されませんでした。 ●Vistaノートの方はIE7のままで問題なく動いています。 Windowsで紹介されているような対処法はとってみましたが一向に直りません。 ●IE7にしてからもうだいぶ経ちます。昨日までは何事もなく利用できていました。 ★何が原因なのか、自分ではまったく考えられないところまできたので、どなたかに助けていただきたく質問させていただきました。 仕事で使うのがXPデスクトップの方なので何とか一刻も早く復旧を、と願っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • グーグル・クローム(インターネットのブラウザー)

    グーグル・クローム(インターネットのブラウザー) google chrome とIEのクラシック風 のサイズ がどうしてもgoogle chromeの方が大きくて 重ねると 最小化 最大化 閉じる がずれてしまい、 画面を閉じる時等に大変不便です。 グーグル・クロームの小さいサイズへの変更等 良い方法ご存知の方いらっしゃいませんか? ( 画像は右上を重ね大きさを比較したものです ) どなたか詳しい方よろしくお願いします。