• ベストアンサー

郵便振込

現金で郵便振込をしたいんですが 郵便振込の際に必要な情報は何でしょうか(>_<) 自分が振り込む側なんですが 口座番号以外に何が必要なのか分からなくて… 回答の方宜しくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.2

基本的には、相手の口座番号と名前(口座名義)が必須です。 なお、ゆうちょ銀行の通常貯金の口座番号は「記号」「番号」に別れていますので、両方必要です。

kwkw217
質問者

お礼

ゆうちょの場合分かれてるんですね! 相手がそうなので詳しく教えて頂いてありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

回答No.1

相手の口座番号と現金を持って窓口にいけば用紙をくれますから記入しておしまいです。 =>http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_tujo.html 但し振り込み詐欺防止とかマネーロンダリング(資金洗浄)防止の目的で高額の場合(多分50万円以上)はあなたの身分を証明するものを要求される場合があります。

kwkw217
質問者

お礼

結構簡単なんですねo(^-^)o 教えて頂いてありがとうございました!