• ベストアンサー

geditがインストールできない

LOHAの回答

• LOHA
回答No.1

BackTrackについては見たことも使ったこともないので参考までに。 >viソフトのgedit 「viソフト」という言い方は初耳です。 おそらく「テキストエディタ」のgeditと言いたいのだとは思いますが、 >詳しい記述は不明ということで 何かしらの記述があるのでしょうか? それとも、「詳しいことを書くことが出来ず」という意味でしょうか? >geditがインストールできない原因を教えてください。 何をして出来なかったのかを記述しないと答えようがないかと思います。 geditのインストールについては、BackTrackはUbuntuベースらしいので、aptで出来るはずです。 実際に $ sudo apt-get install gedit みたいな感じでやってみてインストール出来なかった、ということですか? >日本語入力変換がこのままだとできない geditでないと日本語が使えない、ということはないはずです。 もし、gedit以外でも、一切日本語が使えないのであれば、別の理由があると思います。 #IMEとか文字コードとか。 #Ubuntu用の日本語化パッケージとかも利用できるのではないでしょうかね

noname#229880
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >おそらく「テキストエディタ」のgeditと言いたいのだとは思いますが、 はい、テキストエディタです。 >それとも、「詳しいことを書くことが出来ず」という意味でしょうか? はい、VMwarePlayer上で仮想マシンとしてBackTrack4をインストールしているのでコピペができません。(仕方がわかりません) >何をして出来なかったのかを記述しないと答えようがないかと思います。 sudo apt-get install geditでやったのですが、できませんでした。 >geditでないと日本語が使えない、ということはないはずです。 もし、gedit以外でも、一切日本語が使えないのであれば、別の理由があると思います。 #IMEとか文字コードとか。 #Ubuntu用の日本語化パッケージとかも利用できるのではないでしょうかね 詳しい詳細をお願いします。