• ベストアンサー

顔につく、帽子を脱いだときの跡や寝跡の消し方

35歳の女性です。 30歳を過ぎたあたりから感じ始めたのですが、帽子を脱いだときに額にできている帽子の跡や、朝起きたときに頬できている寝跡が消えにくくなっています。 加齢によるものだとは思うのですが、少しでも早く消す方法や、つきにくくなる方法があれば教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.1

年齢的なものですから、早く消すは無理ですが予防はできます ハンカチでも良いですから一枚、間に入れます (ハチマキを巻いてから帽子をかぶるイメージ)

その他の回答 (2)

• meowme
回答No.3

顔が浮腫んでいるのかと思います。 顔の浮腫みは腎臓からきているので 腎臓をいたわってあげてください。 加工食品や甘い物をやめて 野菜中心の食事にしたり どくだみ茶を飲んだりすると良いです。

teru_uret
質問者

お礼

足もむくみやすいので、注意していこうと思います。 ありがとうございました。

• maims09
回答No.2

普段からマッサージで浮腫をとっておくと自然と消えやすいですよ。

teru_uret
質問者

お礼

ありがとうございました。