• 締切済み

LAのホテルでご存知の方

ロサンゼルスのホテルで、Ocean Park Hotel というところに宿泊する予定です。 このホテルを利用したことがある方、いらっしゃいましたら教えていただきたいことがあります。 ・どうも夜間は人がいないらしいのですが、セキュリティなどの問題があったり、緊急時の対応などはどのような感じでしょうか。 ・お部屋にバスルームはついていますか? ・周辺にスーパーやコンビニはあるでしょうか。 ・その他、ホテルの設備や雰囲気を教えてください。 ホテルにメールを送ってみたのですが、返信がないので心配なっています。 ぜひともよろしくお願いします。

みんなの回答

• lsKnS18
回答No.3

毎週日曜日に、Ocean Park Hotelのすぐ近くの公園でサッカーをしていて、このホテルの前の通り(Ocean Park Blvd)を通っています。今日も昼に行っていました。 ご質問のうち、ホテルのスタッフの件はわかりませんが、他についてわかる範囲・知っている範囲でお答えします。 >・お部屋にバスルームはついていますか? ホテルのウェブサイトに We also offer separate community bathrooms for ladies & gentlemen (very very clean). と記載されています。またYelpなどのレビューサイトを見ても同様で、バスルームは各部屋には無く共用とのことです。 >・周辺にスーパーやコンビニはあるでしょうか。 ホテルから徒歩圏内には普通のスーパーマーケットはありませんが、すぐ近くに「Mrs Winston's Green Grocery」というベジタリアン向けのスーパーがあります(入ったことはないですがそれほど大きな規模ではなさそうでした)。コンビニエンスストアはなかったと思います。(まぁ、こちらのコンビニは日本のコンビニに比べるまでも無いですが)。 移動の足としてクルマがあれば、Ocean Park Blvdを西(海側)に5~10分ほど走ったLincoln Blvdとの角にAlbertsonsというスーパーがあります。Ocean Park Blvdはbig blue bus(サンタモニカの市営バス)も走っているのでバスで行けなくは無いかもしれません。 飲食関係ではCarrow's(ファミレス)やEl Trioto(メキシコ料理のチェーン)、The Counter(カスタムオーダーのハンバーガーショップ)がありますし、StarbucksやThe Coffee Bean and Tea Leavesと言ったコーヒーショップやSubwayなどのファストフード店、その他にもちょっと小奇麗そうなカフェもありましたね。 >・その他、ホテルの設備や雰囲気を教えてください。 このホテルの裏側にあたるエリアは住宅街、表側は通りを挟んで幾つもの会社が入居しているビルがあって、そのビルの裏が小さな空港(プライベート機やビジネスジェットなどが発着する空港)になっています。 ホテルそのものは、外から見た感じではいわゆる「ホテル」と言うよりも長期滞在者用ドミトリーといった雰囲気でしたね。ホテルのウェブサイトの画像もそんな雰囲気ですし、このホテルのレビューの中にも「長期滞在に使った」「学校の寮のようだった」というコメントを幾つか見ました。 1泊何十ドル~百ドル以上するホテルとは比べ物にならないでしょうが、「できるだけ節約して長期に滞在したい」と割り切ればそれなりに価値は見いだせるようですね。 長文、失礼しました。

参考URL:
http://www.yelp.com/biz/ocean-park-hotel-santa-monica
回答No.2

アメリカは、「安全はお金で買う」ところですから 料金以上のことを期待してはイケません。 見た目、アパートをホテル代わりにしているような作りですから、 緊急時の対応などは皆無でしょう。 大都市LAと言っても、日本のようにコンビニはありませんが、 周辺にレストランはあるようです。 元々、クルマ社会なので クルマで10分も走ればスーパーなどはあると思います。

• vegan
回答No.1

このホテルに泊まった事はないですが、少し興味があったので、チェックしてみました。 http://www.hostelbookers.com/hotels/usa/los-angeles/65009/ 上記のサイトによると、バスルームはそれぞれの部屋にはなくて、宿泊客が共同で使用するバスルーム(シャワー)があるようです。それぞれバスルームの中には、シャワーが二つ、トイレが二つあると書かれてありました。(それぞれのバスルームというのは、男性用、女性用をさしているのではないかと思います。) http://www.hostelbookers.com/hotels/usa/los-angeles/65009/ 上記のサイトや口コミのサイトですが、一度読まれてるといいと思います。(情報はあまり新しくないようですが。)このサイトの他にも、口コミサイトを探して、読んでみる事をお薦めします。 皆さんバスルームは清潔だとおっしゃってますが、壁が薄いという苦情を言っている人がいました。