• 締切済み

vmware playerの修復

先日 win 8cpのisoファイルをダウンロードし、vmware playerにインストールしました。 vmware playerへようこその画面でいろいろなコマンドを、触っているいるうちに誤って 左側インストール時に表示されるOS名(windows 8x86)を削除してしまいました。 どのような修正方法があるか、教えていただきたくお願いいたします。

noname#154425

みんなの回答

• wormhole
回答No.2

>再度win 8cpをインストールする場合、どのような方法がありますでしょうか、教えていただきたくお願いいたします。 以前と同じ手順でインストールすればいいだけですけど?

質問者

お礼

再度の連絡有難うございます。 あれからいろいろ調べましたところ、vmware playerフォルダ内にwin 8 cp x86仮想ディスクファイルありましたので、念のため開きましたところ画面にwin 8 cp x86の文字列が表示されました。 結果OKになりましたのでお知らせいたします。

• wormhole
回答No.1

その「削除」というのが「VMをライブラリから削除」なのか「VMをディスクから削除」なのかにより異なります。 前者ならファイルメニューから「仮想マシンを開く」で開き直してあげればよいですが、後者ならディスクから削除されてますので諦めるしかないです。

質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。ファイルメニューから「仮想マシンを開く」では開きません。 再度win 8cpをインストールする場合、どのような方法がありますでしょうか、教えていただきたくお願いいたします。