• ベストアンサー

アメリカ・ヒューストン

今年の夏にアメリカはヒューストンへ行こうと考えています。 具体的にはサム ヒューストン レース パーク の近くに泊まりたいと思っています。 ネットや本で色々調べてはおりますが、実際にヒューストンへ行かれたことがある方のお話を伺いたいです。 どんなことでも構いません。 街の雰囲気や、交通機関、街からレースパークまでの距離や所要時間、おすすめの場所、逆に近づかないほうがいい場所(1人で行くので)などなど。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#171914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202494
回答No.3

お仕事でホテルに一月滞在なさるんですね。 ホテルは多分ハイウェイ沿いに位置していると思われます。テキサスのハイウェイには、一派道路と同じ高さのフィーダーが必ず寄り添うように作られていて、(なんと説明したら良いか分からないのですが、いらしてみたら、ハハァ、と納得されると思います。)そのフィーダー沿いにショッピングモールやレストランが立ち並んでいます。 サム・ヒューストン・レース・パークからハイウェイを隔てた反対側にウィロー・ブルック・モールがありまして、そこにメイシーズなどのデパートがあり、スーパーマーケットやレストランも多数あります。その辺りの住民のライフラインでしょう。Super Walmartにゆけば、一応生活に必要なものは何でも安価で揃います。 ご近所のスーパーマーケットです。KrogerとRandallsが一応二大大手です。 https://maps.google.com/maps?hl=en 以下、レストランです。日本料理屋さんもありますね。ソルトグラスステーキハウス(アメリカン)、バビンズ(ケージャン)、PFチェン(中華)、パパシトス(メキシカン)辺りでは、安心してお食事できます。お値段もそれなりです。お店の名前の下にある赤い四角はZAGAD(アメリカのミシュラン)に載っている印です。 https://maps.google.com/maps?hl=en 日本食品の買出しが必要なら、ウェストハイマーとベルトウェイ8の近くに日販大道というささやかなお店があります。日本のものばかりおいてあります。 https://maps.google.com/maps?hl=en 最近できた韓国のスーパーマーケット、Hmartはきれいでお安くて、土日は混雑しています。フードコートで韓国のお料理がその場でいただけます。パン屋さんがあって、アンドーナッツや、ケーキもおいしいです。 以下、Hmartまでの道順です。自動車で三十分です。Beltway8からI10にのったほうが早そうですね。 https://maps.google.com/maps?hl=en いずれにしても、自動車なしでは厳しい環境です。 団体でいらして、お仕事で滞在されるようなら、ヒューストンには日本人会や、日本の商工会があります。日本領事館を通してお願いしたら、支援してくださるかもしれません。 http://www.houston.us.emb-japan.go.jp/jp/ryojikan/index.htm なんだか、まとまりがなくなってしまいました。 夏バテに注意して、お仕事、頑張ってください。

質問者

お礼

再度ご回答くださり誠にありがとうございます!!! 当方が知りたかったことすべてについて大変詳しく教えて頂き感謝致しております。 URLまで貼っていただきとても助かります! これから地図と照らし合わせてじっくり考えてみます。 本当にありがとうございました! 因みに仕事ではありません。 KOOZAのファンでショーを観に行くのです。 紛らわしくてすみませんでした(笑)

その他の回答 (2)

回答No.2

ヒューストン在住です。 https://maps.google.com/maps?hl=en 夏にいらっしゃる?またどうして? 湿気が多くて暑いです。ただ、どのコミュニティにもプールがありますので、利用なさると良いですね。外は暑いですが、家は大きくて、室内はキンキンに冷えています。公共の交通機関はないに等しいです。自動車がなければどこにもいけません。街中にはバスのサービスがありますが、二十年来の住民である私でも、一度も利用したことがないです。 ヒューストンは、街としては、平たく、だだっ広く広がっています。貴方のいらっしゃサム・ヒューストン・レース・パークは、街から離れてヒューストンの北西に位置しています。(地図参照)高層ビルの立ち並ぶダウンタウンは、I-45とIー59が交差している小さな三角の中です。日本領事館や、シアター・ディストリクトはダウンタウンにあります。 I-610は、ヒューストンの環状線ですが、その内部に、ミュージアムディストリクトと隣接した動物園、病院街である、メディカルセンター、お屋敷街であるリバー・オークスや、誰もが一度は住んでみたい、ウェスト・ユニヴァーシティなどの住宅地があります。目抜き通りはウェストハイマーといいまして、ギャラリアなる巨大なショッピングモールがI-610(西)とウェストハイマーのコーナーにあります。地図を拡大して、見てください。 住民の皆さんは、大変フレンドリーです。テキサスでは一般にヒスパニックの人口が多いので、スペイン語を目にする機会が多いです。ただ、街中に来ると、黒人の人口がグッと増えます。 雰囲気としては、活気があるけれど、ゆったりした感じ。どこもかしこも広いし、大きいです。街からレースパークは、自動車で三十分+。通勤の時間帯には一時間見たほうが良いです。 お薦めの場所は、ミュージアム・ディストリクト(美術館・博物館)、お買い物のギャラリア、あとは、ご趣味で、コンサートや、フットボールです。サッカーは夏には終わってしまいますが、先週ディヴィド・ベッカムが来ていました。 おいしいのは、メキシコ料理とバーベキューですので、お試しください。 近づかないほうが良い場所、は、人気のないところ。夜中の十二時を過ぎると、昼間安全なところでも、危険になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。 ヒューストン在住とのことで色々詳しく教えてくださりありがとうございます!とても参考になりました。 やはり問題点は移動のようですね。 バスがあるので何とかなると思っていたのですが・・・あってないような感じですね。 レースパークまでも30分以上かかるとなると街に出るのは厳しいです。 レースパーク付近のホテルに泊まって、徒歩圏内のみで過ごすことは可能でしょうか? レストランやスーパーなどがあればいいのですが。 宜しければこのことについても教えていただけないでしょうか? 因みに夏にヒューストンへ行くことを不思議がっておられるので理由を・・・ シルクのKOOZAが7月末から約一ヶ月間の公演を行うのです。 ビックトップはレースパークに設営されます。 どうぞ宜しくお願い致します。

• yake2001
回答No.1

回答がつかないようなので、古い話ですみませんが。もう十数年前ですが、ヒューストンの北側のSpringにホームステイし、市街北側の語学学校に一月ほどいたことがあります。 ヒューストンには古くに日本から移民した方がいたそうで、ダウンタウンの西側に日本人コミュニティがあるということで、ホームステイ中も学友達とシェアしていた車で時折日本食材を買い出しに出かけました。 アメリカの都市によくあることですが、ダウンタウンの中心に住む人は少なく、I-610の内側は夜は治安が悪いということでしたので、あまり近寄りませんでした。いずれにしてもダウンタウンの中心街はオフィス街で、退勤時間以降は人口も減り、夜は特に用事もなかったこともありますが。 サムヒューストンパークのあるSam Houston tollwayのループのあたりはベッドタウンとして住宅が多い地域だと思います。この地域に住んでいる人も、週末の買い物はシティタックスがない郊外のアウトレットなどに行くと言っていました。 いずれにしても、車がないとかなり不便なところではないかと思います。主要な道路はI-10、I-45、I-610、Sam Houston Tollwayでした。付近の観光地は、南のガルベストンやケネディ宇宙センターに行きましたが、いずれも車で移動してしまいました。 先日久しぶりにヒューストン空港で乗り継ぎしたのですが、時間の余裕がなく、街まで行けなかったのは残念でした。同じテキサスのサンアントニオには昨年行ったのですが、十数年前の印象とあまり変わっていなくて懐かしさも感じました。 いまの様子とはかなり違うかもしれませんが、参考まで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 サムヒューストンレースパーク周囲はベッドタウンなんですか・・・ そしてやはり車社会なのですね。 移動の度にタクシー使っていたら大変なことになりますね。 何か策を練ってみます。 ありがとうございました。