• ベストアンサー

CCRのような・・・

僕はCCR(クリーデンス・クリアウォーター・リヴァイバル)のような泥臭い南部のロックが好きなんですが、ヴォーカルの声が良くて、南部の泥臭いサウンドを得意とするバンド知りませんか??

  • mecan
  • お礼率55% (5/9)

その他の回答 (2)

  • pyon1956
  • ベストアンサー率35% (484/1350)
回答No.2

C.C.R.といえば http://www3.ocn.ne.jp/%7Ezip2000/creedence-clearwater-revival.htm んでもっていわゆるスワンプ・ロックで検索すると、 http://www.rock-avenue.com/swamp.htm こんな感じ。ジョー・コッカーなんか良い感じだと思いますが。 個人的にはクルセダーズ、というフュージョン系バンドのアルバム「Standing Tall」のゲストで歌っていた「I'm so glad I'm standing here today」が絶品です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GSR4/249-7932277-6597123 これの2曲目。 あるいはこれ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000JT6H/qid=1141522275/sr=1-12/ref=sr_1_2_12/249-7932277-6597123 にもはいってます。 ちなみにこのスワンプ・ロックのページにでてくる「デラニー&ボニー夫妻とFRIENDS」のなかには、クラプトンも一時参加していました。 近い傾向だがこれほど泥臭くないのではカントリー・ロックとか、サザン・ロックなどのジャンルがあります。前者だと特にグラム・パーソンズ在籍中のthe Byrdsまた、Pocoなど。後者ではオールマン・ブラザーズ・バンドとかレイナード・スキナード、ドゥービー・ブラザーズもここに入るのかな?

noname#113407
noname#113407
回答No.1

クリームの「ホワイトルーム」なんかいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.geocities.jp/godlee/mtsound.htm

関連するQ&A

  • CCRのDVD

    アメリカのロックバンド、CCRの新しいDVDの曲目紹介が無いのですが、「雨をみたかい」は入っているのでしょうか?

  • CCRの歌?歌詞に「ヴィクトーリア(?)」

    表題のとおり、クリーデンス・クリアウオーター・リバイバル、もしくはその時代の同じようなシンガーかバンド歌だと思われますが、 どの曲かご存知の方いらっしゃいませんか? 「なんとかかんとか Victoria~~」とサビの部分で歌っていたとおもうのですが。

  • 60年代70年代で好きなアーティストは?

    聞いてみたいと思います。私の場合はロックバンドなら(6~70年代に限らないバンドもありますが) ・ボストン ・クイーン ・ブラック・サバス ・ザ・バーズ ・キング・クリムゾン ・クリーデンス・クリアウォーター・リヴァイヴァル ・グランド・ファンク ・EL&P ・イーグルス ・リトル・フィート 女性歌手なら ・ローラ・ニーロ ・スージー・クアトロ ・オリビア・ニュートンジョン

  • 屋外ビアガーデンで流れていた曲でお気に入りは?

    屋外ビアガーデンで流れていた曲の中で、 あなたが聴いてとても気に入った曲、 いい選曲だなと思った曲はどんな曲ですか? ※当方は『Up Around the Bend』です。 オリジナルは確かCCR(Creedence Clearwater Revival)という 米国のバンドだったと思いますが、 別のロックバンドがカバーした爽やかなアレンジのものでした。 「さっぽろ夏まつり 納涼ガーデン」(7月下旬~8月半ば) の会場でビールを飲みながら耳を傾けました。

  • CCRというバンドを知ってる方。

    僕は洋楽コピーバンドでボーカルをしています。 今度、CCRの「proud mary」をコピーするのですが・・。 ちょっと気になることがあるので、アドバイスお願いします。 原曲のボーカルの英語がものすごく変(・・・というか訛?) あれは、どこの訛なのでしょう? あと、よく「ing」が「in'」となっていることがありますが、あれは「n」の発音で良いのでしょうか? では、おねがいします。

  • おすすめのバンドを教えてください!高校3年女子です。

    おすすめのバンドを教えてください!高校3年女子です。 男性ボーカルのバンドが好きですが好きなバンドに共通点が見当たらず 新しくこれだ!というバンドに出会えません(/_;) 特に好きなバンドはTHE BAWDIES ONE OK ROCK Jackson vibe TRIPLANE サンボマスター ROCK'A'TRENCH THE イナズマ戦隊です。 共通点ありますかね?(笑) ボーカルの声が特徴的でサウンドが綺麗なものが好みです。 うるさいけどただかき鳴らしているだけではないというか… 上にあげたバンドは音がまとまっている感覚がするんです! サンボなんか特にあのまとまってないようで実は綺麗なサウンド…最高です ボーカルの声はねちねちした感じは苦手です; 突き抜けているというか、男らしく爽やかな声が好きです。 あと暗い曲?や鬱系?といいますか個性的すぎるものも苦手です(^_^;) とても細かくて申し訳ないのですが、まとめると ・ボーカルの声が太めor澄んでいる感じ ・にぎやか?な曲なのにサウンドが綺麗、まとまっている ・個性的すぎない、暗かったり鬱ソングではない ・出来れば英語の発音が綺麗な方がいいです ・歌詞は重視しませんが世間に対して批判的?すぎるものは…  どちらかというと元気のでるような明るいもの といったところです。特にBAWDIESのような聴いていて楽しく、 踊りたくなるようなバンドを探しています! 難しい質問かとは思いますが、よろしくお願いします!

  • 曲名を教えてください

    3,4年前に聞いた曲を探しています。 男性ボーカルで、ロックバンド系のサウンド、テンポは早めでした。 ボーカルは男性でしたが、ちょっとかわいい感じの声です。 うろ覚えなのですが、歌の中で 「二人でカプチーノなんてロックじゃない  なんて思うけど  この瞬間が僕は大好きなんだ」 といった感じのフレーズがありました。 曲名とアーティスト名をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

  • 声がクリーンなハードロックバンドを探しています

    声がクリーンなハードロックバンドを探しています. 海外のハードロックバンドはダミ声というか、男気ムンムンなボーカルが多い気がするので、声がクリーンボイスなバンドを探しています。オススメがあったら回答よろしくお願いします。

  • ロザリオス!!

    私最近ロザリオスを聴いてファンになった者なのですが、このバンドが影響受けてるバンドってなんなんでしょうか?また、こんな感じのかっちょええロックでジャズなサウンドにボーカルが入ってるバンドがあれば、どなたか教えてくださ~い☆

  • 魅力的な洋楽の歌手・グループは?

    演奏・歌う姿が魅力的な洋楽ミュージシャンはだれですか? 立ち振る舞いや写真に写った姿が魅力的、というのでもかまいません。 私は、ローリング・ストーンズ、CCR(クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル)グレイトフル・デッド、CSN&Y(クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤング)、サンタナの演奏する姿が好きです。 また歌う姿は、リチャード・マークス、ジェイムス・テイラー、セルジュ・ゲンスブール、スザンヌ・ヴェガ、エルヴィス・ブレスリーに特に魅力を感じます。 あなたの場合を教えて下さい。

専門家に質問してみよう