• 締切済み

オーディオ出力デバイスがインストールされていません

LENOVO G550 + Windows 7 Home Premium を使用中です。 数日前から、音声が出なくなり、画面右下スピーカー(SP)アイコン脇に 赤マルに白の X マークと標題メッセージが出ました。 これまで以下を試み、或いは確認しました。 (0) SPアイコンクリックで開かれる「オーディオの再生」窓で  「トラブルシューティングが完了」及び「オーディオサービスが無効」との表示 (1) Windows Audio Service 状態の「開始」の確認 (2) 既存のドライバー削除と再インストール  再起動+自動ダウンロード(DL)・インストール 及び  LENOVOのDLページからのDL+インストール (3) BIOSのUPDATE いずれも事態の改善が見られません。 どなたか解決へのアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.1

故障では?

Tabascosan
質問者

お礼

早速のご助言、有難うございます。 では、PC本体をメーカーにてチェック、 解決を図ることと致します。 ありがとうございました。