挿入時の痛み: 原因と解消方法について

このQ&Aのポイント
  • 初体験から数年経っても挿入時に痛みを感じている方がいます。痛みの程度は軽くなってきていますが、毎回痛みがあり、顔をゆがめてしまいます。しかし、奥まで挿入して動かすと痛みはなくなりますし、抜いて再挿入する際も痛くありません。日にちを空けずに行う方が軽く、2~3週間間隔があくと痛みが強くなります。濡れが少ないのかなとも思いましたが、濡れても痛みはあります。原因としては相手のモノの大きさや初体験の痛みによる緊張や恐怖、挿入=痛いという思い込みが考えられます。彼は気を配ってくれますが、なんとか解消する方法を知りたいです。
  • 挿入時に痛みを感じることがありますが、程度は初体験の頃と比べて軽くなっています。奥まで挿入して動かすと痛みはないですし、抜いて再挿入する時も痛みはありません。しかし、日にちを空けずに行う方が痛みは軽く、2~3週間間隔があくと痛みが強くなります。濡れの少なさやローションの使用に関係なく痛みがあります。原因として彼のモノの大きさや初体験の痛みによる緊張、挿入=痛いという思い込みが考えられます。彼は配慮してくれますが、解消方法を知りたいです。
  • 挿入時に膣口付近に痛みを感じますが、奥まで挿入して動かすと痛みはなくなりますし、再挿入時も痛くありません。日にちを空けずに行う方が痛みは軽く、2~3週間間隔があくと痛みが強くなります。濡れていても痛みがあり、相手のモノの大きさや初体験の痛みによる緊張、挿入=痛いという思い込みが原因かもしれません。彼は気を使ってくれますが、解消方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

挿入時の痛み

初体験からは、数年経っていますが、毎回挿入時、膣口付近に痛みがあります。 痛みの程度は、初めての時から比べると、徐々に軽くはなっていますが、毎回つい顔をゆがめてしまいます。ただ、奥まで挿入して1~2回動けばすぐに痛みはなくなりますし、行為の最中に一度抜いてまた挿入するときは、まったく痛くないです。 初体験から1年ぐらいは、場合によっては膣の入り口が切れることもありましたが、今はそのようなことはありませんし、最中や終わってからの痛みもありません。 また、日にちを空けずにした方が痛みは軽く、2~3週間間隔が開くと、痛みが強くなります。 濡れが少ないのかなとも思いましたが、しっかり濡れていても、ローションを使ってもやはり痛みはあります。 思い当たる原因としては、彼のモノがやや大きい(幅が4.5cmぐらいあります)ことや、初体験がすごく痛く、その後も毎回多少は痛いので、挿入時は毎回緊張したり、怖くなったりしてつい体に力が入ってしまうこと、またいつも痛いので頭で、挿入=痛いものと思い込んでいるのかなとも思います。 彼は、毎回気にしてゆっくり挿入してくれますし、私があまり痛がるときは途中で止めたり、緊張しているときは抱きしめたりしてくれます。ちなみに、一気に入れたこともありますが、痛みが強くてダメでした。 我慢できない痛みではないですし、行為自体が嫌ということはないのですが、彼にも悪いので、なんとか解消する方法はないかと思って質問しました。 同じような経験をされた方など、ぜひどんなことでもいいのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

4.5cmだと平均以上の太さなので経産婦ではないと キツイですね。 一般的には4cm位までの感じですね。 太さは3.6-3.8cmが多く、4cm位以下が平均ですからね。 ピーンとあそこの粘膜を思いきって引っ張った状態になっているので 快感も薄れますね。 快感より痛感が勝って潜在意識に挿入=痛いが入っているから 自然に身体の防衛反応として緊張してしまい、その結果 余計にきつくなるのではないでしょうか。 4.5cm以上の太さの場合、女性で受け付けない方がいて同じような 悩みのご相談が時々あります。大概いいアドバイスもないように感じます。 肉体的に合わないことですが、好きな相手さんなので困りものですね。

All_Right
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり彼のモノは大きめなんですね。 全部入ってしまえば気持ちいいのですが、入り口が狭いのか、挿入=痛いと思い込んで緊張し、悪循環になっているのか、入れるときは、いつも痛がってしまって彼に申し訳ないです。 でも、彼以外の人とは考えられないので、慣れることを願うしかないですかね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• LOLIPON35
回答No.2

30代の男です。 痛みへの緊張や不安もあるのでしょうね。 受け入れ態勢というか、挿入のタイミングも あるのかもしれません。 ただ、膣内で慢性的に炎症を起こしている 可能性も考えられます。 もし気になるなら、婦人科等で 調べてもらってはどうかと思います。

All_Right
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼はいつもしっかり前戯をしてくれますし、私自身彼と一つになりたいと思います。 でも、やはりいざ一つになるときは、緊張したり不安に思ったりしてしまうので、ダメなんですかね。 婦人科はちょっと抵抗がありますが、検討してみます。 ご回答ありがとうございました。