• 締切済み

足裏の皮がむけた

足裏の皮がむけて歩くたびに痛いです。それでも毎日、歩かなければなりません。この痛みを止めたいのですが、何か良い薬などありますか?教えてください。

みんなの回答

回答No.1

皮膚科に行ってください 皮がむけた状態がどうなっているのか判らないために、やたらな薬は塗れません 最低でも薬局に行って相談してください

jumpout
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず皮膚科に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 足裏のイボ!

    こんばんわ。 私は足裏にイボが出来、皮膚科に1年通って同じ所のイボを 液体窒素で当てているのですが、全く小さくなりません。 通い疲れてしまったかな…^^; ヨクイニンの薬も1年毎日飲んでおります。 この28年間で、こんなに通院したのは初めてです。 イボは、たった1カ所しかございません。 足裏のイボって、治療してから完治するまで何年くらいかかりますか?

  • 足裏の固くなった皮どうしたらとれますか?

    私は療養中でお風呂に入れず 足をつけるバケツは買ったのですがゾウさんの皮膚みたいにひび割れカチカチで自分でむいたりしますが皮が厚くなりこすり取る道具は使いたくないので皮を柔らかくするもの 何かお湯の中に入れると柔らかくなるモノを知っている方教えて下さい。

  • 足裏マッサージしてから皮膚が硬くなり、皮がむけやすくなりました。これって水虫と関係ありますか?

    自宅で、足裏を刺激するローラータイプのマッサージ器を使っています。痛いくらいが気持ちいいので、結構強くマッサージしているんですが、使い始めてから、足の裏の皮が厚くなり、時々、皮がむけます。おそらくそれは、強くやりすぎて、水ぶくれになったりするからかも知れません。 足の指の皮もむけやすくなっているのですが、これって水虫なんでしょうか? かゆくはなりません。 家族にも水虫もちはいないので、家で感染した可能性もないとおもうんですが、、、。 病院にいったほうがいいでしょうか? 以前のきれいな足を取り戻したいです。 アドバイスお願いします。

  • かかとや足裏の角質ケアについて

    かかとや足裏の角質ケアをドラッグストアーで1,000円前後で手に入る30分ぐらいつけておき、4、5日すれば皮がめくれてくるのをしていました。 皮がめくれるまでに時間がかかるのと、皮がめくれ始めるまでかさかさの感じになります。 それがとても嫌なのですが・・ 良い方法は、ありませんか? 毎日、入浴時に軽石?で擦る程度ではイマイチです。 クリームとかもありますが、どれを使用すれば良いか・・ “これぞ良い方法!!”を是非教えて下さい。 高くなく簡単に手に入れれるようなもので出来るのが良いです。 宜しくお願いします。

  • 足裏の指紋にそって皮むけ。これは水虫?

    足裏のトラブルです。 親指と、その付け根の丘部分の皮がむけてしまいます。 むけ方は、指紋に沿って細長くささくれのようなものがぺろりぺろりとたくさんです。 地面に接触する部分なので、じゅうたんに引っかかってはさらにむけて、よく出血し、地味でもかなり痛くて困ります。 4年前に皮膚科にかかったときは「角化症」と診断され、クリームを処方されましたが治りませんでした。 先日友人が「指紋にそってむける水虫もあるんだよ」と言うので、ぎょっとして調べてみましたが、情報が見当たりません。 ちなみに水虫は「し間型」「小水疱型」という2タイプに4年前かかりました。 軽症だったか、外用薬で簡単に治りました。(前出の皮膚科にて処方) 水虫にはあと「角化型」があるらしいですが、それは私のかかった2タイプの水虫と同居することは少ないらしいし、かかとが主だとききます。 私の皮むけは両足親指付近のみ。これは一体なんの病気でしょうか。

  • 足裏マッサージをやってもらいたいのですが。。。。

    当方、足の裏が汚いんです。 皮膚科に通っていましたが水虫ではなくアレルギーによる皮膚病なんです。 足の裏の皮がボロボロとむけてひび割れ、とにかく汚いんです。 足裏マッサージ店でマッサージをしてもらいたいのですが、施術者に拒否されないでしょうか? 行くのにちょっと気が引けてしまいます。 また水虫を持っている方で足裏マッサージへ行ったことがある方はいらっしゃいますか? どの様な対処法をされていますか? 靴下とかを履いたままでやっているのでしょうか?

  • 足裏のずきずきする痛み

    年齢は30代半ば。 1歳の息子が要る母です。 出産後 2ヶ月で両手 手根幹症候群になりプレドニンを飲んで 5ヶ月くらいで右手は完治 左は1年3ヶ月だった今でも症状ありで完治せずです。 (薬の服用は 症状が落ち着いたので今年の3月がらやめています。) 今辛いのは、足裏の特に指全体と指に近いあたりがが特にずきずきとうずき  寝起きなどとても痛くて歩くのも辛いときがあります。 こわばった感じもあり 時間がたてばその激しい痛みは取れるのですが  ずきずきうずくような痛みは 寝ていようが起きていようが 四六時中です。 足裏全体がうずくかんじですが 特に指がずきずきしています。 今は左足裏がひどく だけど右足裏も多少ながらうずく感じがします。 足裏の痛みは 去年の6月頃から。 手根幹治療のプレドニン服用を 一時期様子がよくなってきたのでやめて  また痛みがひどくなってきたので 20日後位から プレドニン飲み始めた頃から 足裏の痛みが出始めたのが最初です。 これは たまたま時期が重なっただけかと思うのですが...。 今日に至るまで ひどくなったり ほとんど気にならまいほどになっていたり  そう思ってるとまた痛みが出てきたり。 今回は 子供が1週間ほどひどくぐずり抱っこの頻度がかなりあがり また手根幹症候群の症状が強く出てきたのと同じように 足裏の痛みが出てきました。 左足首のくるぶしのあたりも痛みます。 どちらの足か定かではないのですが 5,6年前になるかと思うのですが 足首を軽くねんざのような事をしたことがあります。 スポーツ選手でないかぎり 大丈夫ですよと診断されました。 この足裏の痛みで 2件の病院の先生に診てもらいましたが どこもそんなに真剣に聞いてもらえません。 なるべく土踏まずのある靴を履いてとか タオルを足裏でひきよせるようにしてみてとか。 いまだ何なのか 治療方法も分からず困っています。 どうか よろしくお願いいたします。

  • 足裏マッサージ、強すぎるのはよくない?

    朝晩、足裏でゴルフボールを転がしてマッサージをしています。 腸がギューッと音をたてたりするので「効いているのかな」という気がしています。 もともとむくみ解消で始めたのですが、むくみがなくなる感じはしません。 でも体重をかけて転がしていると、ゴリゴリしたところがなくなってきたり、ひっかかるところが柔らかくなったりするので、癖になって毎日朝晩5分ほど続けています。 しかし、「毎日朝晩、そんなに頻繁にしていたら、刺激になりすぎて良くないのでは」と言われました。 足裏のゴリゴリしたのがなくなる=老廃物が出る、というイメージで、やり過ぎという風に考えたことがなかったのですが… 体重をかけて足裏マッサージをするのはあまり良くないのでしょうか?

  • 手の指の皮むけ

    いつもお世話になっております。 1ヶ月前から、手の指の皮膚がむけ、 かさかさになっています。 円状に皮がむけそれが広がる感じです。 皮がむけたところは、赤くなく、 皮膚の色そのままなのですが、 おばあさんの手のようなしわしわな皮膚になってます。 足の指も乾燥して皮むけしているので、 水虫で、手にもうつったのだと思い、 皮膚科に行きました。 顕微鏡で手と足の皮膚を調べてもらったのですが、 水虫の菌は発見されず、水虫ではないとの診断を受けました。 特に病名はないのか、告げられず、 ジェルタイプの薬をいただきました。 それから、そのジェルの薬をつけているのですが、 一向に良くなりません。 それどころか、人差し指だったものが、 中指親指と、小指以外のすべての手の指に 皮むけと乾燥が、どんどん広がっているようです。 教えてgooの回答を読んでいると 掌蹠膿疱症という病気があるそうで、 それなのかな、と思っております。 今現在歯の治療を受けており、 虫歯の治療後に金属を入れてあります。 これは、掌蹠膿疱症なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 足裏マッサージを受けたいのですが、悩みが・・

    私のかかとはカサカサ&ボロボロです。皮がぽろぽろめくれて汚いです。 水虫の検査を2箇所の病院で受けましたが、水虫ではありませんでした。 こんな足で足裏マッサージのお店に行ったら失礼でしょうか・・。 でも受けたいんです・・。