• ベストアンサー

キーボード?

よろしくお願いいたします。 iphoneで例えばメールを入力するときは、フツーの携帯のようにabcが一緒のところにあるのでしょうか? それともパソコンのキーボードのようになっているのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1252/1961)
回答No.2

質問の意味を間違えていたらすみませんが、iPhoneでの文字入力では複数のキーボードが利用できます。 ただし携帯型の場合、同じキーを数回触れる入力方法以外にフリック入力という触れてから上下左右に指を動かすことで目的の文字を打つということも可能ですし、最新のiOSの状態であれば、滑舌が良ければ音声入力することも可能です。 (ただしこちらの入力方法の場合ネットに接続されていることが条件になるとは思いますが・・・。) ご参考まで

fuku15154
質問者

お礼

画像までありがとうございます。 すごくイメージがわかりやすいです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

ソフトウェアキーボードは表示を変えることによって入力方式も変えることが出来ます。 標準状態でぱっと出てくるのは「フリック入力」で「テンキー式の文字配列」のキーボードですが、勿論従来式の「フルキーボード式文字配列」を選択して入力することも可能です。 キーボードの種類・入力方法は以下のURLをご参照ください。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/022/02204.htm

fuku15154
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フリック式ということもしりませんでした。参考に入れていただいたアドレスもみてみます。

関連するQ&A

  • キーボードが使いづらい

    最近思ったんですけど、パソコンのキーボードの変換で難しくないですか?自分はほとんど携帯でメールとか打っちゃうので、携帯に慣れてしまったせいもあるかもしれないんですけど・・・。パソコンのキーボードも携帯のように、好きなところで区切って変換できないんですか?やり方がわかればもっと便利に使えると思うんです。お願いします。

  • 携帯電話につなげらるキーボード

     私は携帯電話の文字打ちが面倒で、苦手です。   パソコンのキーボードタイピングは得意なので、なんとかキーボードで入力したいのですが、携帯電話に繋げてパソコンのキーボードのように入力できるものはありませんか?。  

  • iPhone5のキーボードを@ありにしたい

    iPhone5のソフトウエアキーボードですが、サイトのメールアドレスを入力する時に、@があるアルファベットのキーボードと、ないキーボードになります。 たいていはないのですが、アルファベットには@.の文字を表示させてほしいです。 設定でできないものでしょうか?

  • キーボードが押せなくなってしまいました。

    確認出来る限りで、キーボードのMとVとスペースが押せなくなってしまいました。 スペースが押せなく変換が出来ないので、携帯で打ったものを パソコンにメールしてコピペという応急処置を取ってます。 昨日の夜は普通に入力出来ました。 そのまま電源つけっ放しで寝て、朝触ってみて押せなくなっている事に気付きました。 再起動などもしてみたのですがダメでした。 なにが起きてるか分からないのですが、直す方法はあるでしょうか? NECのLavie L LL500/2を使用しています。 ご存じの方ご回答よろしくお願いします。

  • キーボードが繋がっていないみたいです

    こんにちは 質問させてください。 昨日まで普通に使えていたデスクトップのキーボードが、入力できなくなりました。 電池はかえて、入力画面でキーボードを適当に押してみたのですが、何も入力されません。 マスウは使えています ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • キーボードがおかしい

    パソコンのキーボードからの入力が変になって、携帯からの投稿です。 Jを打つと1になり、他もK→2、L→3、U→4… 直し方を教えてください。

  • キーボードの操作ができなくなってしまいました。

    デスクトップパソコンで今まではlogitechというメーカーの無線のマウスとキーボードをつかっていました。しかしおとといくらいからキーボードだけ動かなくなってしまい、電池を替えても全く反応しなかったのでキーボードだけ買い換えました。 メーカーは以前までつかっていたのと同じメーカーの、線を繋ぐタイプです。 しかし電源はつくのですが、キーボード事態の反応が遅く、キーを押しても接触が悪いのか遅いです。文字入力も全て英語になってしまいます。 どうすればいいか全く分からないので教えてください。 なおこの文章は携帯からメールをパソコンに送りその文をコピーし貼り付けているのでお返事等おそくなるかもしれません。よろしくお願い致します。

  • キーボードがおかしい

    昨日までは普通に使えていましたが、今日になって、普通にキーボードを押しても文字の入力やenter/deleteなど、すべて使えません。マウスは普通に使えます。いろいろ試して、現在はenterの横のボタンの(カッコ 」)と一緒に押すと入力出来るので押したまま入力していますが、突然この様な事になり困っています。後、19qsx・;「 のボタンを単独で押すと1111・・・・とずっと入力されてしまいます

  • キーボード

    キーボードは「あいうえお」順でも「ABC」順でもなく、 「QWERTYUI・・・」と不規則なのはどうしてですか? (関係ないけど、「THI」で「てぃ」って読むの?おれは今まで 「てぃ」は「て」って打ってその後、「い」で漢字変換して「ぃ」 と入力してた)

  • キーボード各種

    Windows Vistaがインストールされている101英語キーボードのノートパソコンを通信販売で購入しました。 日本語入力を行うと、104日本語キーボードでの入力となり、いくつかの記号が正しく入力されません。なぜかキーボードの切り替えができません。 サポートでは仕方のないことだと言われました。。(メールの回答で) 他のパソコンでは、キーボードの種類を変更しても切り替えができるのですが・・・・・・。 101英語キーボードのノートパソコンを購入した私が悪いのでしょうか?