• ベストアンサー

関西ーホーチミン

mirumeccoの回答

• ベストアンサー
  • mirumecco
回答No.1

LCCを利用したいのであれば、 関西空港からでしたらセブパシフィックやエアアジアHPを参考にされてみては? http://www.cebupacificair.com/web-jp/Pages/default.aspx http://www.airasia.com/jp/ja/home.page 広州乗換でしたら、中国南方航空ですね。 同日乗継が可能なので、広州で往復ともに途中降機が可能か否かは チケットを手配される旅行会社(または航空会社)に確認された方がいいと思います。 確か中国南方航空の安いチケットは広州での途中降機が不可だったように思います。 http://www.ena.travel/ http://www.tornos.jp/ また往復ともに異なる航空会社を利用する場合は正規料金となることが多く 料金がかなり上がりますのでやめたほうがよいと思います。 LCCで片道毎に手配される場合は別ですが・・・。 LCC以外の航空会社の場合、 諸費用を安く抑えたいなら、中国系の航空会社の利用がよいと思います。 広州経由のほかに上海経由の中国東方航空もあります。 他の航空会社に比べて遅延が多かったり、乗継に時間がかかったりすることもありますが 燃油サーチャージ等は割安です。 6月から燃油サーチャージが各航空会社上がるようなので 日程が決まっているなら早めの手配のほうがいいかもしれません。 中国系の安い料金も7,8月はすでに結構混雑していると聞きました。

ilovekobe
質問者

お礼

詳しい返答ありがとうございました。 中国東方航空のチケットを買いました。