• ベストアンサー

ジグロって白くなるんですか?

生まれつき、遺伝もあると思いますが(母も叔父もジグロ)です。 ネットで検索したんですが、ハイドロキノンクリームが効果的だと知ったんですが、 副作用があるみたいなのでできれば病院の皮膚科で処方されたもののが 安全かなと思いまして、皮膚科に行こうかと思っているんですが、 肌色を白くしたいと理由で処方してくれるものなんでしょうか? あとハイドロキノンクリーム使用した方などいましたら 効果のほう教えて頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166169
noname#166169
回答No.1

剥離させる作用ですので多少シミなどには効果がありそうですが。肌が丈夫でしたら海外からサイトを通して安く購入できますが、薬事法がちがうので自己責任で。地道に美白も併用されて、スクラブなどもたまにしたり。ただ自黒な方はシミが目立たないと言う良い点があるんですよ!

stitch1991asuka
質問者

お礼

シミが目立たないんですか。 それならジグロでもいいかもです。 ありがとうございました。