• ベストアンサー

facebookで。

facebookで友人の投稿を一度非表示にする設定をしたのですが、 再び表示させるにはどうしたら良いですか?教えて下さい。

noname#172996
noname#172996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考URLのFacebookヘルプページに表示、非表示について記載がありました。このことであれば良いのですが…いかがでしょう。 以下、Facebookヘルプより引用開始 【ユーザー、Facebookページ、グループ、イベント、またはアプリからの記事の非表示を解除する】 1.ホームページの左側のサイドバーメニューにある[ニュースフィード]にカーソルを合わせます。 2.左側に表示される鉛筆アイコンをクリックします。 3.非表示にした、または購読を停止したユーザー、アプリ、Facebookページ、グループのリストがポップアップボックスに表示されます。リストから削除したいユーザー、アプリ、Facebookページ、グループの横にある[x]をクリックします。非表示にした記事のリストから誰かまたは何かを削除すると、その記事が再びニュースフィードに表示されるようになります。 4.[保存]をクリックします。 以上、Facebookヘルプより引用終わり 私の場合はFacebookページに対して表示、非表示のコントロールで悩んだ事がありました。 いろいろな機能がいっぱいあって、設定するのも一苦労ですよね。直感的に設定出来るとありがたいですよね。 参考まで。

参考URL:
https://www.facebook.com/help/?faq=218728138156311
noname#172996
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • FaceBook の表示

    Yahoo!ニュースには FaceBook への投稿としてニュースに対するコメントを投稿でき、それが自分自身の FaceBook ページに表示されるようになっていますが、ごく稀に投稿した先 ( Yahoo!ニュースの当該ページ内に設けられている FaceBook ) には表示されるが、自分自身の FaceBook ページには表示されず、何処を探しても見つからないという現象が発生します。 何か設定を弄ったというわけでもなく、なぜ表示されないのか判りません。 暫くすれば表示されるのではないかと思いましたが、丸1日経過してもその記事は表示されません。 それどころか、その後に投稿した記事は表示されるのに、コメントとして投稿した記事だけが表示されないままです。 非表示設定になってしまったのではないかと思い、設定も隅なく調べてみましたが、何処も誤設定は在りません。 それどころか、当該記事は投稿したことになっていないのです。 しかし、 Yahoo!ニュースでの当該ニュースのページ内に設けられている FaceBook には投稿があり、 「 いいね! 」 が在ればそれを知らせる新着通知だけは来るのです。 このような非表示トラブルは何が原因なのでしょうか? 直す方法は無いのですか?

  • facebookのシェアについて

    facebookのシェアについて教えてください。 1度、シェアしたものを友人のタイムラインに表示させないようにする方法を教えてください。 自分のプロフィール画面の投稿したものを削除したら友人のタイムラインには表示されないでしょうか? 間違っていたら方法を教えてください。

  • facebookのニュースフィード画面について

    facebookのニュースフィードで友人の更新内容を確認できると思いますが、 何も設定等触っていないのに、突然写真付きの投稿のみ表示されなくなりました。 文章のみの投稿は、ニュースフィードで更新をかけると表示されます。 また、友人のページに入れば写真付きの投稿を読むことは出来ます。 私のニュースフィードで更新をかけた時に、友人の写真付き投稿を表示させるには どうしたら良いでしょうか? 私はiPhoneを使っています。 facebookアプリでも、web上でも同じ現象が起きています。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • Facebookの動画

    You tubeに投稿すると利用する人全てに見られる(細かい設定が必要になる)ので、Facebookの友人にだけ動画を見れるようにしたいのですが、方法を教えて頂けませんでしょうか?

  • Facebookの制限について

    Facebookで一人だけに投稿を見せたい人がいます。 リストを作ってその人だけに見れるようになったのですが、ひとつ嫌なことがあります。 投稿したところの設定のところを、その友人が見ると、自分にだけ見えてるってわかるそうです。 親しい友達が見れるように投稿したときは、どのメンバーが見えるかわかるそうです。 1人だけに見せたいのですが、その相手にも一人だけに見えてるってわからなくする方法はありますか?

  • facebookのいいね

    「いいね」が押せない投稿をしているfacebookページを見かけます。 (もちろん個人です) どうすればそのような設定で投稿できるのでしょうか? また、そういった投稿に何かコメントするには、友達になるのを覚悟にメッセージを 送るしかないのでしょうか?

  • Facebookの公開範囲について

    Facebookの公開範囲は「友達」にしているんですが、とある投稿をその友人の中にいる特定の人に見せたくないので範囲を「○○(見せたくない人)を除く」に設定しました。 プレビューでその人から見た画面を確認して表示されていないのを確認できたのですが、たとえば公開範囲を「全体」にしている人が私の投稿を「いいね」や「シェア」した場合、その見せたくない友達にも表示されてしまうのでしょうか?

  • Facebookでこのように知り合いをブロックした

    facebookについてですが 私(A)は知り合いのBをブロックしています。友人になっていないのですが、ブロックリストに入れてあります。 Bは私の友人CとFacebookで友人としてつながっています。 私もCと友人です。 この状況で、私(A)の写真や投稿にCがいいねやコメントをしたとき、それはBのフィード(ウォール)にも流れますか? 私の投稿と写真はすべて「友人のみ」、友達リクエストも「友人の友人まで」に設定してあります。 私がFacebookをしていることを知られたくないのです。 アドバイスお願いいたします。 e

  • Facebookのイイネ

    Facebookのイイネについて教えてください。 自分の友達(Aさん)が全体に公開で何か投稿をして、それに私がイイネをしたらAさんの投稿は私の友達全員のタイムラインに表示されるのですか? 表示される場合は私の方の設定で私の友達にAさんの投稿が表示されないようにすることはできますか? よろしくお願いします。

  • FaceBookの表示制限

    Facebookの表示制限について、教えてください。 特定の友人の投稿やこちらの書き込みを、非表示にする方法は公開されておりますが、特定のグループの中の、特定の人の投稿だけを非表示にする方法はあるのでしょうか ? もしあれば、教えてください。 よろしくお願いします。