• ベストアンサー

屋外ビアガーデンで流れていた曲でお気に入りは?

屋外ビアガーデンで流れていた曲の中で、 あなたが聴いてとても気に入った曲、 いい選曲だなと思った曲はどんな曲ですか? ※当方は『Up Around the Bend』です。 オリジナルは確かCCR(Creedence Clearwater Revival)という 米国のバンドだったと思いますが、 別のロックバンドがカバーした爽やかなアレンジのものでした。 「さっぽろ夏まつり 納涼ガーデン」(7月下旬~8月半ば) の会場でビールを飲みながら耳を傾けました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんにちは(^.^) お酒が飲めないので…ビアガーデンに行った事は無いのですが… 流れていたら良いなぁ~と思う曲は、ビーチボーイズの「ココモ」です(-^〇^-)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 現実のココモは結構汚い場所らしいですね。w

その他の回答 (1)

  • ok2775
  • ベストアンサー率20% (102/487)
回答No.1

南国の夜 です それも石原裕次郎の唄っている「南国の夜」です。 甘くしびれるような歌にビールで酔い歌でも酔いました。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • さっぽろ夏まつりのビアガーデン

    さっぽろ夏まつりのビアガーデンに行く予定です。 大通りを使ってとても大きいビアガーデンのようですが オーダーをとりにきてくれるのか、チケット制なのか… システムはどうなっているんでしょうか? ビールも食べ物も全部チケット制なのでしょうか? (メーカー別に場所が違うようですが、チケットは共通?) 行くのは2人で、1人は席確保して1人はビール調達で右往左往しそうなので 情報や注意事項などあればお願いいたします。

  • CCRのような・・・

    僕はCCR(クリーデンス・クリアウォーター・リヴァイバル)のような泥臭い南部のロックが好きなんですが、ヴォーカルの声が良くて、南部の泥臭いサウンドを得意とするバンド知りませんか??

  • あめ。

    こんにちは、。 今日こちらは雨降りです。 そこで?、雨にちなんだ曲と言えば?。 私はCCRの「雨を見たかい」で、名曲です。 (Creedence Clearwater Revival 「Have You Ever Seen the Rain」)

  • ELLE GARDEN-ライブでのお勧め曲

    4月1日にPunk Springというイベントに行きます。 出演バンドの曲はちょっと聴いておこうかなと思い、CDを 買おうと思っているのですが、ELLE GARDENがライブでやりそうな曲、もしくはライブでいつも盛り上がる曲が入ったアルバムはどれでしょうか? 教えてください。 *SPACE SONICは持ってます。

  • 裏の意味が込められている歌詞

    直接に表現された歌詞ではなく、裏の意味があるような歌詞の曲を探しています。 一般的に裏の意味があると言われていない曲でも、別の解釈が出来そうな曲なら何でも良いです。 歌詞の一部がそうじゃないかな、と思うものでも良いです。 私が思う、裏の意味がある歌詞の名曲は、 ・I know (YUI) ・強く儚い者たち (cocco) ・Have you ever seen the rain? (Creedence Clearwater Revival) などです。 邦楽、洋楽、時代等を問いませんので、沢山の回答お待ちしてます。

  • 札幌・小樽の夏祭りや花火大会に行きたい!

    7月28日から8月15日まで、 札幌に滞在する予定なのですが その間に札幌で行われる 露店などが立ち並ぶ夏祭りや、花火大会を探しています! すみませんが、ビアガーデンは却下させてください… 場所は、札幌・小樽の中でしたらどこでもいいので、どうか情報よろしくお願いいたします!m(._.)m

  • 今の時期に札幌都心でくつろぐならば?!

    来年の今頃、札幌へ行ってみたいと計画しています。 一泊で独り身です。 去年もやりましたが、台湾からの帰りに、 千歳を経由して帰京します。 東京(羽田)→台北(松山) 【台北三泊】 台北(桃園)→札幌(千歳) 【札幌一泊】 札幌(千歳)→東京(羽田) きっと台北は地獄のような暑さだと思うので、 札幌らしい爽やかな暑さを体験したいです。 さっぽろ夏まつりの納涼ガーデンは定番ですが、 何か他にオススメはありますか??

  • バンドで木村カエラの曲をやるのですが・・・

    娘からの質問です。 よろしくおねがいします。     *************** バンドで4曲木村カエラをやることになりました! ギター1本・ドラム・ベースで演奏できる曲を探しています。 バンドを組んでみたものの、鍵盤もなく、出来そうな曲が限られてしまって困っています(;_;) もともとギター1本という曲は少ないような気がするので、アレンジしやすい曲などで構いません! ライブは9月半ばなので、なるべく早く曲を決めたいです>< よろしくおねがいします!!

  • 大阪の屋外ビアガーデン

    久々(十数年ぶり)に屋外・屋上にあるビアガーデンに行こうと思っているのですが、店などがかなり変わっていて、昔あった店がなくなったり新しくできていたりしているようです。(野宴や富国生命ビルのビアガーデンもなくなったんですね) 「大阪 ビアガーデン」で検索しても、屋内の店も出てくるためなかなか目当ての店が見つかりません。 できれば、大阪駅周辺か難波駅あたりで、屋外のビアガーデンを列挙していただけないでしょうか? 今のところ、大阪駅周辺の「阪急トップビアガーデン」「神仙閣」は昔からあるのでリストに入っています。

  • ブラス、ホーンセクションの「カァーっこイイー」洋楽は?

    実はなかなか「ブラス」もんが好きなんですが、そう言うのって以外に少なくって困ってます(大げさですけど)。 洋楽でブラスが格好いいのを教えてください(曲名で結構ですが、収録アルバム名も)。ソロ(一本)じゃなく最低ブラスが2本以上あるのが良いです。又、シンセなどで「疑似ブラス音」を出しているのもOKです。ジャンルは問いませんが、いわゆる「ロックの範囲」が希望で、ジャズ・フュージョンは出来るだけご勘弁願いたいですが、ビッグバンドやノリノリの奴は好きです。 私が好きなのは、OINGO BOINGO,PIGBAG,BRAND NEW HEAVIES,CANDY DULFERなんかで、次のバンドも大好きなんですが、一枚ずつしか持っていないので、これらのバンドで『これは聴かないかんよ、君ー』ってのがあればご推薦下さい。 AVARAGE WHITE BAND(Average White Band) BLOOD SWEAT&TEARS(Greatest Hits) CHASE(Chase) TOWER OF POWER(T.O.P.) Creedence Clearwater Revival(Chronicles:Best)※ブラスもんちゃいますが、ついでに(笑)。 以上、何卒宜しくお願いします。 尚、ベース、キーボード編は今ん所やる予定無いです(笑)。