• 締切済み

Facebookでの共有範囲(友人)の一覧が

Facebookの投稿で、公開する対象を「カスタム」で友人を個別指定したりリストで指定すると、投稿後に共有している友人の名前の一覧が表示されてしまいます。 歯車のアイコンにオンマウスすると一覧が出ます。 友人の場合は、カスタム設定、またはリストで設定した場合は「共有範囲:カスタマイズ」とだけ表示されています。ヘルプセンターにも明記されていますが、何か設定が間違っているのでしょうか。 友達リストは、「自分のみ」にしています。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mossyrock
回答No.2

残念ながらいまだにそういう仕様のようですね。 でも、回避策はあります。 シェアしたい相手を指定するとそうなってしまうので、 「シェアしない相手」をリスト化するなりして、それを指定することで、 「カスタム」としか表示されなくなるようです。 これわかるのずいぶんかかりました。

• ok-kaneto
回答No.1

他人から表示すると、「共有範囲:カスタマイズ」とされるのでは。 http://facebook.boo.jp/how-my-timeline-look-like 他人からどう見えているかを確認してみてください。

john117
質問者

補足

ありがとうございます。 それも試してみましたが、対象となる友人の名前を入力しても、どの投稿にも共有範囲のアイコン自体が表示されないのです...