• 締切済み

あなたの小さな勲章は?

タイトル通りです。 あなたの小さな勲章を教えてください。 私は、5年程フルートを練習した頃バンドに入れて貰い ライヴに出た後、知らない人に 「さっきのフルート良かったです」と言われたことです。 5年間練習して良かったと思いました。

みんなの回答

noname#188303
noname#188303
回答No.8

こんにちは。 そうですねぇ、、、自分の力で人生を切り開いたことでしょうか。 私が発案・企画し、自力で進めたカナダ移住。(日本でなく別の国から)  弁護士も雇わなかったし、計画通り子供の就学時期にも間に合いました。  あそこで頑張らなかったら、今の私や家族の平和はなかったでしょう。 母は「ほんとに、よくやったね~」と言ってくれましたが、自分でも苦難を 乗り越えよく頑張った、と思います。 、、ということで「勲章」 、、、、、 自分で作るのかなぁ?(笑) ※前回の回答に書いた「パルマ」ですけど、スペイン語で”手の平” という意味で、フラメンコでは”手拍子”を意味するんです。

alterd1953
質問者

お礼

いや。それは相当大きい勲章のような・・・。 では私が差し上げます(笑) 時差から、アメリカの西海岸あたりかなと思ってましたが カナダだったんですね。 カナダでもJAZZは盛んなんですか? パルマの意味ありがとうございます。 英語のpalmと一緒ですね。 今日の夕方(そちらでは夜中)また音楽ネタでいきます。 heartoheartさんのご回答からヒントを得ました。 ではまた。

alterd1953
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きます。 いつもの半分ぐらいのご回答でした。 小さな勲章といえども、なかなか手に入れられないのかもしれません。 人生やはり甘くないようです。 皆様ご回答ありがとうございました。

• nao_2
回答No.7

今日の運動会で1位か2位か3位だったら、勲章モンですね^^ (・・・おっと、ここで遊んでる場合じゃなかったっ!    応援に行かねばっ!≡≡≡≡┏|*´・Д・|┛ダッシュ     

alterd1953
質問者

お礼

1位をお待ちしてます。 急いでる割にアスキーアートまで付けて(笑)

回答No.6

こんばんは(^○^)  勲章と言うには、恥ずかしいですが・・・  私も若い頃、フルートを習っていました。そして友人の結婚披露宴の余興で  演奏した時、友人も友人の家族もすごく喜んでくれました。  フルートを習って良かったと思いました。最近は全く吹いていませんが・・・  

alterd1953
質問者

お礼

お!annkoromochiさんもフルートやってたんですか。 披露宴の生演奏はインパクトありますもんね。 誰でも出来ることじゃないですから立派な勲章ですよ。 ご回答ありがとうございます。

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんにちは(^o^) 小学生の時に7クラスあった女子の中でマラソン大会では6年間ずっと1位でした。 陸上記録会では400mリレーで優勝して最初のアナウンスで「大会新記録が出ました!!」と流れたのですが… 訂正アナウンスが流れ「大会2番目の記録でした…」と…(-_-;) 校長先生から「君は1000mに出る気は無いかい?」と、校長室に呼ばれ言われたのに断って「400mリレーに出たいです!!」と言い「勝てる自信は…?」と校長先生に聞かれて「やってみないと分かりません」と答えていたので…優勝カップを学校に持って帰れて良かったです^_^;

alterd1953
質問者

お礼

6年間ずっと1位は凄いじゃないですか。 なんか、ちょっと大きめの勲章のような気が(笑) shine2008さん、元気そうなイメージがあったんで納得です。 ありがとうございました。

回答No.4

僕は業績悪化のため退職しましたが、夜勤のフルタイムを7年つづけたことですかね。 バッくれられて13日連続勤務とかありましたが^^; 今は転職中 頑張ります!

alterd1953
質問者

お礼

う~ん。ご苦労さまでした!! そのご経験が今後生かされることをお祈り致します。 ご回答ありがとうございます。

noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんにちは。 中学3年生の時に学校代表で地区大会で、陸上800mに出て2位だったこと。 ある釣り大会でシロギスの30cmオーバーを釣り全国で30位以内に入ったこと。 同じくある地区の釣り大会で魚拓審査で2位になってトロフィー他多数貰ったこと。 これくらいしかありません(笑)

alterd1953
質問者

お礼

いやいや。それだけあれば充分でしょう。 っていうか良くみればWhiskyCokeさんじゃないですか(笑) そのシロギスはどうやって食べたんでしょうか? ご回答ありがとうございます。

回答No.2

高1の時、初めて参加したバンド(ベースを担当)の練習の後、先輩(3年生)のドラマーに「リズムが安定してるね。今までで、一番楽に叩けたよ」と言われたこと。

alterd1953
質問者

お礼

お~。それは嬉しいですね。 分かってる人に褒められるのは特に嬉しいですよね。 ご回答ありがとうございます。

• BODYCHANGE
回答No.1

一応、とある組織に就職出来た事。 誰も褒めてくれないけど自分の中ではランナーの有森裕子さんなみに褒めてます(言い過ぎか)。

alterd1953
質問者

お礼

ご自分が価値があると思う組織に 努力して入れたのなら、充分に立派なことだと思います。 ご回答ありがとうございます。