• ベストアンサー

通りすがりの人を見て

街に出ると色んな人を目にします。 顔、体型、服装、行為 主に心の中でどんな批評をしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>通りすがりの人を見て 顔、体型、服装、行為 主に心の中でどんな批評をしますか? ↓ 自分の事は棚に上げて、<ドン小西風に>余計な御世話だが→似合ってる・似合ってないを観て心で批評する。 アベックを観ると、聞かれてもいないのに<美川憲一風に>→ブサイク・騙されてる、別れた方が良いと呟いてる。 そんな、お節介で疑い深い、嫌な自分を懸命に隠し抑えている。

noname#157640
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#172673
noname#172673
回答No.7

同性異性共の服装をよく見ます。 オシャレだなぁ‥、 あの色なら‥私ならピンクを合わせたいな。 似合ってるなぁ‥ でも私にはちょっと無理っぽいな(>_<) どちらかと言うと‥女性の方がぞっこんかなぁ‥かわいいな。 あ‥、あれくらいのバストがほしい(^_^;)無理か‥、 こんな感じで思ってますねぇm(_ _)m

noname#157640
質問者

お礼

あの服いいなあ。。ありますよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154408
noname#154408
回答No.6

歩いてても、私はほとんどすれ違う人の顔や服装は見ないです。 でも、女性でショートパンツなどで足を出している人は、必ず足を見てしまいます。(私も女です。) そして、日焼けしていない白い足と、引き締まった足首を見ると、感動しますね。 あとは、10代~20代くらいの服装が全く同じ(色違い?)の若い男の子2人組をかなり見かけるのですが、そういうのを見ると「この人達は仲が良すぎて服装を合わせてきたのだろうか?」「ゲイなのか?」などと考えてしまいます。

noname#157640
質問者

お礼

ありがとうございます。前半部分が大変参考になりました! 私は、男なので、女性の感覚が少し解った気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんにちは。 同性なら、スタイルの良い女性や綺麗な女性を見ると、とても羨ましく思いますね。 服装がオシャレな方だと、あんな着こなしも良いなぁ~と参考にさせて頂いてますね。 異性なら、タイプの男性を見かけると…こんな男性と再婚できたら…(#^.^#)と思いながら見ていたり…。 カップルなら…お似合いだなぁ~(^.^)とか、えっ?美女と野獣だぁ…(;´∀`)などと、勝手な事を考えて見ていますね(-_-;)

noname#157640
質問者

お礼

ドラマを作る自分いますね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.4

お、きれい。 わ、かっこいい。 すごい、長い足。 美人だなあ。 品があるなあ。 うわ、かわいい。 平均点以下は透明人間になっちゃってるようで、車運転中でもこの調子ですから、ガタンとぶつかったのがガードレールだったのか、平均をかなり下回った人間だったのか認識していません。

noname#157640
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185469
noname#185469
回答No.3

自己管理能力の欠乏?

noname#157640
質問者

補足

踏み込みが浅いのは何故ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 人間観察は好きですが、  あまりにも奇抜だと「どうしてそういう思考になるのか」と推測するのは楽しいですが  批評というほどのことはしません。  性格悪そうとか  学力がなさそう とか  これで旦那は文句言わないのかしら? とか  考えるのは 批評というのかしら?

noname#157640
質問者

補足

批評よりピッタリと思われる言葉がありましたら置き換えていただいて結構です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通りすがりの人に必ずガン見されます

    女子高生です 自意識過剰とかではなく本当なんです 人とすれ違うたびにガン見されます 歳はタメ~お爺ちゃんお婆ちゃんくらいまでです 顔は 輪郭:面長 目:平行二重(涙袋あり) 眉毛:書いているがギャル位 鼻:川島海荷みたい 口:普通 耳:軟骨1耳たぶ3 髪型:赤茶の前髪斜め分けパッツンセミロング 体型:普通 すれ違うたびに視線を感じちら見すると相手は凄いこっち見てます 人とすれ違うのが怖いです ファミレスで働いていますが評判良いので顔がヤバいとかではないと思います

  • 通りすがりにブスと言われた

    私は17歳なのに通りすがりの男性の集団にブスと言われた事が4回もあります。 今日はバスの中で、男子高校生の集団の1人が『きしょ、顔きっしょ』と大声で言っていたので見てしまい、こちらをガン見されている事に気づいてしまいました。 大学生くらいの集団にも言われたことがあります。 整形している女は無理とか言うくせに、ブスは排除しようとする猿ども(一部)に品定めされてると感じたらとても悔しくなりました。 ブスと言われる事より、顔面でしかジャッジされない世の中が嫌いになりそうです。 可愛い友達に相談したら、『そんな人居るんだ、私は可愛いと思ってるよ』みたいな感じで誉めてくれましたが、男性からはかなり心を抉られています。 女子の中にも異性の見た目に『ブス』と言う人が居て引いてしまいます。 同性には言わないのに、異性にはノリで簡単に言えてしまうのもおかしいし、言われた側は本当に辛いです。 質問というかどう立ち直ればいいのか教えて欲しいです。お願いします。

  • 通りすがりの男性にブサッ!と笑われました

    私は女です。つい先日、街を一人で歩いていたら前から来た若い男性に通りすがりにブサッと吐き捨てられました。私は目も合わせてないし前を向いていたのでそんなこと言われるなんて思ってなかったけど、明らかに私とすれ違った瞬間に言われました。 向こうは人数が沢山いました。自分と同年代くらいで大学生でした。 正直凄くショックでした。気にしないで忘れようと思っても辛くて、あの言葉が蘇って街歩くのも怖くなりました。すべての人にそう思われてそうで…。 化粧も服も気をつかっていたし、決して太ったりしてたわけでもありません。だから余計に傷つきました 自分の顔にはあんまり自信がなかったけど美容やファッションは気を遣うようにしてたので、もうどうしたらいいのかわかりません。 ブスは外に出るなってことでしょうか。男性が怖くて怖くて仕方ないです。もう何もする気がおきません 私が悪いのでしょうか

  • 歌を作りました

    歌を作りました。 皆さんのご批評をどうぞよろしくお願いします! 「風向きにそって」 1.人波にもまれ優しさが消えていく僕は 心の中でさえ笑えないでいるよ 少しばかりの金からも離れられず 大切なものが何なのかすらわからない 僕の背中に風が吹き抜けていく 寂しい心を冷やしてくように この街の風が僕の心に何かを 伝えてくれたような気がしたよ ※風向きに沿って歩いていこうと 君は思いやしないかい? 時には気ままに進んでいくことで 君だけの答えが見つかっていくはずさ 2.無機質なまでの生活の中で僕は 人の心の温かさを感じた この街の中で何とか生きていける そんな思いがふとこの頃かすめたよ (※繰り返し)

  • 歩いていると人に見られます。

    歩いていると人に見られます。 20代女性です。 街を歩いていると見知らぬ人に頻繁に見られます。 ガン見してくる人もいるし、二度見、三度見してくる人、振り返ってみてくる人がいます。。 私の自意識過剰かと思っていたのですが、一緒に誰かと歩くとその人に ●●といるとめちゃくちゃ人に見られるね と必ず言われます。 奇抜な服装や見た目はしていません。 普通のダークブラウンのセミロングヘア、 服装もフレアスカートにシンプルなブラウス、 ユニクロのTシャツにジーンズという感じです。 体型は特別太っているとか、特別痩せているわけでもありません。身長がすごく高いわけでもないです (163cmの52キロで痩せても太ってもいない) 容姿(顔)については褒めてもらうことがありますが、芸能人レベルで美しいわけではありませんし、街中でうわぁ!となるほどの容姿でもありません。 見られるのは男性、女性両方ですが、 カップルの男性が私をガン見してきて、その彼女が睨みつけてくる事もあってとても嫌な気分になります。 メイクをして上記の格好をしている時だけではなく、 すっぴんにマスクでユニクロのTシャツ の時も見られます。(メイクにノーマスクの時ほどではありませんが) そんなに人にジロジロ見られるほど自分におかしいところがあるのかとても悩んでいます。 信用できる人数人に聞きましたが特におかしな感もないし挙動不審でもないと言われました(本当はおかしいけどあえて言わないだけなのかも知れませんが) 小さい頃から集団の中でどこにいてもすぐにわかると色んな人に言われて来たのですが…その正体が何なのかわかりません。。 真面目に悩んでいます。。 みなさんが人を見る時、どんな人を見ますか?

  • 通りすがりの人の顔って見ますか?

    この間友達から相談をうけました。 友達が言うには ・登下校とかの時、歩いていると通りすがりの人に顔を見られる。 ・場所は普通に道路とか電車の中とか。学校内で友達といるときも。 ・登下校時は1人だから声も出してないし真顔 ・ipodの音漏れもしていない ・チラっと見てくる人もいればジーッと見てくる人もいる ・男女関係なく見られる らしいです。 友達はナンパされたこともほとんどなく、顔も「美人だね~」とか言われるようなタイプではありません(本人談) 最初は気にしていなかったようですが、最近イライラしてるみたいです。 私個人的には友達の容貌は美人というより可愛い系で、たしかに万人から「可愛いね」と言われるタイプではありませんが、それでもナチュラル化粧で笑顔も多いし魅力的だと思っています。 だから「可愛いから見てるんじゃないの?」と言ったのですが、納得していないようで… たまたますれ違った人の顔を見ますか? 見るとしたらどんな理由ですか? 教えてください。

  • 見知らぬ人からの批評はどこまで参考にしたらよいと思いますか?

    主にファッションについてなのですが、街中で見知らぬ人から「ダサイ。」と言われたり、ネットでコーディネイトの相談をすると「そういう服装は似合う人が限られる。質問者には似合わないんだと思う。」「一昔前のぶりっ子みたい。」などのアドバイスを頂きます。(コンサバでフェミニンな感じの服装が好きなので・・・。) このような見知らぬ人からの批評はどこまで参考にしたらよいのでしょうか? ネット上で質問した内容と同じ相談を身近な人に相談すると「似合ってるよ。」「雰囲気に合ってる。」と言われたりします。 しかしこれは社交辞令やお世辞などが含まれているかもしれないですし、見知らぬ人からの批評の方が正直で的を得ていることもあると思うんです。 身近な人たちの批評と、見知らぬ人からの批評、どちらをどこまで参考にしたらよいのでしょうか?

  • その人だけどうしても我慢できない

    こんにちは。質問をお願いします。 今、好きな相手がいるのですが、 その人を見ると好みで好みでたまらなくて、どうしてもその人を見ると その人とセッ◯スしたくてしたくて我慢できないような状態になるんです。 ものすごい、匂いと見た目が(体型、顔共に)好みで(その人はかなりの イケメンです。質問者は女性です)、だけど、男性を見てセッ◯スしたくて したくてたまらないとか、こんな気持ち・状態になるのが生まれて初めてで。 多分、しぬほど体型と顔が好みなんじゃないかと思いますが、後にも先にも、 見てるだけで、辛くなるほどその相手と甘やかなセッ◯スをしている所を想像して 我慢できなくて狂おしいほどで中々止まらないなんて、もう人生でこういうことは 二度と起こることはないんじゃないかと思うほど、見た目にどうしても魅かれて しょうがないんです。その相手に興味がいっちゃっていっちゃって、どうしようも ないんです。 なんなんでしょうか、これ? ちなみに、相手とは接点があり、ボディタッチとかされる機会があり、恋に落ちたのは 多分、体が触れる機会があった時だと思います。 見た目はいいですが、見た目に奢っているところがあり、気弱なので大した悪さは 出来ないですが、性格はなかなか悪い面もある人です。 性格の面でそうそう続きそうもないので、もし付き合えても3ヶ月くらい持てばいい方 って感じです。性格が美形に奢っている性格だというのも知っているし、人間的に 欠点もある相手なのを重々知ってるのですが、体型のバランスやその人の体臭(私には くらくらくる位、たまらなくいい匂い。相手は香水などはつけていません。)、顔や 表情や肌や指や手足が好きで好きでたまらないんです。 その人を見ると、その人とセッ◯スしたくてしたくてたまらなくて。 私の人生でここまで好みの見た目で、ここまで自分にとってルックスが特別に思える 相手は、もう人生で二度とは現れないんじゃないかと思うくらい。 見た目でここまで相手にハマることがあるのかと。 何なんだろう、これ一体!? 見た目でここまで(性格がワガママで甘えたなのも知っているのに。恐らく趣味も 合わないのに。どう考えても中身が合わない感じなのに、見た目でどうしても惹き つけられて。)狂おしいぐらい魅かれてどうしようもない、ってことがあるんでしょうか? 肉体的に(中身も、ワガママなのはしってますけど、可愛いので嫌いじゃないですが) どうしても魅かれてたまらない、ってことがあるんでしょうか? 心の中の理想の異性の見た目にかぶるとか、何かあるんでしょうか? ちなみに、他のかなりのイケメンを見ても、その人より一般的にはバランスもいい体型で すごいイケメンの人を見ても、ここまで何にも思いません。

  • ネットだけど、人と人との出会いと考えますか?

    ここでは、たくさんの人がやりとりをします。 お互いに顔も年齢も住んでいる街もわかりません。 なのに、心を込めて質問に対する回答を書く人がたくさんいらっしゃいます。 たかがネットですか? それとも、「人と人との出会い」と考えますか?

  • 見た目が目立つ人はお見合いパーティに不向きですか?

    30代前半の女性です。 お見合いパーティーで人気のあるのはどんな女性ですか? 私が予想しているのは若い女性、容姿のいい女性くらいしか思いつかないのですが、実際どんな女性が人気があるのでしょうか? 服装など当たり障りのない人などがいいというのも聞いたことがあります。 お見合いパーティーでは女性はほぼ見た目が重要とも聞いたのですが。。。 長くお付き合いしていた彼と別れた後、出会いを探していて、お見合いパーティーに興味を持っているのですが、自分のようなタイプはあまり向いていないのかなと躊躇っています。 私はどちらかというと見た目が目立つ方だと思います。 ファッションも好きなので、ケバい系ではありませんが、OLさんのようなコンサバという感じではありませんし、なにより身長が175cmありますのでそれだけで、街で2度見されるくらい相当目立ちます。 女性からはよく顔やスタイルなどの容姿を褒めていただくことがありますが、痩せているのであまり男性受けする体型ではないと思います。 昔から付き合いある男友達からは元々友達じゃなかったらちょっと話しかけられないと言われたことがあります。クールビューティーだそうです。(笑) 人見知りでもなくよく笑う方ですが、元の顔がわりと涼しげなようで、それと背が高いせいで威圧感があるのか、恐らく見た目は話しかけにくいのだと思います。 これでまだ20代前半とかだったらいいのかもしれませんが、こういったタイプの人はお見合いパーティーに行っても寂しい思いをするタイプでしょうか・・? 結婚相談所の方が、私のように背の高い人でもいいという人を初めから探してもらえるのでいいのでしょうか? ちょっとおこがましいことも色々書いてしまいましたが、、、特に経験者の方、こんな服装の方がいいとかアドバイスなどなんでもいいので教えてください。 よろしくお願い致します。