• ベストアンサー

ファンデーションのムラについて

ファンデーションでリキッド・仕上げ用のパウダーファンデを使っていますが、この頃鼻と目の間のあたりにムラが出来てしまうのです。ひどいと毛穴が分かる状態にも・・・頬や口周りはきれいになるのですが、何かキレイに仕上がる方法分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どのような付け方をしているのか分からないので、すでにやっている事だったらすみません! リキッドは顔の半分ずつ仕上げると綺麗になりますよ! (薄めに)スポンジ又は手でつけた後にスポンジでポンポン余分な油分を取って、最後にティッシュで押さえてます。 次に、パウダーファンデを付けたら手で顔を包み込むように軽く押さえて、お粉を付けるようにしています。 常に綺麗なスポンジで付けるようにすると結構違います。 又は、下地が問題かもしれません。 下地を変えてみるとか、下地の前に何か(乳液、美容液)使っていないならプラスしてみるなど・・・

nonchan1120
質問者

お礼

ありがとうございます。スポンジで塗った後すぐパウダーをしてたので、ティッシュで押さえてみます。スポンジもキレイなの使うようにしてみます。

その他の回答 (1)

• mayuclub
回答No.2

以前にリキッドを使っていました。 冬になって、お肌の調子が崩れてしまったのかもしれませんね。 私の場合は下地を変えました。 凹凸を隠すタイプ…以前はやった、シャネルのブラン ユニヴェルセルなどは、凹凸がなくなってよかったです。 あとは、リキッドで仕上げたあとに、ファンデを軽くつけたり、スポンジで上からリキッドをなじませてあげたり、ムラになりやすいところは、コンシーラーをつけたり… 一番よかったのは、下地を変えたことでした。化粧下地を変えるだけで、ずいぶん落ち着きました。あとは基礎化粧を見直すことも大切だと思います。 焦らずに、いろいろ試してみることをオススメしますよ!

nonchan1120
質問者

お礼

ありがとうございます。肌の調子が崩れてるかもしれません。乾燥で悩んでた部分もあるので・・・コンシーラーは使ったことがないので考えて見たいと思います。