• ベストアンサー

キーボード?

よろしくお願いいたします。 iphoneで例えばメールを入力するときは、フツーの携帯のようにabcが一緒のところにあるのでしょうか? それともパソコンのキーボードのようになっているのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.2

質問の意味を間違えていたらすみませんが、iPhoneでの文字入力では複数のキーボードが利用できます。 ただし携帯型の場合、同じキーを数回触れる入力方法以外にフリック入力という触れてから上下左右に指を動かすことで目的の文字を打つということも可能ですし、最新のiOSの状態であれば、滑舌が良ければ音声入力することも可能です。 (ただしこちらの入力方法の場合ネットに接続されていることが条件になるとは思いますが・・・。) ご参考まで

fuku15154
質問者

お礼

画像までありがとうございます。 すごくイメージがわかりやすいです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

ソフトウェアキーボードは表示を変えることによって入力方式も変えることが出来ます。 標準状態でぱっと出てくるのは「フリック入力」で「テンキー式の文字配列」のキーボードですが、勿論従来式の「フルキーボード式文字配列」を選択して入力することも可能です。 キーボードの種類・入力方法は以下のURLをご参照ください。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/022/02204.htm

fuku15154
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フリック式ということもしりませんでした。参考に入れていただいたアドレスもみてみます。