• ベストアンサー

日本からアメリカ南部へ行く場合の航空路線について教えて下さい。

日本からアメリカ南部へ行く場合の航空路線について教えて下さい。 関空発着で、ワンワールド加盟の航空会社利用でテキサスに行く場合、 ヒューストン、ダラス、サン アントニオ のうち、乗継回数が一番少なく、所要時間が一番短いのはどこでしょうか?いずれにしてもアメリカ国内で一回は乗継が必要ですよね? また、どの航空会社が安いでしょうか? 詳しい方、ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.3

No2です。  ヒューストンへは、成田からコンチネンタル航空が就航しています。いずれはユナイテッド航空になるかもしれませんが。(どちらもスターアライアンスです)  一方、関西空港からアメリカ本国への直行便は、現在サンフランシスコ行きユナイテッド航空1便のみです。ロサンゼルスへの直行便はありません。  その場合は、関西17:25-11:06サンフランシスコとなり、サンフランシスコから各地へ乗り継げます。  関西空港からの国際便スケジュールプラス海外での乗り継ぎ便については、↓こちらを参考になさってください。  http://flight.kansai-airport.or.jp/flight/all_search/index.aspx  その他のスケジュールは↓こちらを参考になさってください。  http://www.free-bird.co.jp/ScheduleSearch/index.asp

eeyore5
質問者

お礼

とてもご丁寧な回答を頂き、ありがとうございます。是非参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• tefu1073
回答No.2

こんにちは。  ヒューストン、ダラス、サンアントニオへの日本(成田)からの直行便は、ヒューストンへのコンチネンタル航空便、ダラスへのアメリカン航空便になりますが、そのうちワンワールド加盟なのは、No1のかたお書きのとおり、アメリカン航空のみです。  成田発のダラス行きアメリカン航空便は11:30発と18:05発の2便あります。(JALとのコードシェア便)これに接続する関西空港発のJAL便は前者が8:40発の国際線乗り継ぎ専用便、後者は伊丹発になりますが、14:20発成田行きとなります。  所要時間でしたら、前者の関西8:40-10:05成田11:30-9:00ダラスの延べ14時間20分が短いようですね。  料金は、アメリカン航空建てと日本航空建てとで比較されて安い方を選択されればと思います。  あと、ワンワールド利用で一回乗り継ぎパターンとして、関西-ホノルル-ダラスという乗り継ぎも可能ですが、ホノルル乗り継ぎ時間が7時間もあり延べ22時間以上かかるうえ、料金も割高になると思われます。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。成田からヒューストンへの直行便もあるのですか?成田から行く方が便利なようですね。 関空から行く場合はロスかサンフランシスコで乗継のが早いでしょうか?

• toshi1125
回答No.1

こんにちは。 成田からならば アメリカン航空がダラスに直行便を飛ばしているので 関空(または伊丹、神戸)から成田(または羽田)に乗り継いで アメリカンに乗ることではないでしょうか。 所要時間も、このケースが最短と思います。 チケット料金については・・・時期や条件次第なので、割愛します。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。成田の利用は考えてなかったのですが、関空-成田を利用するのがラクなようですね。