• ベストアンサー

テレビの力と言う番組の1話はどんな内容だったんです

2002-2006年頃にあったテレビの力と言う番組の1話はどんな内容だったんですか? 記憶喪失の人の話はでましたか?

noname#187455
noname#187455

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

◎第1回 【2002年10月19日放送】 ・謎の白骨死体!わたしは誰? (*解決) ・母を捜して11,000キロ!日系アメリカ人女性が日本に住む母と40年ぶりに再会。 ============= ▼記憶喪失 【2003年3月18日放送】 ・2002年8月5日、仙台駅で保護された人の身元が視聴者からの情報をもとに確定。 ------------- ▼記憶喪失 【2003年4月28日放送】 ・2001年7月、北軽井沢で記憶を失った人の身元が視聴者からの情報をもとに確定。 ------------- ▼記憶喪失 【2005年8月29日放送】 ・事件を起こして逮捕、起訴され留置番号で呼ばれていた人が、自立を目指し身元に関する情報を求めた。放送中に実弟から電話があり空白の35年間が判明。

noname#187455
質問者

補足

周一回ペースになってからの始めの放送の事件は分かりませんか? あとソースはどこから拾ってくるのですか

その他の回答 (1)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

ANo.1 です。 当初から一時間の定時番組だったのでは?(土曜20時、のち月曜20時) そのうち二時間の隔週(月曜19時)になり、担当プロデューサーの横領疑惑で打ち切り…。 -------- ソース源? 録画と、メモと、コネと、ネット

noname#187455
質問者

補足

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 1980年代のテレビ番組

    多分1975年~1980年代のテレビ番組で、視聴者がガウンを着て出てきて、回答者がその人の職業等を当てる番組があったような気がします。私が幼稚園の頃なので記憶が定かではないのですが。「それは秘密です」かと思ったのですが、調べたら違うようで。母にも聞いたのですが、タイトルが思い出せないようです。よろしくお願いします。

  • テレビ放送の番組内容の詳細を知りたい

    テレビの番組内容の詳細を調べるソフトは有りますか。新聞等でテレビ番組の内容を見ても詳細は分かりませんよね。何時ごろにどんな内容の放送をするのか分かれば便利ですよね。見れる地域の番組全てがパソコンで調べる事が出来れば便利なんですよね。よろしくお願いします。

  • お勧めのテレビ番組

    お勧めのテレビ番組 僕はもともとあまりテレビを見ません  でもクラスの人の芸能人やタレントの話に ついていけません これからは テレビを見ていこうかなと思っています しかしあまりテレビの内容を知らない僕は どういう番組が面白いとか凄いとか よくわかりません どうかお勧めの番組を詳しく教えてください お願いします!

  • 25年~30年位前の怖いテレビ番組タイトルを教えて下さい

    皆様、いつもお世話様です。かなり昔のテレビ番組で質問します。 25年~30年位前のテレビ番組で教えてください。 それを観たのは夜でした。時間帯も7時~9時の間で民放テレビで、内容はホラーでオムニバス形式の番組でした。出演者は確か外国の人だったので、海外で作られた映画かテレビ番組を、何かの番組の中で流したようでした。 覚えているシーンだけ、書きます。1つのストーリーはタクシーの話です。タクシーの運転手が人を轢いたのかどうか記憶が定かではありませんが、運転しながらバックシートを絶えず気にしていました。最後にシートから血が滲み(もしかして人が)出て来たような記憶がしました。2つめのストーリーはひとりだったか、二人だったかが、ある部屋にいます。このストーリーは終始その部屋の中で完結します。その部屋で色々奇妙な現象が起き、ラストで壁だったか空間だったかに大きな目がひとつこちらを見て、このストーリーは完結しました。ストーリーは1話10分くらいの短いものだったような気がします。 幾分にも子供のころに見て、曖昧な記憶ですので、記憶の摩り替えも混じっているかもしれません。 どなたか、同じその自分にこの番組を見た方で、あっ覚えているという方は、是非詳細を教えていただきたく存じます。宜しくお願いいたします。

  • 1998年ごろにやってたフジの23時からのテレビ番組

    金曜日の1998年ごろにやってたフジの23時からのテレビ番組教えてください。 記憶に残っているのは、奥田瑛二がプレゼンターで人(一般人)を驚す番組です。

  • 昔のテレビ番組

    今、すごく見てみたい昔のテレビ番組ってありませんか。 私は年がだいたいバレてしまいますが、子供の頃に見た2つの番組が見たいです。 「マグマ大使」って番組と「しんしゅうてんまきよう」だったと思うんですが。 知ってる人いますか? 今はもう見れないのかな。 ビデオも探してもありませんでした。 子供の頃のなつかしい番組です。

  • 「私のロストラブ」ってラジオ番組、おぼえてますか?

    昔、昭和40年代、ラジオで「私のロストラブ」っていう番組がありました。 おぼろげな記憶なのですが、中村メイコの司会で週末の深夜放送で最近処女を失った女性を呼んで、その時の話をいろいろ聞くというような内容でした。 最近思い出して調べたら、昭和47、8年ごろのTBSラジオでやってたようで、もう一人女性のサブ司会の人がいたようです。私の記憶ではもう少し前の44、5年ごろだった気がしてたのですが、たいした差ではないですね。当時高校生でしたが、夜中にまだ知らない大人の世界の秘め事をどきどきして聞いてた記憶があります。けっこう興奮したかなあ(ちなみに男です) テーマソングがきれいな曲で、サバの女王という同じころ流行ったスキャットの曲と似た感じの曲でしたね。それにしても思うのは、今ではもうこの手の番組は成り立たないだろうなということです。40年前の当時はまだ、まがりなりにもバージンというものに価値観をもつ人がいたからこういう番組も存在したと思います。今は、喪失年齢もどんどん早くなり、むしろいつまでも知らないことが恥ずかしいような風潮で(良い悪いは別として)、援助交際云々の時代ですから。 ともあれ、懐かしい番組です。当時聞いていた方、詳しい情報、思い出などなんでも結構ですのでよろしくどうぞ。

  • 薬物中毒の更生のテレビ番組

    去年の12月ごろに放映された、 薬物中毒(覚せい剤など)の人のための 更生施設の番組についてです。 どうしてもその詳細が知りたいのですが、 ・12月ごろだった。 ・その更生施設の人がファミレスでわざと依存症の人に  アルコールを勧め、その人はフラッシュバックが起きてしまう。 ・更生するための施設は塾のような感じ?名前はわからない と、記憶はおぼろげです。 似たような番組でも、少しでもヒントが欲しいので、 (テレビ局でもよい、時間帯でも、何のテレビかでもよいです。誰が出ていたかでも何でも) 何か記憶に残っている方、おられましたら 情報を教えてください。

  • テレビ番組の質や内容に影響を及ぼせるか

    私の家族には新聞のテレビ欄を見ながら、最近はまともな番組がないと文句を言っている人がいます。 文句を言う割には常にテレビを付けっぱなしにしています。 テレビがついていないと寂しいのだと思います。 皆さんの周りにも上記のようなことをする人がいるのではないかと思います。 テレビ番組制作者から見れは私の家族のような視聴者は大変ありがたい存在なのではないかと思います。 極端なことをいえば視聴率の総量がかわらないのだから、どんなものを作ってもそれなりに視聴率を稼げるのではないかと思えるからです。 私の家族のような行動を取る人が日本にどの程度いるのかはわかりませんが、見たい番組がなければテレビをつけないという習慣が日本に確立すれば、少しは視聴率の総量も減るのではないかと思います。 番組制作者に危機感を与えれば、いい番組作りにつながるかもしれません。 ・実際のところ、見たい番組以外は見ないということによって、番組制作者に危機感を感じさせるほどに視聴率の総量は減ると思いますか? ・視聴率の総量が減れば、番組の質や内容に影響を及ぼせると思いますか。 お暇な方、もしよろしければ、ご回答下さい。

  • テレビ番組に何を求めてますか??

    皆さんはテレビ番組に何を求めてますか?? というのも、今、私は就職活動をしている大学3年生なのですが、志望業界はテレビ局の番組制作です。それは、「いつか自分の表現した言葉で人を感動させられるようになりたい。」と思ったからです。その気持ちは今も変わりません。 しかし、今日買い物をしていてデパートで働いている人を見て、ふと思ったのですが、「この人達はテレビを見る時間があるのかな?そもそもテレビ見るのかな??バリバリ仕事をがんばっていてプライベートな時間がない人だったり、テレビに興味がない人には、感動させようがないかもしれないな。」と思いました。それはしょうがない事だと思います。 また、「そもそもテレビに多くの人は何を求めているんだろう??」と同時に思いました。もちろん、「何も求めてなくて、ただ暇だから、笑いたいから」っていう人がほとんどなのかなって思ってます。 色々分かりにくい文章になっていますが、したい質問は、 皆さんはテレビ番組に何を求めて見ていますか? ということです☆ 教えてください。できれば歳と男女も教えてください。