• ベストアンサー

石家荘空港について

dayuanの回答

• ベストアンサー
  • dayuan
回答No.2

北京から石家庄空港まで行かねばならぬ理由がよくわかりませんが、たぶんご存知でしょうけど北京~石家庄に航空便はありません。 石家庄までの距離を考えたらどこかで乗り継ぐより陸路で向かった方が早いです。一番良いのは鉄道でしょう。 北京~石家庄には途中停車も含めると現時点で1日に23本の動車組(在来線運行の高速列車)が運行しています。所要時間は2時間11分~2時間30分です。 料金ですが、両都市間始発終着の列車の場合、全て北京西~石家庄が運行区間で1等座98元、2等座82元となります。石家庄以南(鄭州・西安北・武漢・漢口)行き列車も同じ区間・料金です。 この他、太原行きは石家庄北停車となり1等座100元、2等座84元です。あとは瀋陽北発が北京駅発着で1等102元、2等85元となります。 あとは駅からタクシーに乗れば1時間ほどでしょう。 なお今年中には北京~石家庄の高速専用鉄道も開通予定です。