• ベストアンサー

最後のバンサイ~(*^-^)ノ

すごいベタな質問ですが…皆さんは地球が最後の日に食べるもなんですか?? 考えすぎないでくださいね!「食べる暇はねぇ」「その日にならないとわからない」など(笑) 純粋に聞きたいだけです(笑) (お礼は遅れるかもしれませんがぜっっったいお礼はします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.8

こんにちは。 >最後のバンサイ~(*^-^)ノ  ワーイワーイワーイ♪ ヽ(゜ー゜*ヽ)ヽ(*゜ー゜*)ノ(ノ*゜ー゜)ノ ワーイワーイワーイ♪ このぐらい、派手に喜びながら、万歳したいです・・・ ありゃ、晩祭(晩菜)でしたか。こりゃ失礼・・・ 食べるというよりも、気の会う仲間たちと、楽しく酒を飲んで・・・ 酔っ払って、そのまま気づかないうちに、地球が最後になっている、というのが理想です。

hiropu0808
質問者

お礼

こんにちは。 わーいヾ(´ω`=´ω`)ノ 山田君座布三枚持ってきて!!! あーー!!!いいですね!!いつものように騒いで笑って…楽しく終わる……いい!!!! なんか…泣ける(つд`) 回答ありがとうございます!

その他の回答 (10)

  • haiteku1
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.11

まあ1日前にわかってたら、とりあえず地球が消滅するときにそなえて睡眠薬を仕入れるかな。眠りながら最後は苦しまないように^^ 次に好きなことをしたいけどん~~金なんかどうせつかいもんにならなくなってるだろうし、むずかしいなあ。 とりあえず好みの女の子でもさがしいくかな。 

hiropu0808
質問者

お礼

食べ物も出来たら書いてくださいね~(*^-^)ノ 睡眠薬ですか…確かに苦しみながら死ぬより楽に知らないうちに終わる方がいいですよね… やっぱり最後は女ですか(笑) 回答ありがとうございます!

noname#159326
noname#159326
回答No.10

こんにちは(^.^) 最後に食べたい物…沢山ありすぎです…(;´∀`) 母の作った…カルボナーラを3~4人前(大盛りで) それか…炊き込みご飯を2段の重箱で(;´∀`) 重箱1段は楽勝で食べ…母に絶句された事がありますが…最後なら重箱2段は食べたいです(^^ゞ

hiropu0808
質問者

お礼

こんにちはです(*^-^)ノ おっ…おぉ…! えっ…3…4人前大盛!?すごい食べますね( ̄□ ̄;)!!まぁカルボナーラっておいしいですよね!!! 1段楽勝!?Σ(゜□゜;)すっ…すごいですね!最後はいっぱい食べた方がいいですからね(汗) 回答ありがとうございます!

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.9

納豆・ごはん・味噌汁です。 私の体は、これでできています。 というくらい、毎日欠かさないものです。

hiropu0808
質問者

お礼

日本!!! すごいわかります!! 確かに贅沢なものではないけどたべたらなぜか落ち着く食べ物ですよね! 毎日はすごいですね!! 回答ありがとうございます!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 何でもいいのなら、 チキンカレーと生ビール。 カラーピーマンとホワイトアスパラガスのサラダ。 デザートに、バニラアイスかチョコレートケーキと コーヒー。 時間がなければ、 ピスタチオとチョコレートとビールで。

hiropu0808
質問者

お礼

こんにちはです! なんかおしゃれですね(笑) デザートも決めておくのはいいですね!! ビールはかかせないんですね(笑) 回答ありがとうございます!

回答No.6

ボケやツッコミはなし・・・ですか?(^^;) 食欲の無い分を・・・贅沢に!! お茶漬けと白海老の刺身と昆布締めですね。 これに、紀州の梅干し1個が有れば最高です。 日本、富山県民としてルーツを楽しみながら奥様と 差し向かいで食べられたら最高の晩餐に成ると思います。

hiropu0808
質問者

お礼

すいません(^^;) なるほど!!贅沢にですか!全部おいしそうなんばかりですね! やっぱり最後は楽しみたいですよね♪ 回答ありがとうございます!

noname#184449
noname#184449
回答No.5

この手のご質問はよく日常でも話題になりますね。 で、私の答えはいつも決まっています。 最後に食べたいもの 「清流四万十川の天然ウナギの蒲焼き」です。 いや、実際食べようと思えばいつでも普通に食べられるとは思いますが、ウナギの蒲焼きに数千円以上出すか?と聞かれるとやはり躊躇しちゃうんです。 なので「最後の食事」はそれと決めています。 あ、でももし誰かがご馳走してくれるのなら今すぐにでも食べたいです。(笑) ただし、調理方法は「蒸らし」の後に炭火で焼く「関東方式」です。 一度、関西で「焼き」だけのウナギ(養殖)を食した事があるのですが、あまりいい想い出がありません。 タレはくどいし、蒸らしが無いせいか何か「洗練さ」が感じられなかった。 基本、調理方法は一部の料理を除いて関西の方が関東より洗練されているという認識でしたが、ウナギに限ってはその「一部」だったかなと。 誰か食べさせて~。

hiropu0808
質問者

お礼

おぉ(笑)すごいですね!!! 名前からしてなんか…すごい! ウナギね蒲焼きってたいていどこも似ているものだと思っていたら違うんですね! 関西と関東で違うんだ~! こだわりがすごいですね!! 回答ありがとうございます!

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.4

温かい「かき揚げソバ」がいいです。(かき揚げが別皿) 最近食べていませんが、大好きなので。

hiropu0808
質問者

お礼

ソバってなにげに好きな人多いですよね!自分はあまり好きじゃないですか… でも最近ソバがおいしいと思うようになりました(笑)かきあげとソバ食べてみようかな! 回答ありがとうございます!

  • cleodc
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.3

おにぎりと味噌汁。 具なんか要らないから、とにかく美味い米で。なんだかんだ言っても美味い米の飯を食べてと美味い味噌汁飲んでると、日本に生まれて良かったと思う。

hiropu0808
質問者

お礼

お米(おにぎり)とお味噌汁って勝手な考えかもしれませんがやっぱり日本!!ですよね! お味噌汁はすごい落ち着きますよね~ 回答ありがとうございます!

noname#155088
noname#155088
回答No.2

最後なら、、、、 ケンタッキーの、チキンフィレサンドですね。 オニポテと、メロンソーダで(●^o^●) 出来れば、好きな人と二人で、 公園かどっか、屋外でノンビリ食べたいですね。

hiropu0808
質問者

お礼

おぉ!チキンフィレサンド、オニポテ、メロンソーダですか!! ケンタッキーっておいしいですよね!急にすごい食べたくなるというか… のんびりと大切な人と…いいですね~! 回答ありがとうございます!

回答No.1

愛情の詰まった手料理! ……と言いたいところですが、現実叶わなさそうなのでカレーですね 単純に大好きなんで

hiropu0808
質問者

お礼

(笑) なんか…寂しいっすね… あぁー!!!いいですね!カレーって嫌いな人いないんじゃないですかね! 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • あなたの最後の晩餐は?

    もし明日、地球が滅亡してしまうとして、あなたが最後に食べたいものは何ですか?(「地球滅亡寸前で店がやっているのか」とか深く考えず(笑)、心から食べたいものをお答え下さいね。

  • 最後に1日に何をしますか?

    (1)明日、地球が消滅してみんな死んでしまうとしたら、最後の1日に何をしますか? (2)明日、自分だけが死んでしまうとしたら、最後に1日に何をしますか? もちろん、「(1)の回答=(2)の回答」でもOKです。 よろしくお願いします!

  • 地球最後の日、あなたは何をする?

    どうも。最近質問連発中のxelです。 こんな質問は始めてなんですが皆さんヨロシクお願いします。 coyote型質問とでもいっておきましょうか・・・(偉大な質問者の名前を後世に残すために) coyoteさん、お気を悪くされたらすいません。m(__)m で、本題ですがあと24時間で地球は消滅します。そんな1日をあなたはどうやって過ごしますか?1日といってもそのうちの一部で結構です。 僕は家族と静かにその時を迎えるかな。いざとなったらわかりませんが。皆さんのおもしろ・まじめ・かんどうできる回答待ってます。 お礼は上手く書けるかわかりませんが、全部に書かせていただきます。 気軽に回答してください。

  • 「最後の日」本当ですか

    最近市場で日本人夫婦二人知り合いました。 彼らはクリスチャンですから、バイブルを贈ってくれました。 中は「最後の日」もうすぐ来ると言いました。 最後の日と言うのは地球って楽園になるだって。  本当なのかなと迷ってます。みんなの意見は聞きたいんです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 地球最後の日に食べておきたいものは?

    地球最後の日がやってきた。そんなとき、あなたが最後の最後に食べておきたいものはなんですか? 私はジューシーなお肉をたらふく食べたいです!

  • 「最後に何か言い残したことはありますか?」

    という質問を、最終面接の最後にされました。 それまで和やかに進んでいたので、自分を伝えきれていなかったのかと 愕然としてしまいました。一応、御社が第一志望です、よろしくお願いします、 という趣旨のことを言いましたが、「熱意はもう伝わっていますよ」 と言われ、終了しました。結果は一週間以内だそうです。 最後のこの質問が気が気ではなく、落ち着きません。 もう終わったことに何を言っても仕方ないですが、 この質問をするということは、採用の見込みが薄いのでしょうか? また、この企業にはお世話になったので、お礼状を出そうと思うのですが、 面接で後悔の残っている部分について弁解のようなことはしないほうがいいでしょうか? お礼なら、お礼のみにとどめたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジョジョの奇妙な冒険のカーズの最後について

    カーズは最後宇宙に飛ばされて背中から空気?を出して戻ろうとしたが、凍ってしまって結局戻れないという話だったのですが、その氷を地球と反対方向に噴出すれば反作用で地球に帰ることができたのではないかと思うのです。皆さんはどう思われますか? 物理学のカテゴリーで質問しようかとも思ったのですが…

  • 地球って最後にはどうなるんですか?

    地球って最後にはどうなるんですか? 太陽が膨張して飲み込まれるんでしょうか? ついでにもう一つ質問…人類の最期はそれよりはるかに早いんでしょうかね?

  • 【地球の最後】地球の最後は燃え尽きてもう一度極寒の

    【地球の最後】地球の最後は燃え尽きてもう一度極寒の氷河期迎えて終わるんですよね? 地球はチリが燃えて地球が出来て、燃え尽きて氷河期を迎えて終わり。 そして地球は一回氷河期を迎えてるから、これからもう一度氷河期を迎えることはあっても地球温暖化で地球が燃えて燃え死ぬってことはあり得ないのでアメリカの説の方が正しいのでは? 地球はこれから温暖化にならずに寒冷化が進む。

  • 地球最後の日に何をしますか?

    僕は焼肉食べて、フランス料理食べて、ゲームしてママにキスして彼女と一緒にお風呂に入って寝ます。地球最後の日になにする。