• 締切済み

荷物もカメラも入るバック 探してます

ニコンのD3100とソニーのNEX-3を保有しております。 レンズはシグマの18~270をつけっぱなしです。 外用としてD3100を使い、屋内では、D3100とNEX-3を使い分けてます。 現在、カメラは、ショルダーバックにいれて持ち歩いています。 http://torin-bag.com/upload/save_image/02101111_4d53496abb4bf.jpg 最近、子供も大きくなってきて遊びに行くさいには水筒やタオル、着替えを持って行き、 帰りはぬれた服などを持って帰ることもあります。 冷たいPETボトルなどを鞄に入れたいと思うこともあり、 荷物もカメラも入るバックを買いたいと思います。 一応、希望は以下です。 ・リュックかショルダー式であること ・カメラと濡れた物が入れられること(2層式等) ・防雨用の防水性はあったほうが良い程度 ・15000円以下程度 ・子供の荷物を入れられること ・できればスタイリッシュであること   (登山用の2層式リュックは避けたい) 子供と遊びながら写真を撮っている方であれば、 なにか良いアイテムもしくは妙案を持っていると思い 投稿いたしました ご教授いただけますと幸いです。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

カメラ用ザックにはカメラ以外にも収納できるスペースはあります。 現物を見たほうがいいですよ。 登山用2層式ザックでも探せばご希望のものはあります。最近は若い女性向けのフッション重視のザックも豊富です。 さらに、スタッフバックという防水性の袋を利用すれば濡れた衣服とカメラを一緒に収納することも可能です。 衣服用、雨具用、カメラ用、食べ物用と個別に用意したほうが便利。 スタッフバックなどの小物はカメラ屋に行っても置いていないので、登山用品専門店に行って店員に相談すると色々見せてくれるところもあります。

kyo0318
質問者

お礼

ありがとうございます。 地元に登山専門店は無いので、都市部に行ったときに確認します。 ザックについては偏見があったかもしれません。 ゆっくりと見に行きたいと思います。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

なんでも入るようなカメラバックなんて沢山あるので好きなの探してください http://www.yodobashi.com/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9/ct/50136_500000000000000301/ スタイリッシュなのも

kyo0318
質問者

お礼

ありがとうございます。 都市部に出て量販店に行ったときに実物で確認します。 よろしくお願いいたします