• 締切済み

ノートパソコン

ノートパソコンの購入を検討しています。 日本製、メモリ4GB、HDD500GB程度 Office(WordとExcel) ネット、動画を観たりします。 無線LAN使いたい。 写真のデータ保存等 持ち運びはしない予定 今のパソコンは立ち上がりが遅く、フリーズしてしまう事が多いので改善したいと思っています。 今は光回線を無線で使用しています。 検討中のパソコン http://s.kakaku.com/item/K0000625665/ http://s.kakaku.com/item/K0000658673/ 7万円程度を希望しています。 ネット購入予定ですが、5年自然故障の長期保証は入った方がいいですか? お勧めがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.6

>結局お勧めの機種等はないんですね。  そもそも メーカーが違うだけで OSがWindowsなら 使い方同じ パーツの性能(容量、処理速度等)が 多少 違うだけでアナタの使い方なら 何を買っても 違いわからないと思います。  サポートだって 今まで、利用した事ある?  ネットで調べれば大抵は、解決するぜぇ  だから、「財布と相談」

usagi200
質問者

お礼

同じなんですね 詳しい方にとってはどうでもいい質問でしたね

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.5

ASUS, Acer MSI辺りの台湾メーカー、中国のLENOVO辺りなら同程度のスペックで約半値から70%くらいの価格で買えます。 PC(とスマホとタブレット)に限って言えば日本のメーカーの物を買うメリットはほとんどありません。 サポートだって今じゃ日本のメーカーはPCの売り上げが激減して四苦八苦している状態ですから、以前のような手厚いサポートなど期待できません。ちょっと前からSONY、富士通のサポートのQ&Aサイトがこのサイト(OKWAVE)に飛ぶようになってから“ああ、日本のメーカーも終わったな”と思いました。 それとEPSONだって確かに日本のメーカーですが、所詮中身はASUSやMSIのOEMです。ただメーカーロゴを自社の物に張り替えてるだけ。確かにEPSONは今の時代他社に比べたらサポートは良い方ですが、所詮扱っている製品は他社製OEMで、しかもOEM用の3流品。 今の時代、所詮ノートPCなんてもって3~4年の消耗品。ある程度自分の用途に合わせたスペックを持っているPCで一番安い物を買っておけばいいんじゃないですかね? よく分からんのがスマホはやたら高価な物を2年毎に買い替えるのに、今じゃスマホより安いノートPCを5年も6年も使おうって考えが理解できません。

usagi200
質問者

お礼

日本メーカーの方がサポートが良いのだと思ってました。 海外メーカーで検討。長期保証はつけないことにします。 詳しくありがとうございます

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.4

>東芝や富士通など、日本メーカーがいいのかと思っていました。  東芝や富士通のパソコンのパーツの ほとんど 日本製では、ありません (中には、日本製部品を使ったパーツもあります)  日本メーカーであっても 海外で生産しているパーツもあります。  パソコンの中身は、多国籍状態で 純国産のパソコンは、ありません  富士通は、日本で組み立てているようですよ >特に問題がないならば、 >日本メーカー以外でもお勧めを教えて下さい  別にどこの国のパソコンでも、 変わらないと思いますけどね・・・  アナタの使い方、財布と相談

usagi200
質問者

お礼

結局お勧めの機種等はないんですね。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1016)
回答No.3

おすすめは、エプソンダイレクトのノートです。 インターネットや電話で申し込むと翌日発送の翌々日には到着、 代引き手数料は、エプソン持ちです。 5年間 お預かり修理 (ピックアップ保守/コンピュータ本体)¥12,960円で 電話すると宅配業者が取りに来て、箱さえ取ってあり、つめて置けば 配送日数を除き1日で修理して無料で届けてくれます。 パソコンに修理は付き物、代替え品はないのが普通、 2週間も、止めていられず、もう一台買ったとか聞きます --------------------------------- 実際、その通りの日数で修理ができましたが、黒猫の電話番号は、お客 が調べてくださいと言い張る受付は、気になりました。 さらに、製品を誤って落下させた、あるいは水をこぼしてしまったなどの、 さまざまな外的要因による故障にも対応した保証を追加できます。 3年間 安心プラス保証 (本体のみ購入時のみ) ¥5,184 まで、私は付けました。 まだ壊れてないので試してはいませんが^^; 参考URLは、エプソンのノートのページです。 あと、バッテリーだけは消耗品扱いで1年のみの保障です

参考URL:
http://shop.epson.jp/pc/note/nj3900e/
usagi200
質問者

お礼

ありがとうございます。 保証が素晴らしいですね。 お勧めの機種がありましたら是非教えてください。

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.2

>Celeron Dual-Core 2955U >ネット、動画を観たりします。 CPUが低スペックなんでいずれ・・・遅さにイライラするのではないかと思いますが?。

usagi200
質問者

お礼

usagi200
質問者

補足

お勧めがあれば教えて下さい

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 条件の「日本製」とは、 ・全ての部品ですか? ・単に組み立てた国?

usagi200
質問者

お礼

usagi200
質問者

補足

パソコンに詳しくなくてすみません 。 東芝や富士通など、日本メーカーがいいのかと思っていました。 特に問題がないならば、日本メーカー以外でもお勧めを教えて下さい

関連するQ&A

  • ノートパソコンを購入しようと検討しているのですが、アドバイスください。

    ノートパソコンを購入しようと検討しているのですが、アドバイスください。 今持ってるノートパソコンの液晶が水没により明暗のむらができてしまい新しいものを買おうと思っています。 今調べた上で購入検討しているものが、↓なんですがこれ以上にオススメの製品がありましたら情報提供してもらえると助かります。 http://kakaku.com/item/K0000105020/ http://kakaku.com/item/K0000105022/ youtubeや他の動画サイトでHD画質の動画再生をスムーズにできることが第一条件です。 持ち運びはほとんどしなく、他の用途は特にありません。

  • ノートパソコンのメモリ増設

    現在こちらのパソコンを使っています。 http://kakaku.com/item/K0000409766/spec/#tab そこでメモリ増設をしたいのですが。最大容量が8GBとなっています。 そしてバッファローで検索したら12GBまで動くそうです。なので http://kakaku.com/item/K0000403227/ このメモリを2本購入して、元のメモリを外して16GBにすることはできるでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ノートパソコンを購入しようと思っています

    タイトルどおりなんですがノートパソコンを購入しようと思っています。 もう1台、ノートパソコンがありますが今回のは仕事専用に使おうと思っていて ちょっとしたネットサーフィン、データなどを保存、動画視聴したりするかもしれませんが そこまで高機能のものは考えていません。無線LANを飛ばしてのネット接続環境になります。予算は7万円前後と考えていてメーカーにはこだわらないつもりです。候補としてあがってるのは Dell Inspiron 15 3000 シリーズ http://kakaku.com/item/K0000820080/ ※価格.comに飛びます 東芝 dynabook EX/39RG PTEX-39RBHG http://kakaku.com/item/K0000793186/ ASUS X555LA X555LA-5500U http://kakaku.com/item/K0000743072/ HP 15-r200TU スタンダードモデル http://kakaku.com/item/J0000017078/ マウスコンピューター LuvBook LB-C240S HDD 搭載モデル http://kakaku.com/item/K0000835909/ 富士通  FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/W WW13 http://kakaku.com/item/J0000017430/ 共通しているのが HDD容量:1000GB メモリ容量:8GB でしょうか。 値段の割にはスペックが良さそうだからというパソコンにあまり詳しくない素人考えですが。 上記の中でどれがお薦めでしょうかというのが質問です。 詳しい方、上記の機種をお持ちの方など回答いただけたら幸いです。

  • パソコンの購入で悩んでいます。

    パソコンを新しく購入予定です。 Core i7 、メモリ8GBという条件で、以下のふたつに絞り込みました。 どちらのパソコンがいいと思いますか? ご意見おきかせくださいm(._.)m http://kakaku.com/item/K0000646697/ http://kakaku.com/item/J0000010800/

  • ノートパソコン購入を考えているのですが・・・

    現在ノートパソコンの購入を考えていて二つまで絞ったんですがどちらにすべきかが決まりません。 主に私がパソコンを使うのは・・・ ・ニコニコ動画に動画を上げる。 ・ニコニコ生放送をする(主に歌枠) ・PCゲームをプレイ(主にエロゲです) ・イラストレーターやフォトショップの使用 ・動画編集、音声編集 ・持ち運びは週3回程度です。 ちなみに私が選んだノパソは http://kakaku.com/item/K0000261601/ と http://kakaku.com/item/K0000238434/ の二つです 私の使用目的ならばどちらが適していますか? 一応前者を購入しようとはおもうのですが、前者で私の使用目的が果たせるなら前者を購入しようとは考えています。 また他にお勧めのノパソがあったら教えていただけるとありがたいです。 以上でお願いします!

  • ノートパソコンの違いは。

    A http://review.kakaku.com/review/K0000261599/ 上記のパソコンと下記のパソコンの性能の違い(○○はAが良いが、××は劣るなど)を教えてください。 HDDやメモリのサイズなどはわかりますが、 CPUの違いがいまいちわかりません。 上記のパソコンをベースに教えていただければ有難いです。 使用目的は、ネット、PDFファイルをダウンロード(カタログなどです) 音楽のダウンロード、ゲームなどはしません。 ダウンロードしたPDFのカタログ(文章+写真)を2ウィンドウ開いて、 音声ファイルを同時に再生するのが一番大きい作業だと思います。 パソコンAで問題なく使用できています。 以下のパソコンでも同等、(もしくはそれ以下、以上)なのかが知りたいです。 BとCはさほどかわりがないのかな?と思いますが、 AとDだとコア数の違いは関係ありますか? B http://review.kakaku.com/review/K0000347567/ C http://kakaku.com/item/K0000332986/ D http://kakaku.com/item/K0000334244/ E http://kakaku.com/item/K0000348828/ F http://kakaku.com/item/K0000336809/

  • ノートパソコンの無線LAN接続について。

    ノートパソコンの無線LAN接続について。 ノートパソコンを買うつもりなんですけど、いろいろわからないことがあるので質問させていただきました。 自分が買う予定のパソコン http://kakaku.com/item/K0000123417/ 自分が買う予定の無線LANルーター http://kakaku.com/item/K0000071174/ (1) 買う予定のパソコンについて、このパソコンを買おうと思っていて、無線LAN機能搭載って書いてるんですけど、バッファローの無線ブロードバンドルータで接続したいと思っています。この無線LANルーターにはAOSSボタンが付いていてそこを押すと、もうノートパソコンはネットに接続できるんでしょうか? このノートパソコンはAOSSに対応しているんでしょうか? 調べてもよくわからなかったもので。 (2) AOSSボタンを押さないで、無線LANの機能だけで接続することは可能なんですか?方法も教えてください。 (3) 最後に、自分は昔ルーターの設定ができなくて業者の方に設定してもらいました。 自分の家には今モデムにただのルーターをつないでいる状態でネット接続しています。 ゲーム用にワイファイゲマーズでゲームは無線で行っています。 ワイファイの設定は、ただつないでボタンを押すだけで無線LAN接続ができたんですけど、ノートパソコンやデスクトップに使えるそのような機能を持った無線LANってないんでしょうか? あれば教えてください。お願いします 長くなってすいません。

  • ノートパソコンについて

    何回か質問させていただきましたが、ノートパソコンを購入するために調べています。価格が価格なだけにじっくり検討しているため前回の質問内容と同様「どの機種が良いか?」系質問なので不快に思われる方もいるかもしれませんがよろしくお願いします。 用途としてはネットサーフィンやストリーミング鑑賞、USBメモリを使っての仕事などです。 資金10万円。画面の大きさは15インチ~。メモリ容量は8GB~ HDD容量は500GB~1000GB。SSDも検討という内容で調べていました。店舗にも行って店員にいろいろ聞いてみましたが、どれがいいのか迷ってしまい結論としてマウスコンピューターという会社の製品をということを考えています。価格.comから候補として選んでみました下記2機種ですが、有識者様からみたスペックなどの感想とかを教えていただけたら幸いです。また他のマウスコンピューター製品、他社製品のお奨め製品もあれば教えてください。 これを参考にし再度店舗に行き調べてくるつもりです。よろしくお願いします。 LuvBook LB-F571X-SSD2-KK 価格.com限定 Core i7/8GBメモリ/240GB SSD/フルHD液晶搭載モデル http://kakaku.com/item/K0000837189/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab LuvBook LB-F551X-SSD2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/240GB SSD/フルHD液晶搭載モデル http://kakaku.com/item/K0000837188/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab 他のマウスコンピューター製品 http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ma=907 価格.comノートパソコンカテゴリ http://kakaku.com/pc/note-pc/

  • パソコンをえらびたいんですが

    ノートパソコンを買おうと思っているのでが この3つでまよっています。 (1) http://kakaku.com/item/K0000259019/spec/ (2) http://kakaku.com/item/K0000258280/spec/ (3) http://kakaku.com/item/K0000276331/spec/ お願いいたします。 ちなみにパソコンは プログラミング、 画像作成、編集 動画編集 資料作成 などにつかう予定です

  • このHDDとケースをセットで使えますか?

    HDD:http://kakaku.com/item/K0000430832/ HDDケース:http://kakaku.com/item/K0000562191/ 私が使っているパソコン:http://kakaku.com/item/K0000362116/ 現在使っているパソコンのHDDの容量がギリギリになってきましたので購入を検討しています。 今のパソコンを使いながら新しく購入したHDDに動画等を保存して鑑賞したいと思っています。