• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーは良くなりましたか?

私は以前、ブラウザがIEでして、非常に問題ばかりが発生していました。 まともに、ネットを使うことすら儘なりませんでした・・・・・・・・・・ ブラウザをグーグルクロームに変更してからは、非常に快適なネット生活を送っています。 Iは相変わらず、非常に使いにくいブラウザのままでしょうか?・・・ 教えてネット・本当のことを・・・ ちなみに私のOSはwindows VISTAであります・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

利用されていないだけで、既に自動更新によりInternet Explorer 9にバージョンアップされていませんか? 「Fix it : IE」 http://support.microsoft.com/mats/ie_performance_and_safety/ja http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja 新しくリリースされて直後は、エラーが起こるとか表示に問題があるサイトもありましたが最近は最新のInternet Explorerに自動更新されるくらいなので、問題も減ったのではないかと思います。 上記のURL先の様な対処法を試したり、拡張機能であるアドオンが最新のInternet Explorerに対応したバージョンにするなどすると、エラーもなく利用できるとおもうのですが・・ Internet Explorerに拘る必要はないとは思いますが、利用をされるなら上記の様な部分の対処法をした上で試してはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

うーん、簡単に言ってしまいますが IEは元々いろいろな不具合をかかえたまま出荷していますので 何ともいえない部分があります。 最新のIE9 (βでIE10がありますが)でも 特定の状態で、特定のキーがきかないバグがあるのですが、 バグ報告しても、放置されたままです。 最もシェアの高いブラウザとして、常用しているだけですので 何ともいえませんが・・・・ ただ、vistaのデフォルトのIE7も、使い方次第では、そうたいした 問題にはならなかったとは思いますが・・・・