• 締切済み

皆さん必ず見て下さい。

anryuの回答

• anryu
回答No.3

自分はプレイヤーですが。 以前より普及していますが、あまり理解されていないスポーツだと思います。 NO.2の方の回答をみると、やはりマイノリティなんだな・・・と実感です。 いまは完全に自然に還るバイオBB弾の使用が主流だから環境汚染なんてしてなし、そもそも有料のフィールドを使うのが一般的なので、運営管理がバッチリなのも含めて、誰かに迷惑がかかるなんて事は無いんです。 自分は小さい頃の鬼ごっこやかくれんぼの延長戦の様な気分で参加してますが、人によっては「戦争ごっこ」ですから、思想的なものが絡んだりして、なかなか全ての人には理解してもらえないスポーツ・・・・と思います。 せめて「サバゲー決して暴力的なモノではなく、は誰にも迷惑(環境破壊含め)かけていない」という認識が広まってくれれば良いですね。 なにより、楽しいし、やってみたらハマる人は多いと思うので、競技人口が増えてフィールドも増えてほしいな~というのが本音です。

patto1
質問者

お礼

あなたの言うとをりです。いい方向にむかってほしいですね