• 締切済み

キーボードの「A」だけが効かなくなりました。

ノートパソコンなのですが、キーボードの「A」だけが効かなくなりました。 思い当たることはいろいろとインストールしながら「A」をホットキーにしたような。。。 しょうがないのでUSB接続のキーボードで入力しようとしたらこれでも「A」が効かないのです。 しかし、他のパソコンにそのUSBキーボードを繋いだら普通に「A」は入力できます。 何がまずいのでしょうか? いろいろと文章作成するのに「A」が禁じ手になっているので文章が作成できません。 誰か教えてください。

みんなの回答

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.2
masa787
質問者

お礼

ありがとうございます。 システム復元ですぐ直りました。 助かりました。 感謝します。 買ったばかりのPCだったのでかなりへこみましたが直ってほんとよかったです。

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.1

 >>思い当たることはいろいろとインストールしながら「A」をホットキーにしたような。。。 ふーむ、じゃもしXPやMeをお使いならスタート/プログラム/アクセサリ/システムツールの中にある、システムの復元メニューを使ってそういう妙なインストール作業をする前の日付に戻してみては? ほい http://support.microsoft.com/kb/306084/ja http://support.microsoft.com/kb/267951/ja Vistaも似たようなメニューがあるのかな?

masa787
質問者

お礼

なるほどーこういうときにもシステム復元が使えるんですね。 「A」が利くようになりました。 ほんとうにありがとうございます。 ほっとしました。感謝します。

関連するQ&A

  • スリープキーがあるキーボード

    ホットキーでスリープキーがあるキーボードで手頃なものがあったら教え下さい。パソコンショップで探しても、なかなか見つかりません。USB接続で、5000円以内のものがいいです。

  • PCへキーボードの接続

    ノートPCのキーボードが壊れたので、デスクトップのキーボードを外して接続しようと考えています。 多分古いデスクトップなので、USBかどうか不明、その他のコネクションでしょうが、つなげたとして、ノートパソコンはつないだだけで、このキーボード使えるのでしょうか? コントロールパネルで操作したり、何かソフトっぽいものをインストールするのが普通なのでしょうか。 明日、いじる前に知っておきたいと思っています。

  • キーボードを押していないのに・・・

     ノートパソコンにusbキーボードを接続して入力しているときに、 キーボードを押していないのに、勝手に、文字が画面に入力されることがよくあるのですが、改善する方法ががあれば、教えていただきたいのですが。  よろしくおねがいします。

  • PSPとキーボード

    PSPはインターネットに接続してホームページを閲覧できると聞きました。掲示板などにも入力は可能だそうですが、文字入力はPSPの画面を使って行うのですよね。Blogの作成などたくさんの文字を打つにはやっぱりキーボードがあったほうが便利に思えるのですがPSPにUSBを使ってキーボードをくっつけたりはできないのでしょうか?可能ならばそのキーボードを使って文字入力はできるのですか?ノートパソコンを買おうかどうかで迷っているんです。誰か教えてください。

  • ノートパソコンとキーボード

    入力は大きなキーボードのほうが使い易いので、ノート型パソコンにキーボードを接続(USB)したのですが、うまく行きませんでした。 どのように設定したら良いか教えてください。

  • ≪お勧めキーボード≫

    ≪お勧めキーボード≫ 今使っているデスクトップのキーボードが非常に打ちにくいです。薄型のキーボードでノートのキーボードに似ていて、押し込みが浅いタイプです。ごく標準のキーボードが欲しいと考えております。特別なホットキーなどはこれと言ってなくていいので、とにかく打ちやすさ重視のキーボードを探してます。 ・ごく普通の標準のデスクトップキーボード ・テンキー付 ・USB接続 こんな感じのを探しているですが、じゃ、適当に買えばいいだろうとも思いますが、たくさんありすぎて、どれがいいかちょっとお聞きしたく思いました。 本当であれば、東プレ RealForce とか欲しいですが、ちょっと手がでませんので、あんな感じのイメージです。予算は安ければ安いほどいいですが、高くても5000円くらいまででしょうか。理想は2~3000円くらいです。 安く買ったけど以外に良かった!とかあれば、どうかアドバイスをいただけると助かります。どうかよろしくお願いいたします。

  • ノートPCに外付けでキーボードを接続したら変に・・・

    テンキーで入力したかったので、ノートPCに、USBでキーボードを 接続しました。そのあと外してノートPCのキーボードをたたいたら、 U、I、O、J、K、Lのキーがおかしくなってしまいました! なぜか数字が出てしまい、直りません! しょうがないので今またキーボードを接続して入力しています。 どなたか助けてください!

  • キーボードの入力について

    現在ノートパソコンを使用しています ある日、急にキーボード入力がおかしくなってしまい 再起動や入力設定を既定値にもどすなどをやっても直りません 症状はiなどをおすと数字の5が入力されたりします。 Kなども2となったりしてまともにうてません(ひらがな入力でも ローマ字入力でも同様もの症状がでました) USB接続のキーボードは正常に動作していてこの文章を打てます 直し方が分からないので、分かりそうな方ぜひよろしくお願いします OSはXP 入力はマイクロソフトのIME2007というのを使用してます

  • キーボードが動きません

    自分はUSBに接続するするタイプのキーボードを使ってます。 昨晩普通にスリープ状態にしたのですが、朝おきて使ってみるとキーボードが動きません。 ノートパソコンなのでそこまで影響がないのですができれば直したいです。 正確には十字キーやスペース、Enter、Ctrlなどは動きます。 しかしアルファベットや数字などが打ち込めません。 家族のパソコンに接続すると普通に動くため故障ではないと思うのですが・・・ どなたか直し方はわかりませんか?

  • キーボードの入力がおかしい

    当方NECのノートパソコン、Lavie MEを使っています。 このパソコンのキーボードには「A」や「ち」、「1」や「!」など 普通に入力できるものは白色で書いてあるのですが、 キーボードの右の方に、それぞれのボタンに白い文字の他に黄色で数字や記号があります。 「U」には「4」が黄色で、「I」には「5」が黄色、という具合です。 最近このキーボードの調子がおかしく、黄色の数字がない(白しかない)ボタンは普通に入力できるのですが、 黄色のあるボタンを押すと黄色の数字が入力されてしまいます。 前述の通り、「U」を押すと「4」が入力されてしまう、という具合です。 今はUSBのキーボードを使って入力をしているのですが、これはなかなか面倒なので、直したいのですが、全く対処がわかりません。 どなたかご教授ください。