• 締切済み

ノートパソコンの購入

現在使っているノートパソコンです。↓ http://kakaku.com/item/K0000261599/ このノートパソコンの性能で満足しています。 価格もお安く(3.3万)手ごろでよかったです。 強いて言えば、メモリが4GBだともっとスムーズかな?と思うぐらいです。 音も静かだし、熱さも強要範囲です。 このパソコンより少しいいぐらいのパソコン。となると、どのようなものになりますか? これを譲って、少しお金を追加してもうちょっといいのにしようかな。と。 現状でも確かに満足なんですが・・・・^^; これなんかどう?ってのがありましたら教えてください。 5万以下が希望です。

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1988/6587)
回答No.6

使いやすくて納得している i5のPCを手放す必要はないでしょう。 メモリスロットに着いている2GBのメモリを思い切って捨てる。 4GBのメモリを2枚買う。合計8G メモリは1枚2000円しないですよ。 そのほうが絶対エコです!!!!

bamukerogarako
質問者

お礼

メモリ増設はやったことがないので少々不安です^^; 難しいことはないようですが・・・。 参考にします。 回答ありがとうございました。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.5

>メモリが4GBだともっとスムーズ うーん。。。 変わらないと思いますよ。 一番下のタスクバー右クリックしてタスクマネージャーを起動し、パフォーマンスタブから目盛りの使用量が確認できますから、個々の数値がシステムで使用できるメモリの量を超えるようなら4GB必要ですけどね。。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6879 >パソコンより少しいいぐらいのパソコン 今だとこんな感じですね。 http://www.g-tune.jp/note_model/i510/spec.html http://www.dospara.co.jp/5gamepc/note/

bamukerogarako
質問者

お礼

>個々の数値がシステムで使用できるメモリの量を超えるようなら4GB必要ですけどね。。 複数の作業を同時にすると 超えませんが、ぎりぎりぐらいになることはあるようです。 なので、メモリを増やせばいいのか?と単純に考えていました。 パソコンのURL参考人させてもらいます。 回答ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

PCは「買った瞬間に価値が1/3以下になる」事が普通です。 ですので、今のあなたのPCは、売れば1万円程度にしか ならないと思ってください。当然「少し良いの」に交換する とすれば、もう一度3万円以上支払うことになるのですが、 それでもいいんですかね? ま、今のを使いつぶすのが正解です。 何らかの理由で「どうしうても交換したい」なら、↓のCore i7モデルにメモリ8MBくらい・・・って話になると思います。 http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv4_5000/

bamukerogarako
質問者

お礼

(売った金額に少し足すという意味ではなかったのですが) 質問文章を端折り過ぎてしまい、 かえって意図が正確に伝わらなくなってしまったようです。 申し訳ありません。 回答ありがとうございます。

noname#259269
noname#259269
回答No.3

満足しているなら、メモリ増設してはどうですか? 8Gb まで増設できるみたいですよ。 小コストで済みますし。

bamukerogarako
質問者

お礼

やったことがないので少々不安です^^; 難しいことはなさそうですが・・・・。 回答ありがとうございます。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

「これを譲って」? って売るつもりですか? 5000円くらいにしかならないでしょうね。 少し足しても5万円には届かないと思いますよ。 どんなパソコンを欲しいのか仕様を書いてください。 このパソコンの性能で満足しているなら他には無いと思います。

bamukerogarako
質問者

お礼

短文のほうがよいかと思い、質問文章を端折り過ぎ、 意図が正確に伝わらなくなってしまったようです。 (売る。云々という意味ではなかったのですが)申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

メモリ、音、熱は強要範囲?(許容範囲)です、現状でも満足・・・・ 質問者さんにとって、いいパソコンとはなんなのでしょう また、パソコンに何を求めているのか、何をされるのかがわからないと アドバイスを求めるのは無理かと思います。

bamukerogarako
質問者

お礼

変換ミスです。失礼しました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートパソコンを購入しようと思っています

    タイトルどおりなんですがノートパソコンを購入しようと思っています。 もう1台、ノートパソコンがありますが今回のは仕事専用に使おうと思っていて ちょっとしたネットサーフィン、データなどを保存、動画視聴したりするかもしれませんが そこまで高機能のものは考えていません。無線LANを飛ばしてのネット接続環境になります。予算は7万円前後と考えていてメーカーにはこだわらないつもりです。候補としてあがってるのは Dell Inspiron 15 3000 シリーズ http://kakaku.com/item/K0000820080/ ※価格.comに飛びます 東芝 dynabook EX/39RG PTEX-39RBHG http://kakaku.com/item/K0000793186/ ASUS X555LA X555LA-5500U http://kakaku.com/item/K0000743072/ HP 15-r200TU スタンダードモデル http://kakaku.com/item/J0000017078/ マウスコンピューター LuvBook LB-C240S HDD 搭載モデル http://kakaku.com/item/K0000835909/ 富士通  FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/W WW13 http://kakaku.com/item/J0000017430/ 共通しているのが HDD容量:1000GB メモリ容量:8GB でしょうか。 値段の割にはスペックが良さそうだからというパソコンにあまり詳しくない素人考えですが。 上記の中でどれがお薦めでしょうかというのが質問です。 詳しい方、上記の機種をお持ちの方など回答いただけたら幸いです。

  • ノートパソコンがほしいのですが、どれがいいのか分かりません。

    ノートパソコンがほしいのですが、どれがいいのか分かりません。 予算は4~5万円以下です。 http://kakaku.com/item/K0000080986/ (価格.com) が一番いいかな~、とは思うのですが。 この価格帯で、もっといいノートパソコンってありますか? バッテリーそこそこ。 軽め。 がいいです。

  • ノートパソコンのメモリ増設

    現在こちらのパソコンを使っています。 http://kakaku.com/item/K0000409766/spec/#tab そこでメモリ増設をしたいのですが。最大容量が8GBとなっています。 そしてバッファローで検索したら12GBまで動くそうです。なので http://kakaku.com/item/K0000403227/ このメモリを2本購入して、元のメモリを外して16GBにすることはできるでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • パソコンの購入で悩んでいます。

    パソコンを新しく購入予定です。 Core i7 、メモリ8GBという条件で、以下のふたつに絞り込みました。 どちらのパソコンがいいと思いますか? ご意見おきかせくださいm(._.)m http://kakaku.com/item/K0000646697/ http://kakaku.com/item/J0000010800/

  • ノートパソコンについて

    何回か質問させていただきましたが、ノートパソコンを購入するために調べています。価格が価格なだけにじっくり検討しているため前回の質問内容と同様「どの機種が良いか?」系質問なので不快に思われる方もいるかもしれませんがよろしくお願いします。 用途としてはネットサーフィンやストリーミング鑑賞、USBメモリを使っての仕事などです。 資金10万円。画面の大きさは15インチ~。メモリ容量は8GB~ HDD容量は500GB~1000GB。SSDも検討という内容で調べていました。店舗にも行って店員にいろいろ聞いてみましたが、どれがいいのか迷ってしまい結論としてマウスコンピューターという会社の製品をということを考えています。価格.comから候補として選んでみました下記2機種ですが、有識者様からみたスペックなどの感想とかを教えていただけたら幸いです。また他のマウスコンピューター製品、他社製品のお奨め製品もあれば教えてください。 これを参考にし再度店舗に行き調べてくるつもりです。よろしくお願いします。 LuvBook LB-F571X-SSD2-KK 価格.com限定 Core i7/8GBメモリ/240GB SSD/フルHD液晶搭載モデル http://kakaku.com/item/K0000837189/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab LuvBook LB-F551X-SSD2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/240GB SSD/フルHD液晶搭載モデル http://kakaku.com/item/K0000837188/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab 他のマウスコンピューター製品 http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ma=907 価格.comノートパソコンカテゴリ http://kakaku.com/pc/note-pc/

  • ノートパソコンを買い換えようと考えています。

    ノートパソコンを買い換えようと考えています。 http://kakaku.com/item/K0000105020/spec/  と http://www.caravan-yu.com/shop/g/g4515777526333/ どちらか買おうと考えています。1万ちょっと多く出してもブルーレイドライヴをつけたほうがいいでしょうか?また、性能的にどちらのほうがいいですか?どちらがお徳でしょうか?  

  • ノートパソコン

    ノートパソコンの購入を検討しています。 日本製、メモリ4GB、HDD500GB程度 Office(WordとExcel) ネット、動画を観たりします。 無線LAN使いたい。 写真のデータ保存等 持ち運びはしない予定 今のパソコンは立ち上がりが遅く、フリーズしてしまう事が多いので改善したいと思っています。 今は光回線を無線で使用しています。 検討中のパソコン http://s.kakaku.com/item/K0000625665/ http://s.kakaku.com/item/K0000658673/ 7万円程度を希望しています。 ネット購入予定ですが、5年自然故障の長期保証は入った方がいいですか? お勧めがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの違いは。

    A http://review.kakaku.com/review/K0000261599/ 上記のパソコンと下記のパソコンの性能の違い(○○はAが良いが、××は劣るなど)を教えてください。 HDDやメモリのサイズなどはわかりますが、 CPUの違いがいまいちわかりません。 上記のパソコンをベースに教えていただければ有難いです。 使用目的は、ネット、PDFファイルをダウンロード(カタログなどです) 音楽のダウンロード、ゲームなどはしません。 ダウンロードしたPDFのカタログ(文章+写真)を2ウィンドウ開いて、 音声ファイルを同時に再生するのが一番大きい作業だと思います。 パソコンAで問題なく使用できています。 以下のパソコンでも同等、(もしくはそれ以下、以上)なのかが知りたいです。 BとCはさほどかわりがないのかな?と思いますが、 AとDだとコア数の違いは関係ありますか? B http://review.kakaku.com/review/K0000347567/ C http://kakaku.com/item/K0000332986/ D http://kakaku.com/item/K0000334244/ E http://kakaku.com/item/K0000348828/ F http://kakaku.com/item/K0000336809/

  • このノートパソコンにこのメモリは増設はできますか?

    ノートパソコン G560 0679AQJ スペック http://www.toppage.ne.jp/asp/product_detail.asp?tpcode=210239811010000162&user=tp 増設を検討しているメモリ トランセンド JM1600KSH-8G スペック http://kakaku.com/item/K0000403227/ 懸念しているのは、このノートパソコンは最大8GBまで認識できるとのことなのですが、 2スロットあり、片方が8GBまで果たして認識するのかといった懸念があります。 また、もともと入っていたメモリの仕様がDDR3 PC3-8500なので、若干数字が違うことも懸念材料です。仮に1スロットが4GBまでしか認識しないとするならば、http://review.kakaku.com/review/K0000269645/#tab このメモリを検討しますが、一番の理想は前者のメモリです。果たして認識するのか、 お知恵をかしていただければ助かります;

  • 薄型ノートパソコン

    光学ドライブ無しの薄型ノートパソコンって、同じスペックなら普通のノートより高いんですか? 例えばこういう機種とか4万円台で安いのかと思ったら、指定されたプロバイダーに入らないと8万円台します 光学ドライバ無しの薄型パソコンで15.6型で4万円台の探してるんですけど スペックはCPUi5でメモリ2GBはほしいです http://kakaku.com/item/K0000389017/