• ベストアンサー

TVで録画した番組をGALAXYS2で視る方法

最近電車通いになったのですが、持ってるスマホでネットはつながらないし、 困っております。 それで、TVで録画したものをGALAXY SIIで視たいのですが、方法はあるでしょうか? 録画機はSONYのブラビア 46HX80Rで録画付TVです。 宜しくお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.4

ごめんなさい、一部誤解を生みそうなので訂正です。 誤:対象機種はdocomoのフィーチャーフォンとLINX・Xperiaだけの 正:対象機種はdocomoではフィーチャーフォンとLINX・Xperiaだけの 後、無理にGalaxyで見ようとせず、おでかけ機能対象機種をSIM 無しで動作させて、録画データ再生専用機にする…と言う手も有る のでは…と思ったりします。

koko246
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 前のガラケー持ってます。F-01bです。 シムカードを挿さなくても使えるのでしょうか? やってみたいと思います。

その他の回答 (4)

• SWM5903
回答No.5

>…youtube >なら保存できますか? →アプリ次第ですね。  保存出来るアプリとみるだけのアプリの2種類が有ります  から。  ただ、Youtubeは保存はしてはいけない規約に成っていた  と思いますが…^^;  PCでアプリを探せばHitする筈です。(実際見つかりました)  それをメールでgmailへ送信するだけと思います。  尚、御使用する・しないは自己責任という事でお願いします。

• SWM5903
回答No.3

おでかけ転送機能があるので、転送できるかなと思いましたが、 対象機種はdocomoのフィーチャーフォンとLINX・Xperiaだけの 様です。  参考:http://www.sony.jp/support/tv/connect/odekake/hx80r/mobile.html もしかすると、USBで直接繋いで転送できる可能性も無いとは 言い切れませんが、限りなく低いと思います。 後は、録画データをPCに取り込んで変換をかける事…位しか 思いつきませんが、こちらもかなり確率は低いですね。 ※元々、録画データなどは他機種などへ出せない様に成って  いる筈なので、46HX80Rだけ出来るとは思えません。 最後の手段としては、  上記の対象機種ををカードリーダライタ代わりにして、録画  データをmicroSDへ移し、Galaxyへ差し替える… と言う方法も出来るかもしれませんが、もしかすると、microSDの 入れ替えでは再生出来ない可能性も有ります。 ※単に、ワンセグデータとしてコピーするなら再生出来ると  思いますが、入れ替えのプロテクトを掛けていると、再生  出来ないかもしれません。  若しくは、Galaxy側のワンセグ録画データは、自機で録画  した物以外は再生出来ないとか。 余談 一番現実的な方法は、最後の方法と思いますけどね。

koko246
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございます。youtube なら保存できますか?

• fujiyama32
回答No.2

HX80Rには[お出かけ転送]の機能がありますが、対応している機種に 制限があるようです。 次のURLをクリックして参考にして下さい。 [ブラビア/お出かけ転送] http://www.sony.jp/support/tv/connect/odekake/ [携帯電話] http://www.sony.jp/support/tv/connect/odekake/hx80r/mobile.html [ウォークマン] http://www.sony.jp/support/tv/connect/odekake/hx80r/wm.html

koko246
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。対応機種ではないですね。 YOURTUBEは保存できるんですかね!?

• Dimio1738
回答No.1

無理かと。

koko246
質問者

お礼

ありあがとうございます。