• 締切済み

海外旅行をする為の費用が分かりません。

jeleecyanの回答

回答No.7

こんばんは。以前、ヨーロッパで仕事をしていました。2ヶ月ほど?観光で旅をすると、おっしゃっていますが、漠然過ぎてアドヴァイスが出来ないです。例えば、どの様な旅をしたいのか?と言う事です。一番安くあげる旅は野宿と移動は徒歩。であれば、行き帰りの飛行機代と多少の出費で収まるでしょう。 私は仕事でパリ、ブラッセル、デュッセルドルフに住んでいました。EU圏内でもUKの通貨はポンドだし、北欧は確かユーロではなかったと思います。出張で、ミラノ、ワルシャワ、ロンドンと行きましたが、ロンドンを除いて通貨がユーロだったので良かったのですが、パリは物価がダントツで高いです。 安い順で言えば ワルシャワ→デュッセル→アムステルダム→アントワープ→ブラッセル→パリの順だと思います。ロンドンは両替手数料を取られたので高く感じましたが、パリより若干安い方と思います。 あと、語学の方はどうですか?はっきり言って確実に英語が通じるのはUKとベルギー国内だけです。ベルギーは北部と南部で公用語がオランダ語とフランス語に分かれている為ネイティブは皆、英語を話します。ドイツはイタリアなどに比べるとやや英語が通じますが、さほどドイツ人は英語が得意ではありません。フランス人は全く英語を話しません。私の場合、仕事では英語が通じる人間しか雇っていなかったので英語を話していましたが、買い物をする場合はやはりその国の言葉が必要です。パリの場合、幸い私はフランス語を話しますので困りませんでしたが、ドイツとポーランド、イタリアではかなり苦労をしました。 食事についてですが、私は自炊をしていたのでよく分かりませんが、話によるとレストランで食事をした場合、最高消費税+サービス税がついて非常に高いそうです。要は贅沢品なので。 日本と違ってその国独特の習慣なのでこれぐらいのことしか答えられないです。もっと詳しく質問をしていただければ、回答は出来ると思います。