• ベストアンサー

スマホのメモリ

スマホのメモリとPCのメモリは同じなのですか? PCではHDDがありますが、スマホにはないですよね? PCとかスマホについて詳しくないのでわかりやすくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

> PCではHDDがありますが、スマホにはないですよね? ・パソコンで言うところのSSDがスマホにはあります。 アンドロイドシステム本体はSSDに格納されています。 下記URLのスペックをご覧下さい。 http://kakaku.com/item/K0000329345/spec/ ・内蔵メモリがROM16GBとRAM1GBと記載されています。 「RAM」はパソコンのメインメモリーと同じです。 「ROM」がパソコンのHDDと同じ機能になります。 「外部メモリ」はパソコンの外付けUSB-HDDと同じ役割です。

dmwajtgp_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

dmwajtgp_2
質問者

補足

スマホにSSDがあるのはわかったのですが、スマホのメモリはどれくらいとかわかるのですか?