• ベストアンサー

バンコクのサービスアパートメント・ホテル

こんにちは。 いつも参考にさせていただいています。 今度女一人でバンコクに行くことになりました。 タイは数回行ってますが、バンコクに一人というのは初めてです。 それで、宿探しで悩んでいまして、ぜひアドバイス等頂ければ・・・ と思っております。 今現在、「アデルフィスイート」というサービスアパートメントと 「パークプラザ」というホテルで迷っています。 女性一人ということもあり、セキュリティや周辺地域の人通りの多さ などが気になるところですが、ご存じないでしょうか? また、その他おすすめのサービスアパートメント及びホテルがあれば 教えていただければ助かります。 (地区は問わず、予算は20000B/週 前後で考えています。) ネットで調べてみても、設備や部屋の様子は伺えても実際の宿泊された 感想が少なかったりするので、質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

どちらも泊まったことが無いので場所だけで言うと アデルフィスイートのほうが立地はいいと思います。 ソーイ8はスクンビットに出たところがBTSのナナ駅です。 ソーイ8の中にも日本料理店をはじめお店があったり、日本人駐在員が住む アパートがるので夜でもそれほど怖くはないです。スクンビットの外国人 旅行客エリアということでそういう意味の怖さはありますが。 パークプラザのほうは新しいホテルですね。 目の前は大通りのアソークどおりですが、夜はまっくらで人通りがあまり ありません。BTSのアソーク駅、地下鉄のスクンビット駅に近いという メリットは大きいですが、女性だとどうでしょう。 女性ならということで少し予算オーバーかもしれませんが、Hope Landが オススメですけどね。 http://www.hopeland.co.th/

choco85
質問者

お礼

周辺地域の情報、ありがとうございます! あまり夜遅くは出歩かないつもりではありますが 周辺に人通りや店があるに越したことは無いですよね。 その辺りを踏まえて、もう一度検討してみます! あと、ホープランドも良さそうですね。 インターネット接続無料っていうのもポイント高いですし スタンダードクラスなら予算的に何とか泊まれそうな感じ です(^_^) こちらも候補に入れさせて頂いて考えてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

アデルフィースイートは出来て1年たってないサービスアパートなので綺麗です、BTSナナ駅から近くプロモーション中なのでお手軽でしょうがご存知かどうか解りませんがナナ周辺は夜遊び地区で有名な地区なので宿泊客はそれなりの人が多数いると思って頂いて間違いないでしょう参考まで。 お勧めですがセンターポイントシーロム等良いと思います、信頼のセンターポイントグループのサービスアパートですしアパートの下にはロビンソンデパートがありBTSサパ・タクシンへも徒歩5分もかかりません、最低ランクのスタジオクラスでも50m2ぐらいありますので快適に過ごせるでしょう。 最後は自己判断ですが前回訪タイした時の感想ですが雨季なので色々移動するならBTSや地下鉄の近い宿の方が良いと思います、何が変わったのか解りませんが遠距離のタクシーの乗車拒否が多く移動するのにかなり困りスクンビットからシーロムまででも「混んでるので行かない」と言うドライバーが殆どでした。 私が何時も利用する旅行会社のURLを添付しておきますので気をつけて行ってらっしゃいませ^^

参考URL:
http://www.thabiland.com/ap-centerpointsilom.html
choco85
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 >ナナ周辺は夜遊び地区で有名な地区なので宿泊客はそれなりの人が… そうですね、それでも一人旅の女性も泊まりやすい雰囲気ならいいのですが^^; センターポイントはいろいろなサイトでも評判がいいので、気になっていました。 ただ、写真がちょっと古めかしいイメージを受けましたが、実際はどうなのでしょうか?(写し方?) そうですね、雨季は駅チカ等も考慮していきたいと思います。 詳しい情報ありがとうございました。