Javaプラグ・インの問題 - MINIのカーコンフィギュレーターを利用できない

このQ&Aのポイント
  • 車のMINIのホームページには、カスタマイズ画面「コンフィグレーター」がありますが、利用できません。
  • MINIのカーコンフィギュレーターはJava Appletを使用しており、ブラウザにJavaプラグ・インが必要です。
  • 最新のJavaをインストールしているにも関わらず、MINIのコンフィグレーターは表示されません。他のドイツ車のホームページのコンフィグレーターは利用できるため、端末側の設定ではないかと疑問に思っています。解決策を教えていただける方がいれば、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Javaプラグ・インについて

車のMINIのホームページについてです。 選んだ車をカスタマイズするコンフィグレータ画面があるのですが、何回試しても見ることができません。 例えば、*ttp://www.mini.jp/configurator/index.html?action=vco.selectConfiguration&model=&vgCode=&vgModelCode=  です。 エラーコメントは以下の通りです。 『MINI カーコンフィギュレーターは、Java Applet を使用しており、ご利用のブラウザーにJavaプラグ・インが必要となります。Javaプラグ・インがインストールされ、利用可能であることをご確認ください。以下のリンクより、最新のJavaをインストールすることができます:http://www.java.com/ja/ 』 もちろん、JAVAのHPに行って、最新版をインストールしています。WindowsVistaを使用しており、 他のドイツ車のHPのコンフィグレータ画面は見ることができます。こんなエラーで見れないのは、 何年かインターネットしてますが初めてです。 これは端末側で何か設定が必要なのでしょうか? 分かる方がおられたら、解決策を教えてほしいです。 MINIに聞いても待たされて分かりませんって回答のような気がします。 よろしくお願いします。

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 MINIのホームページを拝見しました。 ちなみに当方PCはWinXPですが、Java6でもJava7でも閲覧可能でした。 ただ… 最初の画面には、質問者さまが仰る通り、 >『MINI カーコンフィギュレーターは、Java Applet を使用しており、ご利用のブラウザーにJavaプラグ・インが必要となります。Javaプラグ・インがインストールされ、利用可能であることをご確認ください。以下のリンクより、最新のJavaをインストールすることができます:http://www.java.com/ja/ 』 と表示されましたが、その後10秒~15秒(機種や回線によって異なります)で正常にMINI車が表示されました。 MINIが表示されるまで少し時間が掛かるようです。 それでも表示されなければ別な問題ですね~。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

今最新版を持ってくるとJava 7 update 4だかになったと思いますが、あるいはこのJava 7への対応非対応が問題かも。 単に最新版というのではなく、Java 6系のバージョンをインストールしてみたらどうなるでしょう?