• ベストアンサー

通りすがりの人を見て

街に出ると色んな人を目にします。 顔、体型、服装、行為 主に心の中でどんな批評をしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>通りすがりの人を見て 顔、体型、服装、行為 主に心の中でどんな批評をしますか? ↓ 自分の事は棚に上げて、<ドン小西風に>余計な御世話だが→似合ってる・似合ってないを観て心で批評する。 アベックを観ると、聞かれてもいないのに<美川憲一風に>→ブサイク・騙されてる、別れた方が良いと呟いてる。 そんな、お節介で疑い深い、嫌な自分を懸命に隠し抑えている。

noname#157640
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (6)

noname#172673
noname#172673
回答No.7

同性異性共の服装をよく見ます。 オシャレだなぁ‥、 あの色なら‥私ならピンクを合わせたいな。 似合ってるなぁ‥ でも私にはちょっと無理っぽいな(>_<) どちらかと言うと‥女性の方がぞっこんかなぁ‥かわいいな。 あ‥、あれくらいのバストがほしい(^_^;)無理か‥、 こんな感じで思ってますねぇm(_ _)m

質問者

お礼

あの服いいなあ。。ありますよね。 ありがとうございます。

noname#154408
noname#154408
回答No.6

歩いてても、私はほとんどすれ違う人の顔や服装は見ないです。 でも、女性でショートパンツなどで足を出している人は、必ず足を見てしまいます。(私も女です。) そして、日焼けしていない白い足と、引き締まった足首を見ると、感動しますね。 あとは、10代~20代くらいの服装が全く同じ(色違い?)の若い男の子2人組をかなり見かけるのですが、そういうのを見ると「この人達は仲が良すぎて服装を合わせてきたのだろうか?」「ゲイなのか?」などと考えてしまいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。前半部分が大変参考になりました! 私は、男なので、女性の感覚が少し解った気になります。

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんにちは。 同性なら、スタイルの良い女性や綺麗な女性を見ると、とても羨ましく思いますね。 服装がオシャレな方だと、あんな着こなしも良いなぁ~と参考にさせて頂いてますね。 異性なら、タイプの男性を見かけると…こんな男性と再婚できたら…(#^.^#)と思いながら見ていたり…。 カップルなら…お似合いだなぁ~(^.^)とか、えっ?美女と野獣だぁ…(;´∀`)などと、勝手な事を考えて見ていますね(-_-;)

質問者

お礼

ドラマを作る自分いますね。 ありがとうございます。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

お、きれい。 わ、かっこいい。 すごい、長い足。 美人だなあ。 品があるなあ。 うわ、かわいい。 平均点以下は透明人間になっちゃってるようで、車運転中でもこの調子ですから、ガタンとぶつかったのがガードレールだったのか、平均をかなり下回った人間だったのか認識していません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#185469
noname#185469
回答No.3

自己管理能力の欠乏?

質問者

補足

踏み込みが浅いのは何故ですか?

• E-1077
回答No.2

人間観察は好きですが、  あまりにも奇抜だと「どうしてそういう思考になるのか」と推測するのは楽しいですが  批評というほどのことはしません。  性格悪そうとか  学力がなさそう とか  これで旦那は文句言わないのかしら? とか  考えるのは 批評というのかしら?

質問者

補足

批評よりピッタリと思われる言葉がありましたら置き換えていただいて結構です。