• ベストアンサー

あなたの好きな節約おかず

節約おかずって、なんとなく質素な感じがありますが、節約になるけど大好きなおかずっていうのはありますか?  ちなみに、私はツナ缶が好きで、ツナ缶に鰹節とねぎをまぜ、しょうゆをたらしただけの料理ともいえないようなおかずが、実は好物です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_letter
回答No.1

こんばんは。 タマゴ焼きです。

kotatugasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 卵焼き!  お弁当のベストセラーで、節約で、美味しいですよね。

質問者

補足

どの方のご回答も美味しそうだったのですが、一番最初にご回答をいただいたので、シンプルなタマゴ焼きをベストアンサーにさせていただくことにしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (15)

• higan7813
回答No.16

あなたの好きな節約おかず 65歳♂ 【なすびの塩もみ】です。 ナスをスライスして塩もみします。 かつお節と醤油でいただきます。 温かいご飯に最高!。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます&お礼が遅れて申し訳ございません。 美味しそうです! どうも頭が凝り固まっているせいか、ナスといえば、加熱料理ばっかりしているので…目から鱗でした。

noname#190652
noname#190652
回答No.15

しらすごはん ごはんにしらすをまぶしネギをちらしてしょうゆで味付け お好みで花かつお等を

質問者

お礼

ごめんなさい。補足に書き込んでしまいました。 しらすごはんにさらに加えるなら、生卵を入れると、ごちそうかも。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます&お礼が遅れて申し訳ございません。 ああっ!これも大好きです。さらに贅沢するなら、きざみのりをまぜると、もう最高ですよね。

• witwine
回答No.14

こんにちは。 スパゲッティと鷹の爪、にんにくを使って、ぺペロンチーノです。 それから、節約というか冷蔵庫の食材を総ざらえする感じなんですけど、 あるものぶっこみカレーとか、すべてを卵とじにするスペイン風オムレツなども 節約の割にはゴージャスというか、具沢山でおいしいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます&お礼が遅れて申し訳ございません。 ペペロンチーノ! 言われてみれば節約料理ですね。 冷蔵庫の総ざらえ料理、ほかの方のご回答にもありましたが、確かに節約なのに、豪華かも。

noname#159321
noname#159321
回答No.13

こんばんは。 大根おろしに「ビン詰めのなめたけ」を乗せただけの 超シンプルな私の大好物です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます&お礼が遅れて申し訳ございません。 美味しいですよね。私も大好きです。

回答No.12

こんばんは。  ウインナーソーセージのたまごとじです。  玉ねぎをスライスしてフライパンに敷いて、ウインナーソーセージを  斜めに薄く切って、その上にのせて、5~6倍に薄めた「昆布つゆ」を  具材がヒタヒタになる程度に入れて煮立てて、沸騰してきたら「溶きたまご」を  入れてふたをして、再度沸騰したら出来上がりです。美味しいですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます&お礼が遅れて申し訳ございません。 優しそうな味がしそうな料理ですね。 試してみたいです。

• paan
回答No.11

茹でた鮭の頭…意外と食べる部分があります。目の周りやほほ肉がおいしいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます&お礼が遅れて申し訳ございません。 鮭のお頭ですか? 鮭って、切り身で買うことが多いので、食べたことないです。 美味しそうですね。

noname#159326
noname#159326
回答No.10

こんばんは。 冷蔵庫に入っている野菜で野菜炒めや八宝菜、大根や玉ねぎがあれば、ツナやかつお節、明太子などで和えてサラダ風にもなりますし、ひじきや切干大根、わかめなどの乾物で量も増やし節約料理。 ヘルシーだけど満足感が(*´∀`*)

質問者

お礼

ごめんなさい。補足に書き込んでしまいました。 乾物って大好きなんですが、どうも手間を惜しんでしまって、なかなか料理できません。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます&お礼が遅れて申し訳ございません。 節約なのに、なんだかとっても豪華で、ヘルシーです!

noname#159150
noname#159150
回答No.9

こんばんは! おかず?と言われると『そうかな?』になりますが。 『卵かけごはん』です。 楽だし、早いです。一週間に一度は食べます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます&お礼が遅れて申し訳ございません。 卵かけごはん、美味しいですよね。私はついついご飯を食べすぎてしまうので、危険?な食べ物です。

回答No.8

お野菜一種類炒め お野菜を炒め、だしの素一袋を加え炒め、お醤油を一周し入れ水分がなくなるまで炒めたもの。 節約献立に値すると思いますけれど、質素に思えずとても美味しくいただいています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます&お礼が遅れて申し訳ありません。 野菜炒め、健康にもよさそうですね。

• purin6776
回答No.7

ラー油とアジシオだけの焼うどんです。具は、いれません。これ、おかずになります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 塩味の焼きうどんって食べたことないので、今度試してみたいです。