• ベストアンサー

3Dテレビのお勧め製品教えてください

ロンドンオリンピックに向けて3Dテレビを一台購入しようと考えています。最近のテレビは操作が難しく、機械音痴の両親にも操作しやすいものや高画質で最新のを探しています。みなさんのお勧め商品があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • master_u
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

超薄型や直感的に操作できるマジックリモコンで世界から注目を浴びているLGのsmartTVをゴリ押しします!!!マジックリモコンで難しいテレビの操作も問題解決です。会社の帰りに電気屋よったらもう新しいLMシリーズ発売されてました! インターネットもできるから、オリンピックを見ながら気になる情報もすぐにチェックできちゃいます!!

mify7614
質問者

お礼

不思議なリモコンで興味持ちました。「マジックリモコン」って名前もなんかかわいいですよね笑 早速先週末に電機屋さんに見に行ってきました~。リモコンも良いですけど、パネルの薄さにも驚きました!予約購入しました。47インチLM7600です。貴重な意見ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

回答No.3

今だいたいの3Dテレビは2D(通常放送)3D映像に変えて見ることができますよ!どうせ買うなら3Dテレビを買うことを私はお勧めします。

mify7614
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございました。LGのLM760047インチを購入しました~☆回答とても参考になりました!

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.2

 オリンピックで3D放送なんかやりませんよ。それにもう3DTVは落ち目の商品です。高いお金を出して3Dタイプを買っても、ソフトがありません。  通常タイプのTVを買われることをお薦めします。

mify7614
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございました。3Dテレビも今はそんなに高くなく、お手ごろの値段になってるみたいです^^

回答No.1

5月9日にLGから発表された「LG smart TV」のリモコンはマジックリモコンというものを使っています。 Wiiのリモコンみたいに操作でき、ボタンもすごく少ないので簡単だと思います。 6月頃販売なのでオリンピックにも間に合いますよ~!

参考URL:
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120509_531385.html
mify7614
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございました。教えてくださりありがとうございました。おかげさまで、3週間色々調べて考えて、「LG smart TV」を購入することにしました~☆家に届くのが待ち遠しいですww

関連するQ&A

  • 3Dテレビに買い換えようとしています。

    オリンピックが一部3D対応で放送されるようなので、家の古いテレビを3Dテレビに買い換えようとしています。一番見やすくて家族みんな楽しめる3Dテレビありますか?

  • テレビを買い換えたいのですが、

    テレビを買い換えたいのですが、機械音痴なので簡単に操作出来て、楽しめるテレビを探しています。2012年に発売されたテレビの中からメーカー関係なくお勧めしてください。

  • 3Dテレビ 買いましたか?

    最近よくテレビCMで3Dテレビの宣伝を見かけます。 私の周りは私含めて3Dテレビを買った人はいません。 家電量販店でも3Dメガネの試着をする人はよく見かけますが、 実際に購入しそうな方を見かけたことはありません。 ご自身や、周りの方で3Dテレビを購入された方、いらっしゃいますか? また実際購入された方、買ってみてどうでしたか?

  • 3Dテレビ

    映画アバターの3Dに感動し、次にテレビの飛び出す絵本的な3Dに失望して、この場で皆さんにご教示を頂きながら多少知り得た事から、新たな疑問が浮かんだので何方か教えて下さい。又、最新のNECパソコンの3Dは立体感が格段に改善して居て、3Dテレビへの期待感も高まります。多分近い将来への布石か、3Dテレビの展開を差し置いて3D付ビデオがどんどん出てますが、近い将来3Dテレビが売れると見て居るのですかね。3Dテレビは殆どの人に取って費用対効果が悪過ぎると思います。3Dビデオの左右用信号を少し加工することにより、現在急速に広まった高精細2Dテレビを活用してアバターの様な赤青メガネで3D画像を見る事ができませんか。

  • テレビの画面で見たい

    機械おんちですみません。 最近パソコンを購入しまして、それで、パソコンDVDみるんですが、 これをケーブルでつなげてテレビで見ることもできるんでしょうか? またどんな種類のケーブルが必要なんでしょうか? 教えてください。

  • 3Dテレビ。

    皆さん、昨年大流行?した3Dテレビ買いましたか。 聞くところによると、 3Dテレビ購入者の大多数の人たちが、 買うんじゃなかったという感想をお持ちだとか。 3Dを楽しむのは週一回くらいだそうです。 僕は3D全く興味ありませんので、 テレビもパソコンも見向きもしませんでしたけど、 これからどんどん普及するんですかね。 映画館で、アバター見ましたよ。 あんなのみたいですかね毎日。 僕は3d普及するとは思えないんですけど、 やっぱり頭が古いんですかね。

  • お勧めの3Dテレビ教えてください!

    ホームシアター用に一台テレビを購入しようと考えています。 サイズは47~55インチです。どうせ大きいサイズを買うなら3Dの機能がついているものを購入しようということになりました。 今注目のテレビがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 難しい地デジテレビの操作方法を機械音痴に教える

    難しい地デジテレビの操作方法を機械音痴に教える 操作が非常に難しい地デジ対応テレビを買ってしまいました。 VARDIAとREGZAを買いました。 私は機械音痴です。 取説を読んで四苦八苦していますが、私以上に機械音痴の母親に操作方法を教えないといけません。 最低限したいことは、電源入切、テレビを見る、韓国ドラマを録画して、見たら削除するです。 どうやって教えたらいいか、アドバイス下さい。 母親は取付工事の方に説明してもらったが、チンプンカンプンやったと言いましたし、間違って聞いてました。 それに65才で、すんなり覚える年ではないので、どうしたらいいか困っています。

  • 3Dテレビについて、今買うべきかどうか悩んでいます。

    3Dテレビについて、今買うべきかどうか悩んでいます。 3Dテレビを長時間見ると身体的にも負担がかかる等聞き、3Dテレビ購入はまだ早いかと 考えています。 みなさんのご意見を教えてください。

  • 入院中に使えるポータブルテレビ

    身内が入院することとなり、テレビカードで見るようにするつもりでしたが、 長期となりそうなので、ポータブルテレビの購入を検討しております。 病棟は4階です。 持ち込の申請はまだしておりませんが、どのような商品があるのか事前に調べることだけでもしておこうと思い、質問させていただきました。 この5点を満たす商品を探しています。 1、高画質(主にドラマを見ます) 2、DVDも再生可能 3、少し離れた台に置くのでスタンド付(安定感のあるもの) 4、10インチ前後 5、リモコン操作 6、予算は8万まで 自分なりに調べましたらSONYのBDP-Z1がいいのかなと思ったのですが、 タブレット型だと倒れやすかったりすのかな、、と。 ポータブルテレビでなくても、入院中これがあれば不自由なくテレビが見られるという商品がありましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。